人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と子供、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
窓にスターライト☆ÅHLENS
12 Dec. 2014


街もお店もクリスマスでいっぱい!

日に日に日照時間が短くなり、暗い時間がながーいこの時期。( ´。`)

朝8時過ぎに起きても真っ暗なんだよ!!!

だからこそ、ノルウェー人はお家の中をクリスマスに衣替えして明るくします☆


テーブルの上にキャンドルもここでの生活にはかかせません★


今年もまた我が家もスターライトを窓に吊るし、昼間明るい時間があっても

一日中点灯♪ かわいいでしょ♥
窓にスターライト☆ÅHLENS_a0229904_21342529.jpg
近所もみんな付けているので冬のお散歩も気持ちがホットになります♡





10月頃からどのお店でも売り出すこの星型のライト。

今日はゆえも大好きな雑貨屋さん ÅHLENSより〜☆
窓にスターライト☆ÅHLENS_a0229904_21335354.jpg
オーレンズはもともとスウェーデンのデパート百貨店。

ノルウェーではなぜかデパートではなく、生活用品と雑貨のみ。

そこまで高くなく買いやすい値段でかわいい物がみつかるので御用達。^^
窓にスターライト☆ÅHLENS_a0229904_21341176.jpg
大きなスターがいっぱーい吊るしてあるでしょう〜?!!


値段は2千円以下〜3千円もあれば大きなのも買える。毎年使えるしいいよね♪



うちで吊るしているライトは白いプラスティックと金のスチール製なんだけど、

このお店には紙製がたくさんあるの。

小さなランプが中に入るから一見危なくないのかな?って考えちゃうけど

焦げたりすることは無いらしい。

窓にスターライト☆ÅHLENS_a0229904_2134511.jpg
窓に置くスタンドタイプも。

でも吊るす方が絶対かわいいと思うな〜。( ゚∀゚)o彡゚


窓にどーん!と大きなスターランプを吊るしてるお家もよくあって

いつも可愛いなーって見ちゃうw
窓にスターライト☆ÅHLENS_a0229904_21335997.jpg
ノルウェーの小さなサンタ、とんがり帽子のニッセたちもディスプレイにいるね♪


日本ではこういうスターライトはあんまり売ってないから

プレゼントに買っていったこともあるよ♥

電圧違うからライトの明るさがが少し弱くなるけど、コンセント変換つけて

日本でも使えてるよ♪


窓にスターライト☆ÅHLENS_a0229904_21403989.jpg
みんなはクリスマスツリー飾っているかな?

今年はツリーどうしよう。

ベビたんいつ出てくるかドキドキな毎日を送っております。

窓にスターライト☆ÅHLENS_a0229904_21341883.jpg
雪がちょっぴり積もってはまた溶けて・・・の繰り返し。

もうあと10日くらいでクリスマスなんだねー 

あープレゼントまだ用意してない!急がないと〜(。>д<)ノ♪

今年はホワイトクリスマスになるといいな〜☆☆






どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







by yuekat | 2014-12-12 23:22 | Design / Interior | Comments(6)
Commented by テレビ大阪「和風総本家」担当AD信時 at 2014-12-13 15:45 x
突然のご連絡、失礼致します。
私、テレビ大阪という日本の放送局で「和風総本家」という番組を
制作しております信時と申します。
決して、怪しいもの、興味本位での問い合わせでないことをご理解ください。

この度、当番組の「世界で見つけたMade in Japan」という企画で、
ノルウェーを取り上げようという方向性になり、ノルウェーで活躍する日本製の製品を探しております。
過去に放送させて頂いた回では、下記のようなものを取り上げさせて頂きました。
 ・○○美術館では、その壁面の修復に日本の漆喰が使われている
 ・○○ホテルでは、建物内の補強材として木曽ヒノキが使われている
 ・バイオリン職人の使う工具は日本製
 ・イタリアレストランで使われる調理器具は日本製
 ・静岡のお茶にほれ込み、○○レストランではサービスとして使用されている など

上記のように、日本で作られたものが、世界のどこかで
活躍しているというのがコンセプトです。
これらはほんの一例ですので、これに捉われず、
どんな些細の情報でも構いませんので、ご協力頂けましたら幸いです。
また、そのような情報をご存知の方などいらっしゃいましたら、
ご紹介頂きたく思います。
大変お忙しいとは思いますが、何卒宜しくお願い申し上げます。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
  テレビ大阪「和風総本家」AD 信時 一輝

  〒104-0045
  東京都中央区築地1-13-14 NBF東銀座スクエア6F
  TEL : 03-3543-7705/FAX : 03-5550-7227
  Email : wagu137@yahoo.co.jp
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
Commented by mam7pipi at 2014-12-13 19:51
ゆえさ~ん!
なんだか前記述のコメント読んじゃったわ。
ノルウエーなら「ゆえさんに任せろ!」だよね(^_-)-☆
私も二コルも、太鼓判押すなあ☆(^_-)-☆
Commented by mig at 2014-12-14 12:32 x
こんな★星つけるのしらなかったよー
はじめてみた

単なるオブジェじゃなく、
ランプとしてつけるんだ?
可愛いね!
Commented by yuekat at 2014-12-15 02:03
>テレビ大阪 信時さま

ご連絡ありがとうございます、メールにてお返事致します。
Commented by yuekat at 2014-12-15 02:08
>mamiさん

ニコルくん&まみさ〜ん♡ありがとー
こういうことは出来るだけ協力できたらなぁと思ってます^^
まみさんパパさん元気になったかな?
クリスマスはファミリーで過ごすのかな?どんなお料理たべるのかなぁ。
ゆえはお腹がパンパンでドキドキな毎日です!♪
Commented by yuekat at 2014-12-15 02:11
>migたん

☆のライト毎年この時期写真載せてたけどちゃんと紹介してなかったから
ランプって気づかなかった??
ママとまいねにお土産にしたから二人とも持ってるんだよー

日本もみんな窓に吊るしたらカワイイのにね〜
でも日本人はカーテン閉めちゃうもんね、
こっちはみんな開けっ放し。寝室以外。
名前
URL
削除用パスワード
<< ノルウェーの妊婦検診システム 北欧の高級ベビーカー >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
Tifa's 7th bir..
at 2018-09-30 23:57
娘1歳になりました
at 2018-08-23 07:45
クリスマスマーケットとオスロの街
at 2017-12-30 22:44
今年のクリスマス準備☆
at 2017-12-23 23:21
ソリで通園♪今年のクリスマス切手
at 2017-11-21 21:41
Tifa Star Trek!
at 2017-11-06 19:24
Halloween'17 今..
at 2017-10-31 08:17
女の子誕生
at 2017-08-29 22:10
無料でもらえるベビーボックス
at 2017-07-19 23:05
妊娠34週♡
at 2017-06-25 23:37
記事ランキング
最新のコメント
Hi guys, it’..
by kyran at 00:07
♡migたん 毎年..
by yuekat at 00:22
久々!ルイたんあんにゃが..
by mig at 13:58
♡mamiさん T..
by yuekat at 21:16
ティーファ隊員!ごくろう..
by mami & nicol at 12:26
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル