人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と子供、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ベビちゃん誕生!!
22 Jan. 2015


12 January Monday morning, finally we met our little angel♡



1月12日(月) 朝 6:17

無事げんきな男の子誕生しました〜♡
ベビちゃん誕生!!_a0229904_41212100.jpg

1月11日早朝4時、眠っていて夢の中で陣痛が始まった。

初めてのことだからこれが陣痛?いやお腹が張ってるだけか?と

よく分からなかったけど、定期的に軽い痛みがきて、コレは!!!と

産むのが怖いというよりも嬉しかった。


そのまま陣痛の間隔が狭まってゆき、その夜に間隔が7−10分以下になって

病院に電話をしたら、5分以下になるまで頑張ってと言われて、

病院へ行ったのが21時半。


1/11わんわんわんの日がいい♥なんて思ったけど、そう簡単には出てこなく、

産まれたのが次の日の朝6時☆

なんせこの子かなり大きな子だったからもう大変!

普通は助産婦さんひとりなのが、後半には助産婦さん二人、医者ひとり、

そして旦那ペペ、4人の協力を得て無事にげんきな声がギャーっと聞こえ

すぐに胸に抱かせてくれました。

へその緒もぺぺがカットしたよ♡


お腹で9ヶ月間いっしょに過ごした子。

やっと会えた♡

みんなが言う ”感動で痛みも一瞬で消えてしまう”というのは

このことだったんだ☆



どっちに似てるかな・・・?

産まれた瞬間から自分の産まれたときの顔と似てる!と思った。

今は日本人よりのお顔♥

だけど、これからどんな風に成長していくのか楽しみだなー。

大きなダンボお耳でしょう!!
ベビちゃん誕生!!_a0229904_4482474.jpg

もともとお腹が大きいと言われていて、予定日を10日も過ぎてたし

どれくらい大きな子だろう?4キロ超えてるんじゃないかと

予想していたら・・・

なんとなんと大きな子。


身長 56cm

体重 4295g

頭囲 38cm


日本では最近3000g以下で出産させるという病院もあるみたいだけど、

赤ちゃんはママのお腹の中で出来るだけ成長した方がいいんだよね。


ノルウェー人の助産婦さんもびっくり!!小さな体でよく頑張ったと何度も

褒められました★

病院で同じ日に産まれたベビーちゃんたちの中でも一番大きかったよ〜!




Tifa i dag ♥ 今日のティーファ ♥ Tifa today


Hello new family!



この顔!!ニクいぞ ヽ(`З’)ノ
ベビちゃん誕生!!_a0229904_4573482.jpg
「きみはだれ?」とお互いに言ってるのかな。


3泊病院にお泊まりし、ついにベビちゃんを連れて帰宅。

新しい家族を迎え新生活にバタバタとしてしまうので、ティーファは

ぺぺ両親のところへ数日お泊まりしてました。


ついにベビたんにご対面!!

久しぶりにゆえに会ったというのに、それどころかもうベビたんに夢中!

くんくんと新しい匂いをかいですごい興味をしめすティファたん!

「ティーファの弟だよー」♡と何度も教えてるよ。



ベビたんのおネムの時間を見つけて、少しずつブログを書いていくので

これからもよろしくね♥




どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







by yuekat | 2015-01-22 23:16 | My baby | Comments(14)
Commented by astro_terria at 2015-01-23 13:54
わー、ゆえちゃん、おめでとーーーー。
いつかな、いつかな、ってずっと思っていたよ。
Commented by yukarin at 2015-01-23 15:35 x
yueさーん、おめでとうございます!!
そしてお疲れ様でした。無事にうまれて良かったですね。
年明けてからずっと、そろそろ?そろそろ?と待っておりましたよ。
上の写真は日本人っぽく見えるけど下の横向きはやっぱりハーフちゃんなんだ~と 笑
わんわんわんの次の日がお誕生日、覚えましたよ。
ティーファちゃんも弟くんに興味津々かな~。
Commented by mig at 2015-01-24 13:11 x
hey!おつかれさま!
こうしてみるとやっぱりゆえの赤ちゃん時より男の子の顔してるよー!
てぃふぁたん、とられた感じになっちゃって
かわいそうに。
migがいけばたっぷり遊んであげるだに🎵
夜泣きとの戦いも大変だね、
早くよちよち歩きできるくらいにならないかなー🎵
そーいえば意外とカリとかいつも
こないの?
Commented by yuekat at 2015-01-25 06:59
> astro_terriaさん

わぁー♡アストロママー!お久しぶりです
遠くからいつかなって思っててもらえたなんてー!うれしいな♪
そちらは真夏かな?こっちは雪もこもこですよ。
お祝いメッセージありがとう〜!!
Commented by yuekat at 2015-01-25 09:02
>yukarinさん

ゆかりんさんこんにちは!
この子お腹でゆっくりしてたから心配かけてしまいましたね〜
ゆかりんさん優しい♡
はい、はじめはめっちゃ日本人!!って思ったけど、
日に日に表情が豊かになり、まだ産まれて2週間も経ってない
というのにだんだんぺぺの顔も出てきました〜☆
これからもぺぺジュニアをよろしくおねがいします^0^/
Commented by yuekat at 2015-01-26 06:19
>migたん

そーだね、ゆえに似てるけどやっぱり男の子顔。
そして日に日に変化あるからみてて楽しいよー
寝てて微笑むしね♡
カリたち、念願の初孫☆もちろん見に来てるよ。
毎晩。でも寝てること多いから、そーっと見て帰るの。

夜泣きもそんなにしない方なんだけど、お腹空いたら目を覚ますから眠いよ。
からだ大分疲れ取れてきたけどまだヘビーかな。
早歩きも難しいよ、でもおっぱいもしっかり出るし元気よん♪
Commented by miho at 2015-01-26 21:41 x
ゆえさん、おめでとうございまーす♪♪
かわいいー♡お鼻高ーい!
これからいろいろと楽しみですね^^
それにしても4000gを超えていたなんて、すんごく大きかったんですね。
出産おつかれさまでした♡

ティーファちゃんもかわいい弟くんに興味津々♪
そんなティーファちゃんがかわいい♡
あんまりのぞくとお鼻ハマって取れなくなっちゃうよー^^
Commented by mam7pipi at 2015-01-26 22:15
ゆえさ~ん(^o^)丿
がんばってるゥ
ベビちゃんはよく寝てる?
ゆえママを寝かせてくれる?
そうそう名前は決めた?
楽しみだなあ♫❤
ティファタンも興味津々だね。
毎日いろんな発見があるのかなあ
身体に気を付けてベビたんと仲良くね(^_-)-☆
ベビたん!ママを泣かせるなよ~チュッヽ(^o^)丿
Commented by トロントで出会った優子 at 2015-01-28 00:01 x
ゆえさん、お久しぶり!!
映画祭で会った優子です☆
覚えてないかもしれないけど、久しぶりに見た日記がベビたん誕生で、つい!!
おめでとう☆☆☆
ベビたんもパパもおめでとう☆☆☆
ティファもおめでとっ(*^^*)
そして、おつかれさま♡
これから、明るい幸せな家庭を築いてね☆
Commented by yuekat at 2015-01-28 22:43
>mihoさん

みほさーん!ありがとう!はい^^がんばりました〜
その分感動もいっぱいです☆
お鼻思ったよりたかくないんだけどねー^v^これから
髪の毛の色とかいろいろ成長とともに変化してくかな♡
ティーファは少しヤキモチ&お姉ちゃんぶりを見せているみたい。
そうなの、あんまり覗くとお鼻ハマっちゃいそうでしょーw
Commented by yuekat at 2015-01-28 22:47
>mamiさん

まみさーん♪新米ママがんばってるよー
夜中起きるの眠いけど、やっぱり本能でぱっと目が覚めるものだね、
人間の体ってすごいな〜って感じるよ!!
うんうん^^毎日いろんな発見があるよー
ティーファの反応もおもいろいし、ベビたんの
顔も笑ったりいろんな面を見せてくれて寝不足でも楽しい☆
まみさんティファとこの子にいつか会いに来てねー!!!約束ね☆
Commented by yuekat at 2015-01-28 22:51
>トロントの優子さん

優子さん♡あれー覚えてるような・・・って記憶がはっきり定まってない!ごめんね;;
ゆえトロントで2004〜2007年の4年連続
映画祭でボランティアしたんだけど、優子さんに会ったのは
いつだったかな。?たまにブログ見てくれてたんだね、嬉しいな。
Facebookでつながろー!ぜひぜひ探してください。Yue Harvegです♡
Commented by miomio0208 at 2015-01-30 11:32
ゆえ☆ big boy誕生おめでとう!!わたしも7月に出産予定だよー ノルウェーの子育て事情、発信楽しみにしてるね!
Commented by yuekat at 2015-01-30 18:45
>miomioさん

みおー!久しぶりだね、しばらくみおのページ行けなくてごめーん
なんだかいつも素敵なことしてるよね♡インテリアも。
今みたら漢字でパンにデコレーションとかかわいかったー!
みおベビちゃん7月に?!わぁー☆おめでとう!!同学年だー
(あ!日本ならちがうかーこっちは区切りが西暦だから)
男の子女の子どっちかな?楽しみにしてるよ〜いっしょにママだね♡
名前
URL
削除用パスワード
<< ノルウェーの産婦人科 新年☆まだお腹でぬくぬく >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
Tifa's 7th bir..
at 2018-09-30 23:57
娘1歳になりました
at 2018-08-23 07:45
クリスマスマーケットとオスロの街
at 2017-12-30 22:44
今年のクリスマス準備☆
at 2017-12-23 23:21
ソリで通園♪今年のクリスマス切手
at 2017-11-21 21:41
Tifa Star Trek!
at 2017-11-06 19:24
Halloween'17 今..
at 2017-10-31 08:17
女の子誕生
at 2017-08-29 22:10
無料でもらえるベビーボックス
at 2017-07-19 23:05
妊娠34週♡
at 2017-06-25 23:37
記事ランキング
最新のコメント
Hi guys, it’..
by kyran at 00:07
♡migたん 毎年..
by yuekat at 00:22
久々!ルイたんあんにゃが..
by mig at 13:58
♡mamiさん T..
by yuekat at 21:16
ティーファ隊員!ごくろう..
by mami & nicol at 12:26
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル