My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カールヨハン通りのクリスマスマーケット
20 Dec. 2014


ノルウェーのファミリーにとってクリスマスはいちばん大切な行事。

このページに紹介したいことも今月は盛りだくさんなんだけど、

時間がバタバタ、からだも追いつきませ〜ん ヾ|*´・ω・|q

もういつ陣痛がきてもおかしくないから、最近はドキドキな毎日だけど

産まれたらなかなか時間がなさそうなので今のうちに更新!

ヽ|・ω・|ゞ 押忍!


オスロの街のクリスマスマーケットへちらっと行ってきました☆
a0229904_18563523.jpg

この看板はノルウェーでよく見るサイン。

エルグ(大きな鹿、ムース)のバーガー!がマーケットではいつも登場。

なんか貴重な動物を食べるのは可哀想になるけど、味はおいしい!

a0229904_192165.jpg



サラミ・ソーセージは毎年クリスマスシーズンにショッピングモールなどでも

スタンドとして販売される。お土産やプレゼントにも喜ばれる一品♪
a0229904_19237100.jpg



うわー!色が派手!!щ(`ω´щ)

ドーナツショップってノルウェーにないけどマーケットでは登場☆

でも揚げたてじゃないし、あんまりおいしくなーい!残念〜
a0229904_1911629.jpg




りんご飴 発見☆日本だけじゃないんだね〜

綿飴もあるし^^ 日本のお祭りみたいだね ヘ(゚∀゚ヘ)
a0229904_217591.jpg



美味しいのはコレ

燻りアーモンド。

アーモンド自体あまり好きじゃないのにこんがり味でおいしい。

日本人もハマる人が多いみたい♥︎
a0229904_20242336.jpg



ノルウェーのお手軽フードPølse!!

定番ホットドッグ。
a0229904_193485.jpg




とんがりテント(LABO)の中はサンタグッズとおみやげ品が。
a0229904_18562943.jpg
あったか〜い。

テントの中はバーも。ここで飲むのもコーシェリだね。♡
a0229904_20322426.jpg



メインのカールヨハン通り

夏は噴水。冬はスケートリンクに☆
a0229904_18562291.jpg


夜のオスロの景色もなかなかキレイ。
a0229904_18564134.jpg





Tifa i dag ♥ 今日のティーファ ♥ Tifa today



今朝のおさんぽ♪ マイナス5℃。

雪が少し積もるとあったかく感じるから氷点下もへっちゃらだよねー!
a0229904_20325948.jpg
毛を少し抜き抜きしたので、セーター着ちゃったよ♡

いつもの、ぺぺのおさがりセーター、似合うでしょ♡(‘v`◎)

a0229904_20331749.jpg
ひゃー!この霜すごい、

なんだか神秘的。ビューティフルでしょう☆



みなさん今年もあとのこり10日?!!はやーっ

クリスマス、年末...残りの2014年を元気に満喫してくださーい♪





どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2014-12-20 21:23 | Life Style | Comments(2)
Commented by mam7pipi at 2014-12-22 10:42
ゆえさん!ブログの文章に画像に素敵だね、
妊婦さんのブログじゃないみたいよ。
こんなに臨月までアクティブなんだもんね。
そして、ゆえさんの温かくて明るい心がいつもうれしい。
疲れてる気分がいっぺんに明るく晴れるよ(^o^)丿
今日、一旦冬休みに入ったんだけど、まだ宿題が山積み。
でも、あきらめずにやりきるつもり・・・
つもりなんだけど、やれるまで頑張るよ。
ゆえさんも、もうすぐベビチャンに会えるね。
家族みんなで、幸せ感も難儀感も味わい歩んで行くんだね。
フレ~フレ~ゆえさ~んv(^o^)丿✿
Commented by yuekat at 2014-12-23 21:21
>mamiさん

まみさーん!素敵なメッセージありがとう〜♡
こちらこそまみさんにそう言ってもらえてもっとパワー出たよ!☆
臨月でももう39週に!ベビたんこんなにお腹でコーシェリして
まだ出てこないなんてね^^ このラストスパートがこんなにヘビーだなんて〜
みんなこうして新しい命が生まれてきてるんだなぁと思うとすごい!!

まみさんお仕事に宿題に主婦仕事に大忙しだね!!
そしてニコルくんのお世話も☆頼もしいな☆
ぺぺも大学の試験終わったところで1ヶ月のクリスマスホリデーに入り
リラックスとおもいきや、これから一大事!ベビーが誕生するから
なんだかドキドキなクリスマスを迎えるよ〜♥︎
まみさん今年もありがとう!!来年も健康で楽しくいこうね☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ベビー39週&クリスマス始まり☆ ノルウェーの妊婦検診システム >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ