My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ぼくの遊び場
8 March 2015


Snart blir sønnen min 2 måneder!

Han har begynt å leke for seg selv♡ Så koselig å se han!!


早いことにもうすぐ2ヶ月。

これは一ヶ月半、6週のころ。

お友達にお下がりに頂いたこのオモチャに夢中。
a0229904_1162895.jpg

抱っこが大好きで、自分のベッドやリビングにある揺りかごでさえも

寝かされると、すぐに起きて文句を言い出します。


しかし、このマットはすごい!!

ここへ寝転がると、しばらくひとりで楽しんでくれる♪ 救いのアイテム!
a0229904_1163346.jpg
いろいろぶらさがってて、楽しいね♪

もう色の見分けも出来る頃かなぁ?

カラカラという音に反応したり、鏡で自分の顔をみてびっくりしたり・・・!

両手をあげて、ばたばた!!

うーうー!!って独り言?おしゃべりもよくする。


小さな小さな人間の成長。

見ていて飽きないよ〜♡



ティーファには、ここには寝ないでねって言ってみたけど・・・。






Men, Tifa har stjålet plassen til lillebroden sin!! Åhhh


次の日。
a0229904_1163941.jpg
がーーーん。

やっぱり・・・(*+_+)


やきもちはやいてないはずだけど、ティーファもここで寝てみたかったんだね

もーーー!!!

気持ちそうにスヤスヤ寝てしまってるから起こらないでおいたよ・・

とほほ。





そのまた次の日
a0229904_1445069.jpg
(゚д゚;) がーーーーーん!!!


斜めにしてすれば大丈夫かと、ベビーチェアの上に置いてみたのに。

無駄でした。


さすがのフォックステリア、ティファたん。

なんでも自分の物にしようとするな。w

この後さすがに片付けた。


ティーファだって家族の一員。

子供がふたりいるんだなって最近実感した。





7 weeks
a0229904_1242428.jpg
抱っこして抱っこして〜!!


なんだか、お人形みたいでしょう? (。・。・)

どんどん成長する、 もうすぐお首も座るかな。

髪の毛はもともとふさふさで誕生したけど、今ではツンと立ってきてるよ!

タンタンみたい!あのフォックステリア犬とのキャラクター。


ノルウェー人の赤ちゃんは坊主状態で産まれ、しばらく薄いから

みんなに髪が多いねー!とびっくりされるんだ〜^0^

またね♥






どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2015-03-08 02:20 | My son | Comments(6)
Commented by miho at 2015-03-10 21:42 x
ゆえさん、こんばんは~☆

早ーい!!もう2カ月になるんですね!
お顔がしっかりしてきたような。ハンサムくんですね♡

マットに乗られるたびにがーんってなるゆえさんの気持ちすごく分かるんですけど、そのリアクションを読むたびになぜか笑えてきます。(笑)
ティーファちゃんなかなかやるな~~^^
Commented by mig at 2015-03-10 23:00 x
えー、タンタンの冒険てあれフォックステリアだったっけー???
覚えてないなー
ティファたん可愛すぎ。新しいものってわかるんだね?
自分も寝てみたいって思うんだ、面白いねー
ルイはすくすくちゃん。
もう2ヶ月か〜あっというまに1年になりそう
こっちは明日震災からもう4年、、、早いね。、、
Commented by yuekat at 2015-03-12 18:06
>mihoさん

おはよう!みほさん♡
ハンサムくんになるかしらん^^ありがとう!
ガーンってなっちゃうよ〜ほんと。トホホってね、
でもティーファも悪気あるわけじゃないしね〜
突然ある日やってきて何者だ?とかどう思ってるんだろ。。。
これからも二人のこといろいろ書くので、みほさんまたきてね♥
Commented by yuekat at 2015-03-12 18:12
>migたん

タンタンの犬ね、モデルはワイヤーフォックステリアなんだけど、
毛が3色ではなく真っ白なの。(ちょっと架空らしい)
ティーファ新しいもの大好きだよー!
ほんとだね、震災から4年か。お祈りしなきゃね。

migたんノルウェーで映画観ることわすれてたの?!
インシディアスみれたらいいのに!!
ベイビーKinoっていって赤ちゃん連れて入る部屋もあるんだよ。
いつか体験したら記事かく♪
Commented by mam7pipi at 2015-03-12 22:17
ゆえさ~ん♪
タンタングッズ、たくさん持ってるよ✿
そうそう、タンタンって髪がとんがってるよね。
テイファたんを引き連れて、走れるようになったら
正しく、タンタンの冒険だわ!
世界中の事件を解決していくのよね。

ベッドがカラフルでぶら下がってる人形もカワイイ
そのうち口に入れて、噛んだりするよね。
さあ!その時にティファタンはどういう反応をするか?
(^_-)-☆▼・ェ・▼
Commented by yuekat at 2015-03-16 03:03
>mamiさん

まみさ〜ん!!お返事おくれてごめんなさい!
まみさんタンタンたくさん持ってるんだ〜!
うちにもDVDセットがあるなーホントの名前、
外国ではティンティンって言うんだよね。
そうそう!ティーファとルイマネできちゃう^^
ほんと、これからのティーファの反応も楽しみだわ!♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< My name is Lui! ノルディックスキー世界選手権 >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ