My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ポースケ休暇のはじまり
28 March 2015


"Påske", easter holiday has just started from today in Norway!!


ノルウェーは、今日からポースケホリデーがはじまりました〜♪

このブログを昔から読んでくれている人はもうポースケが何かは、知ってるよね!


Påske ポースケとは、Easterイースターのこと。

日本の文化には無いけど、うさぎや、ひよこ、たまごがシンボルだよね♥


今年は、月火水の三日間に有給を使って、10連休にするひとがほとんど。

毎年森のHytta、セカンドハウスへ家族でゆっくり過ごしに行くんだけど、

今年は小さなルイちゃんもいるし、オスロでおとなしくしてようか?考え中。



毎年、なにげに気になってる牛乳のパッケージ♪

クリスマスとポースケ時期はコミックになるんだー。
a0229904_2474341.jpg
今年のポースケ推理コミック。



今まではコーヒーにミルクを足す程度で、こんなに牛乳を買うことは

なかったというのに!!!
a0229904_2474983.jpg
このとおり。

青いパッケージの低脂肪を今やゴクゴク飲むように!!

出産してからこんなにテイストが変わるなんてね〜

チョコレートを毎日食べなくちゃいられないし!ケーキとか甘いものも

体が必要としている。

おっぱいあげてると、エネルギー吸い取られてみんなそうなるんだってね〜

出産した友達に聞いたら、やっぱりみんなチョコを買ってたって!!笑


妊娠中は甘いものより、しょっぱいものやジャンクフード、特にマックのポテト!

とか和食ばかり食べたかったのが、今は反対!!

パン、ノルウェーの料理や、甘いものばかり!!!

こんなに変化があるなんておもしろいw




♡今日のおうちカフェ♡


きょうはいいお天気だったから、ルイのおばあちゃんと一緒に

お散歩がてら買い物へ〜♪
a0229904_2473867.jpg
ゆえママは、も・ち・ろ・ん!!

甘いものかっちゃったよー^^

なぜか、パイナップルまで 笑

このBriocheという大きなケーキ、お気に入り。

それから、このFreiaの丸いウエハースチョコ!めっちゃ美味しいよー♡

ノルウェーからのお土産におすすめ。





Tifa i dag ♥ 今日のティーファ ♥ Tifa today


去年は2月に雪がぜんぶ溶けて春がくるの早かったというのに・・・

オスロ、ドカ雪きましたー!!!

もうすぐ4月なのに〜;;
a0229904_2512233.jpg
この子だけは雪が降ってまたまた大喜び〜♫ワンワン♪



God påske!! ぐーぽーすけ〜♡



いちにち1まい可愛いショットをアップしてます♥

Follow me on instagramyue.tube





どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2015-03-28 23:26 | Food / Drink | Comments(4)
Commented by mig at 2015-04-01 01:54 x
ティーファたん??

牛乳、いままでもこのパッケージの載せてたよね!
甘いものがやっぱり食べたくなるんだねー
ほんとに志向って変わるんだね!
日本はあったかくなって桜満開!
いよいよ4月!ってことは、、、、
もう来月だーーー!!いいぇーい!!
Commented by yuekat at 2015-04-04 22:33
>migたん

ごめん、返事おくれました〜
そうそう、このパッケージ毎年キャラ同じだけど
ストーリーは地味にちがうの^^
甘いものほんと必要だよ〜ケーキ屋とか
日本だったらいろいろ手に入るから逆に食べ過ぎちゃいそう!!
しかも和食より洋食も食べたくなるってほんとに変化が!だよ。

桜、風で散ってしまったかな〜?
どっちも良い季節がやってきたね〜☆エンジョイ!!
Commented by ちかこ at 2015-04-14 15:37 x
さかのぼって楽しく読ませてもらったよ~(^^)
今年のポースケ休暇はどんなだった?
授乳中は甘いもの食べたくなる!!
チョコレートや生クリームはおっぱいがつまっちゃうから我慢して、和菓子とか甘いパンを食べてたな。サツマイモとか。
まだ授乳中なんだけどもうたくさん出ないから今はなに食べても大丈夫(^^)v
ゆえはなに食べても平気?
Commented by yuekat at 2015-04-14 19:39
>ちかこ

ちかこ〜忙しい中まとめ読みありがとう!!
今年のポースケは家にいてゆっくり過ごしたよー
滝の森へお散歩したりね♪

えーチョコレートっておっぱい詰まるの?!!初めて聞いたわ!
毎日食べてるよー ゆえは大丈夫みたいだから良かったけど、
ルイがお腹痛くなっちゃうのタマネギなどは控えてるよー
ちかことゆっくり話せる日が来るといいなー♥
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Påske family egg! 弟の映画「たまこちゃんとコック... >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ