My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
はじめてのお散歩
21 Jan. 2015



2がつ12にちで、ぼくがうまれて1ヶ月。

ヘルスステーションへ検診に行ったら、もう5.5kgにも大きくなったよ。

いっぱいおっぱいを飲んで、夜中もたくさんおネムして、

ママが疲れないように、たくさん寝かせてあげてるんだ。


ちょうど一ヶ月の晴れた日。

生まれてはじめてのお散歩したよ。
a0229904_242920.jpg
ティーファお姉ちゃんも一緒にね♡


ぼくのカッコイイBRIOのベビーカー

雪道ぼこぼこでもとても乗り心地がよくて、きもちよくねむれたよ。


a0229904_2133514.jpg
この日は+5℃。


手作りの手袋、ぼうし、ひいおばあちゃんが編んでくれたブランケット、

それから、ぺんぎんさんの羽毛のねぶくろに入れられた!!

ぼうしで耳をしっかりカバーするのが大事なんだって。

あったかく着せてもらったから、ぜんぜん寒くなかったよ。




ノルウェーの保健師さんに、冬のお散歩は危なくない?って聞いたら、

「風邪をひいてなくて、気温がマイナス10℃以下でなければ、

あかちゃんには外の空気をすわせるのは良いこと」って言われました。


日本のあかちゃんたち、北海道なんて真冬にはお散歩なんて

あまりしないでしょう?

こっちでは、マイナスでも毎日あかちゃんたちが歩いているのを窓から見るよ。

ぼくはやっぱりノルウェー生まれ!

寒い空気が気持ちよかったよ。♪



そして今日は、もっと長くおさんぽ。♪
a0229904_243781.jpg
川沿いを歩いて、大きなスーパーへ初めてのお買い物!!


パンのいいにおいがしたよー♪


ママはぼくが産まれてから、あまいものをいっぱい食べたくなったって、

OREOクッキーとかぼくの上にのせてたな。




今日もきれいな夕陽だったよ♥
a0229904_245158.jpg
ぼくは夏がどんなお天気なのか、まだ知らないけど

むらさきやピンク色のこの天気も好きだな〜。




Tifa i dag ♥ 今日のティーファ ♥ Tifa today


パパをひとりじめしたら、ティーファお姉ちゃんがやってきた!!!
a0229904_244542.jpg
おねえちゃんも、甘えっ子なんだね♡

ティーファ姉ちゃん、ぼくがボールあそび出来るようになるのが

楽しみなんだって♪


Ha en fin helg!!








どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2015-02-21 23:01 | My son | Comments(6)
Commented by mam7pipi at 2015-02-22 22:24
ウワ~~♫
お散歩したの!
ゆえママ!がんばってるwith るいちゃん❤
ティファたんはくっついてるし・・・1か月かあ
ラブラブだねEverybody(^_-)-☆
Commented by yuekat at 2015-02-25 19:53
>mamiさん

まみさーん!お返事おくれてごめんね〜
はーいみんなラブラブ♡新しいファミリーメンバーかわいいよ〜
でも抱き癖がついたか、揺りかごに置いたとたん起きちゃうの!
可愛いけれど、じぶんの時間がとれないねーw
早く雪ぜんぶ溶けて、ポカポカ陽気でお散歩したいなぁ〜
松山はもう春かな☆
Commented by るみ at 2015-02-26 18:24 x
もう1ヶ月かぁ
早いねぇ 1ヶ月にしては大きいし、しっかりしてるネ
Yueちゃんも幸せそう!
ティファたん早く一緒に遊ぶの楽しみだネ
Commented by yuekat at 2015-02-27 20:42
>るみさん

るみさーん!
はい、ほんとこないだの検診でも一番大きかったし
先生にも帝王切開じゃなかったの?と驚かれましたー!
忙しい時にティーファが退屈してるのが可哀想な気もするけど
抱っこしながらボール遊びもしてます^^;
るみさんありがと♡
Commented by mig at 2015-02-28 01:41 x
ティファたんとルイたん、仲良しこよし
日に日に大きくなるから楽しみだね!
早くハイハイやよちよちしないかな〜
そしてティファたんにもついに会える!
たのしみすぎるぞよー!
Commented by yuekat at 2015-03-01 01:03
>migたん

今るいたんの寝てる間にささっと!チケット取ったよ〜☆

ハイハイはまだまだ先だけど、ねえたん来る頃は
首も座って抱っこしやすくなってるね♡
ティーファにもミグたんって名前今からインプットしておくわ
頭いい子だから覚えるよ^^一
夜中小屋から出して緒に寝る??
やっと!ボールで遊ぶ日がもうすぐだね〜たのしみ★
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ノルディックスキー世界選手権 ノルウェーの母の日 >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ