My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
クリスマスカウントダウン始まり☆
2 Dec. 2014


ADVENT Candles this year☆


気づくともう今年ラストの1ヶ月〜!!

ノルウェーではクリスマス1ヶ月前の週末は、どの家庭も今年も

クリスマスの飾り付けをしたようです〜★

クリスマスツリー(本物のもみの木)も公園や広場でそろそろ販売開始〜♪




12/24までの日曜の夜はアドベントのキャンドルを灯してごはんを食べます。
a0229904_18594387.jpg
この週末は最初の1本目。

来週は2本、再来週は3本と灯していきます☆



クリスマスはノルウェーも だけど、このアドベントキャンドルは

ふつうムラサキなの。

だからこの時期ムラサキのグッズがたくさん売ってるんだけど、

今年はちょっと紫にこだわらずパステルカラーにしてみました★
a0229904_18593732.jpg
かわいいでしょ♥



これもアドベントのひとつ。
a0229904_19514957.jpg
日本でも売ってるよね、今日二つ目の窓をあけました。

ふたりで朝のカフェタイムに一口チョコレート、コーシェリ♡



さぁ、今年も屋根裏から出して来たサンタさんたち。

これからデコレートしてゆくよー♪






Tifa i dag ♥ 今日のティーファ ♥ Tifa today


Snø!!!!! わ〜い 雪だー!!
a0229904_1944543.jpg
先週は霜がはって道がツルツルに!!

臨月に入りティーファとのお散歩も転んでしまいそうで危ない!

早く雪つもってくれたほうが滑らず楽しく歩けるのに〜!と

きのうぺぺが自作スノーダンスを踊りだしたら・・・


今朝。

起きたらホントに積もってた〜!!笑 わーい (o^□^o)

さっそく今朝長いお散歩してきたよ。

といっても、1.5kmくらいだけど。夏ならもっと歩きたいけど。

滑らないし、モコモコ雪でたのしー♪ ティーファも大喜び!

やっぱり雪が積もる方が温かく感じるね♡




そして。冬に出産だと、服に困ることが分かった・・・。(。´_`)

夏にお腹が大きければ毎日ふんわりワンピで済むけど。

履くズボンが。ジーンズなども妊婦用のでなければ無理だから

最近いつも妊婦用のタイツ、レギンスかトレーナー。

お腹がポコンすぎて、持ってるダウンジャケットとかほとんどが前を閉じれないの!

(●>ω<)

だけど残りあと1ヶ月。

わざわざ今だけ使うコートを買いたくないから、ぺぺのを使ったり

ウールのセーター着て温かくしたり。なんとか乗り切るぞー!!



ふつうに座るにもお腹が苦しくなってきたけど、

ノルウェーのクリスマスストーリー☆

出来るだけ更新してゆくので、また見に来てね〜♡





どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2014-12-02 19:59 | Life Style | Comments(4)
Commented by amigurumitogohan at 2014-12-03 01:56
モーリーだよ。
ゆえちゃんあと1ヶ月かーーー。そうとうなバルーンフォームだねきっと。お腹冷やさないようにーー。
ところでなんと!わたしもブログはじめてみたよ。まだ誰も読んでないけど。笑 よろしくねーー。
【おいしいものとあみぐるみのブログ】 http://oishiiweb.exblog.jp/
Commented by yuekat at 2014-12-03 22:13
>モーリー

わーおめでとう!!
モーリーのブログもおんなじexblogだね!
ページお気に入りにいれた〜☆
モーリーのあみぐるみ!上手だよねー
これから可愛い物&おいしいものいろいろ書いてねー
あそびいくよー
Commented by amigurumitogohan at 2014-12-05 02:54
ありがとう!私もお気に入りにいれたー。向こうに返信コメントしたよ。
わたしもまたのぞきにくるね。ばい!
Commented by yuekat at 2014-12-07 01:24
>モーリー

うん、お返事すぐ見に行ったよー
ありがとーよろしくね〜♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 北欧の高級ベビーカー 可愛いおもちゃ屋 SPRELL >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ