My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ノルディックスキー世界選手権
1 March 2015


スウェーデンで開催されていた ☆ノルディックスキー世界選手権

今日が最終日でした〜!


ウィンタースポーツが大好きなノルウェー国民にとって、

スキーイベント観戦はかかせません!!
a0229904_3141960.jpg
オスロのスキージャンプ台のイベントも毎年あったり、

この時期はTVをつけるといつもスキー!!



今回もノルウェー ダントツ1位でした★

金 11、銀4、銅5


日本は 銀1、銅1 獲得


毎回世界チャンピオンに輝くペテル!! Petter Northug
a0229904_326523.jpg
この人ほんとに凄いの!

いつもラストの何十秒で後ろからグイグイと攻めてくる!

男子スキーヤーたち毎回ヒヤヒヤするだろうな。

今回も50kmクロスカントリースキーでラストスパートで追い抜き1位に!!


a0229904_3141346.jpg
ノルウェーガールズたちもがんばりました。

金&銀メダル獲得☆

改めてすごいな、みんなコツコツ努力してるんだなぁ〜。



日本人選手、今回も来てましたよー♡うれしいな。



今回おもしろかったのが、

ノルウェー人が葛西選手に、日本語でインタビュー!!

日本語を習っている男が緊張しながら葛西さんに話しかける・・・

ドキドキ。

1分半のビデオぜひ見て!!

こちらから☆



この人、早口でなかなか上手ではないか!!笑

日本語を習うノルウェー人って本当に多いんだよね〜

だんなさんの周りでもけっこういるし、街でも日本人ですか?と

よく話しかけられるくらい。^v^






Film i dag ☆ 今日の映画 ☆ Movie Today


アインシュタインやニュートンにつづく今世紀の理論物理学者!

スティーブンホーキングの伝記。
a0229904_3564556.jpg
「博士と彼女のセオリー」

原題:The Theory of Everything


すごく良かった。

物理の世界はおもしろいし、心に響くものがあった。

ストーリーはもちろん、音楽も雰囲気も。

大学で物理を専攻しているぺぺにとって偉大なるホーキング先生。

主演男優賞を受賞したエディ・レッドメインの演技も見物です。

おすすめー!!






Tifa i dag ♥ 今日のティーファ ♥ Tifa today


きょうもまたみぞれ雪が少しつもったよ。
a0229904_4212140.jpg
ティーファはお鼻に雪いっぱいつけてルンルン♪

ホリホリいっぱいして楽しそうにお散歩したよ♥

もう気づけば3月だねー!!





どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2015-03-01 20:12 | Sports / Karate | Comments(4)
Commented by mig at 2015-03-04 20:17 x
博士と彼女のセオリーはやくみたい!日本は今月だけど忙しくていつみれるかな
本人にもすごい似せたんだよねー
写真みてびっくりしたよ

最後のティファかわいすぎる!
Commented by mam7pipi at 2015-03-05 17:32
ゆえさ~ん、
お勧めの映画「博士と彼女のセオリー」みたいなあ。
ホーキング博士ってどういう方なんだろう、実在の物理学者なの?おもしろそうだね。
そして、ティファたんの鼻の上の雪、かわゆいのう~(^o^)丿
Commented by yuekat at 2015-03-06 23:12
>migたん

この映画そっちもうすぐだねー
すごい期待させたくないけど、ゆえは好きだったよー
ぺぺの大先生だしね〜^^

ティファにくいしょ♡雪溶けてオスロも春かなー
今からまたバギーでお散歩いこうかな。
5月たのしみだね♪
お散歩ミグねにはティファ持ってもらおー!
Commented by yuekat at 2015-03-06 23:17
>mamiさん

まみさーーん♥
ホーキング博士、まみさんも写真見たら絶対わかるよ〜
車椅子でプログラミングで話す博士。
超天才、頭の中どうなってるんだろうね〜
まみさん、ぺぺも大学楽しみながらがんばってるよ!

まみさんのページに書いてくれてたけど
このビデオの男の人日本語上手でしょう!!笑

あー!るいがよこでグズグズゆってるー!また抱っこかな^^
まみさんもがんばれー!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ぼくの遊び場 はじめてのお散歩 >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ