My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
新年☆まだお腹でぬくぬく
4 Jan. 2015


あけましておめでとうございます☆


無事におうちでティーファといっしょに新年を迎えられましたが、

まだお腹におります。

ベビたん!もうこれで学年で一番小さくならないから、安心して出ておいで〜!!

と話しかけてるんだけど・・・



1月2日の予定日+2日目。

体はちゃんと反応示し、歩くのも座るのも日に日にヘビーになってるけど、

気持ちは逆に緊張感が少し取れてきたかも〜。

予定日を過ぎると、今か?とさらにソワソワ感がアップ!

でもあんまり構えて待ってるのもよくないし、無理しない程度にいろいろやってる。

ブログ用の写真を撮ったりね♥



クリスマスにもらった、素敵な手作りプレゼント☆


Hand-made Marius baby sweater♡ Super cute!!

From Mother-in-law, Kari
a0229904_2104659.jpg
うれしー!ノルウェー編みのマリウス!!!

ベビー用の足下が袋になったセーター♥

義理ママ、カリは相変わらずマリウス編みのプロだけど、ベビーサイズは

小さすぎて一番大変だったと〜。Tusen takk!!!

この冬3月くらいまで?しか着れないサイズなのがもったいないくらいw





Hand-made baby blanket♡

From Grandmother-in-law, Ella
a0229904_210511.jpg
ぺぺのおばあちゃんは昔からブランケットの編み物が得意で

ペペたちが赤ちゃんの頃からこのパターンで編んでくれてたみたい。

もうすぐ92歳になるグランマ! 

ひいおばあちゃんになるのを楽しみに、時間をかけて作ってくれました♥






Hand-made baby bib and toys♡

From my sister Mai
a0229904_2105894.jpg
昔から器用な次女の姉。

いくつあっても良い、よだれかけ(今はスタイと言う?)をたくさん!!

水色スタイはねこ、いぬ、くまと顔がちゃんと違うの♥

それからガラガラおもちゃも♪

白猫は弟の猫目映画のねこめさんでーす!

かわいー 相変わらず上手だなぁ。






次は・・・ゆえママからのハンドメイド☆

あと2週間で日本からはるばるベビーに会いにくるママちゃ。

待てないなー!!

その前に、出産!!がんばるぞ!

あー同じ体勢でブログ書いてたらさすがに疲れたー







Tifa i dag ♥ 今日のティーファ ♥ Tifa today


新年あけて、急に気温もアップしたオスロ。もう氷点下じゃないよw

雪もすっかり溶けちゃったー

けどホワイトクリスマスを過ごせてパーフェクトだったな☆

a0229904_2125137.jpg

ベビたんまだお腹から出てこないから、コーヒーテーブルにしちゃってるよー

座ったり、寝転がると、すぐにぴったりくっついてくるティファたん♥

にくいなぁ〜♡



みなさん、2015年も元気でポジティブに楽しくいこうね〜

今年もよろしくおねがいします♡









どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2015-01-04 22:34 | My kids | Comments(6)
Commented by miho at 2015-01-05 22:01 x
ゆえさん、こんばんは~☆
そして、あけましておめでとうございます^^

bebeちゃんは今もまだお腹の中でしょうか?
それとも、もしかしたら今頃は・・・!?
手作りのプレゼントどれもかわいいー♪
bebeちゃん幸せ者ですね^^
出産がんばってください♡
安産になるよう願ってます!

PS.ティーファちゃんカードかわいすぎ♡
Commented by Hiromi at 2015-01-06 05:52 x
お久しぶりです!

妊娠を教えてくださってからあっという間に予定日過ぎちゃいましたね。マグカップをお腹に乗せている姿を拝見して、私もしてたなぁなんて懐かしがってみました。

出産頑張ってくださいね!
Commented by migねえ at 2015-01-07 11:18 x
わー、可愛いのいっぱいもらって良かったね。
相変わらず皆うまいねー
舞のネコメさんもいいね☆
migは作れないからあのくまちゃんと、
ママに持たせるのは服だけど、可愛いよ??
いくらあってもいいでしょ。毎日お着替えファッションショーだね 笑

ところでランキング、今1位になったよ!!
??皆さん応援してくれてるね。
大変じゃない限り、今度は妊婦生活とベビーちゃん情報ね。
Commented by yuekat at 2015-01-07 21:20
>mihoさん

みほさーん!あけましておめでとうございます☆
予定日+5日。まだお腹にいますよー
かなりのんびりちゃんなのかもー自分に似て^^
ありがとうみほさん♡今年も仲良くしてね!
ティーファに会いにたまに覗きに来てください♥
Commented by yuekat at 2015-01-07 21:25
>Hiromiさん

ひろみさん♥こんにちは〜
メッセージありがとうございます!ひろみさんも娘ちゃんを
フィンランドで出産されたのかな?
日本といろいろ違うから混乱するけど、フィンランドも
ノルウェーも女性&赤ちゃんに対してはすごくいいシステムだよね!
フィンランド子育て情報も気になります♪
タック♥キートス!!!
Commented by yuekat at 2015-01-07 21:31
>migたん

生まれるまえにお返事かいておく〜^^
なんだかいろいろバタバタだよ。
ねーみんな器用だよねー ミグたんは確かに手作りNO!!
期待してないも〜ん 笑
フェルトマスコット!!hahaha

そうなの久しぶりに1位に輝いてた☆ありがとー
生まれたら多忙でぐーんと下がるだろうけど、
気楽にゆくよー ミグたんもね。
忙しいときは体やすめてさ。

埼玉温泉&びっくりドンキーのセット
うらやまし!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ベビちゃん誕生!! 新年前のご挨拶 >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
Tifa Star Trek!
at 2017-11-06 19:24
Halloween'17 今..
at 2017-10-31 08:17
女の子誕生
at 2017-08-29 22:10
無料でもらえるベビーボックス
at 2017-07-19 23:05
妊娠34週♡
at 2017-06-25 23:37
ノルウェーのナショナルデー ..
at 2017-05-29 22:19
夏時間になりオスロもやっと春に
at 2017-03-26 22:55
日本へ一時帰国☆
at 2017-01-31 23:53
我が家のクリスマスインテリア☆
at 2016-12-23 23:20
息子用に入れ替えたアドベント..
at 2016-12-01 22:22
最新のコメント
♡mamiさん T..
by yuekat at 21:16
ティーファ隊員!ごくろう..
by mami & nicol at 12:26
♡mamiさん わ..
by yuekat at 05:06
素敵ですわよ!忙しい中で..
by mami & nicol at 19:03
♡mamiさん ま..
by yuekat at 20:12
♡ minobuさま ..
by yuekat at 20:09
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ