人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と子供、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
北欧の高級ベビーカー
7 Dec. 2014


Å velge barnevogn var veldig koselig!!

Og vi fikk en stor gave, BRIOs barnevogn fra de snille svigerforeldrene mine.

Vi gleder oss til å gå tur med babyen vår :D Tusen tusen takk♡




日本の少子化とは反対に子供が増えつつあるノルウェー。

近所も街もショッピングモールもベビーカー率がすごい!!!

あっちもこっちもベビーカー!

ノルウェー人は生まれたてのベビーでもすぐに外に出し、氷点下な真冬でも

毎日お散歩したり、街にも一緒に出かける。


地下鉄、トラム、バスにも大きなベビーカーでガンガン乗ってきます!!

日本みたいに折り畳む必要ななく、むしろベビーカー優先!

ベビーカー・車椅子用に乗り降りがフラットになる乗り物が多いけど、段差が

ある場合周りの人々、ドライバーでさえ運転席から離れ手伝ってくれるのです。♡



そんな赤ちゃん&ママに優しいこの国、ベビーカー選びはかなり重要。

ノルウェーで人気の4大ブランドをあげてみました。

北欧の高級ベビーカー_a0229904_0372615.jpg

こっちのベビーカーってホントがっちりしてて、サイズがでっかいの!!

デザインも良いのが多くていろいろ調査した結果・・・☆



ゆえぺぺが選んだのは・・・


BRIO from Sweden

スウェーデンブランドのブリオの最新版 Go Next

デザインも好きで、機能性も一番優れていた。

北欧の高級ベビーカー_a0229904_21134556.jpg

ガッチリしてるのに、カーブや段差の押し心地も軽い。


森の散歩や、石畳、雪道にも強いタイヤに交換出来るの!!

タイヤ交換・・・ってまるで自動車のようだよね〜♪


でも確かに街ではけっこう石畳が多いから、ガタガタ道にも対応できるんだね。


北欧の高級ベビーカー_a0229904_21113415.jpg


産まれてすぐ〜9ヶ月頃まで使うベッドのフラットタイプと

その後4歳頃まで使えるチェア。

BRIOのシートは方向も変えられるから少し成長したら進行方向に。

北欧の高級ベビーカー_a0229904_2153155.jpg
たたむとこんなにコンパクトに。


真冬に欠かせないリフレクト反射板もしっかり何カ所も付いてるよ!


色も何色もあって、どうしても黒を使ってる人が多いからあえて黒以外で。

ダークグレーと迷ったけど、少し明るめのメレンゲグレーにした♥

フレーム?骨組み?の部分はこのカラーだと白。

ダークグレーだとフレームが黒に。



気になるプライスは?!!

2WAYシート、プラス 冬用の前タイヤ2輪含め、

Kr.11000.- 18万円。

日本で中古車買えそうな勢いだよね?

いやーさすが赤ちゃんにお金をかける北欧だわ。

大変有り難いことに、ぺぺ両親からお祝いに買ってもらっちゃった♡





STOKKE From Norway


ノルウェーブランドのストッケ はデザインがかなりスタイリッシュ☆

北欧の高級ベビーカー_a0229904_1113739.jpg



ストッケもノルウェーブランドだけあって人気。

高さがあり細長いスリム型でスイスイと動きやすいかなと気になったけど、

雪道の散歩には4車輪のブリオのタイヤの方がおすすめと店員さんに言われた。


北欧の高級ベビーカー_a0229904_1121241.jpg

なんだか未来的だよね〜色もすき。





Bugaboo from Netherlands

オランダブランドのブガブー

カラフルでオシャレなデザイン☆
北欧の高級ベビーカー_a0229904_2255359.jpg


ブガブー、ここでは若いママに人気な感じ。

色とか可愛さ的にこのブランドがいい!なんて言ってたんだけど、

試してみたらちょっと重かったかな。


値段はブリオもストッケもブガブーもだいたい同じくらい。






Emmaljunga from Sweden

昔っぽい、オーソドックスなデザインで人気の

スウェーデンブランドのエマリウンガ
北欧の高級ベビーカー_a0229904_22465856.jpg

このブランドは値段はちょっぴり下がるけど、うちら的にはシルバーの骨組みが

好きではなく却下。けっこうよく見かけるし人気みたい。




こっちは双子ちゃんが多いからしょっちゅうツインベビーカーも見かけるよ。
北欧の高級ベビーカー_a0229904_1185659.jpg

年子のベビーも一緒に乗れる前と後ろに縦座りタイプもある。







こんなすごいのも!

手袋なしでも手元がポカポカ。
北欧の高級ベビーカー_a0229904_2175721.jpg



デザイン重視だけじゃなく、スポーツするママ向けの

ジョギング用ベビーカーなどもいろいろあるんだよ。

うちの近所でもベビーカー押しながらジョギングしてるパパ&ママをよく見るから

すごいなぁーって関心しちゃうわ〜。




BRIOのベビーカー購入時にキャンペーンでいいものもらえたー☆
北欧の高級ベビーカー_a0229904_151577.jpg


温かくてすごく良いと評判のVoksi Urbanの羽毛寝袋。

ふつーに買うと3万円以上する優れもの!

オーシャンブルーを選んだ。ペンギンさんの顔が枕になってて可愛い♥

羽毛のカバーが2重になってるのでその日の気温で調節可能。

ベビーカーでお散歩に最適♪


お腹のベビくんともうすぐお散歩出来るのがたのしみだな〜♡







どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







by yuekat | 2014-12-07 22:09 | My son | Comments(6)
Commented by amigurumitogohan at 2014-12-09 03:04
ブリオのバギーなんてあるんだ!超かわいいね。ナイスセレクト!
18万円びっくりだけど元々物価も高いし、色々交換タイヤとかついてるならまぁそうか、と納得してしまったよ。
だって日本でストッケ買ったら同じくらいするもの。シープスキンのカバーのやつ、確か20万円くらいで出ててたまげた覚えが。
でもいるんだよ、こっちにもストッケの人。すごいよね。
日本でもなぜか最近はでかいバギーのママが多くて土日はふたこの駅前にでかバギーが猛烈に出現するよ。
こちらではただのファッションなのでどこに行くにも狭い都会にはかなり使いにくいと思うけど、そっちの環境だったらすっごく良さそう!
雪とかブロックとか、そういう環境ゆえにあのデザインだと思うし、そういうところに足元の強いバギーってなんだかたのもしくてかっこいい!!
環境の違う国だからこそ生まれた形っていう斬新なところにひかれてるんだろうなぁ私たちは。
Commented by yuekat at 2014-12-10 22:54
>amigurumitogohanさん

ブリオはおもちゃであるもんね〜ナイスセレクトでしょ?♡アリガト^^
うん、もともと税金も物価も高いし更に高級品となってしまうけど、
作りもしっかりしてるし大切な時期に毎日使うから安全性も考えるとねー。
日本ではこういう大型のセレブバギーっていうみたいね☆
モーリー言うように、東京のような大都市には向いてないかもね、
電車の一般改札も通れないサイズらしいよw
でも日本でも使ってる人けっこういるんだね!輸入の値段で
30万近いってきいたけどー!すごいね〜 モーリーもいつか ^x^♥
Commented by mam7pipi at 2014-12-10 23:34
ゆえさん!こんなに種類があると迷いまくるね。
ブリオって聞いたことがあるけれど、よく知らないのよね。
スミマセンです。
ライトグレイでガッチリしてる❤
少々揺れても守ってくれる。
高さもかなり高床式バギー
それにばっちり保温してくれないとノルウエ―は寒~い!
こういうベビーグッズをセレクトするのも楽しいね(^_-)-☆
ティファたんも気になってしょうがない感じ✿
Commented by yuekat at 2014-12-11 03:18
>mamiさん

まみさーん!お元気ですか?松山はまだ暖かいのかなー^^
こんな出産直前になってベッドとかカーシートとか
いろいろ購入してるよ、待ちに待ってたベビーグッズセレクトって楽しいね♪
まみさんのエリアでもデカいバギーのベビたん見かけるのかな?☆
ティファたんとのお散歩も楽しみだわ
でもねティーファ、自転車とベビーカーがくるとちょっと
怖がるのよね、ニコくんは平気??でもすぐに慣れるよね〜^^
Commented by mig at 2014-12-11 16:41 x
今帰宅したよ!
おお、これねー。大きい画像で分かりやすいね。
高いね!!すごいこれ買ってもらえるなんて!
ピンクも可愛いけど女の子しかダメになっちゃうもんね。
しかし北欧ブランドはデザイン的にもカッコいいしいいけど
こりゃ一人で終わらせるのもったいないからもう一人
作らなきゃだね!!😀
Commented by yuekat at 2014-12-12 23:33
>migたん

伊豆も楽しんだようで何より♪
ほんとこんな高級品を買ってもらっちゃって有り難いわ。
そうなんだよね、派手なカラーのも可愛いけど、
二人目、お下がり、中古で売る時にね・・・ってだからみんな
黒とかこういう色を結局買うんだろうねー
中古でもきれいなら半額近くで売れるらしいよ!!
ミグたんの駅にもセレブバギーいるかな?♥

名前
URL
削除用パスワード
<< 窓にスターライト☆ÅHLENS クリスマスカウントダウン始まり☆ >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
Tifa's 7th bir..
at 2018-09-30 23:57
娘1歳になりました
at 2018-08-23 07:45
クリスマスマーケットとオスロの街
at 2017-12-30 22:44
今年のクリスマス準備☆
at 2017-12-23 23:21
ソリで通園♪今年のクリスマス切手
at 2017-11-21 21:41
Tifa Star Trek!
at 2017-11-06 19:24
Halloween'17 今..
at 2017-10-31 08:17
女の子誕生
at 2017-08-29 22:10
無料でもらえるベビーボックス
at 2017-07-19 23:05
妊娠34週♡
at 2017-06-25 23:37
記事ランキング
最新のコメント
Hi guys, it’..
by kyran at 00:07
♡migたん 毎年..
by yuekat at 00:22
久々!ルイたんあんにゃが..
by mig at 13:58
♡mamiさん T..
by yuekat at 21:16
ティーファ隊員!ごくろう..
by mami & nicol at 12:26
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル