My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ハロウィンナイトは映画アナベル
2 Nov. 2014



もうかれこれ15年くらい毎年欠かさずコスチュームパーティに行ったり、

主催したり、とハロウィン大好き!!!

今年も何かやりたかったけど、お腹が8ヶ月にもなるとしんどくなっちゃって・・・

うちで恒例の仮装パーティはパスしちゃった!

日本も毎年ハロウィンにコスプレする人が増えて来てるみたいで、

今年の渋谷はすごいことになってたみたいだね〜!

ゆえもなにかの映画キャラになって行きたかったなー。♪


でも今年は、その代わりに・・・

気になっていたこわ〜い映画観にいきました!!

a0229904_22373869.jpg
不気味な人形の新作ホラー ANNABELLE アナベル




「ソウ」「インシディアス」の監督ジェームズ・ワンが実話をベースに描いた

去年公開したホラー「死霊館」のスピンオフ作品。
a0229904_22374582.jpg
2013年 Conjuring

これに登場した赤毛のアナベル人形を掘り下げ「死霊館」以前のストーリー。


今回はジェームズ監督ではないから、どうかな〜?とは思ってたけど、

期待を裏切られず、怖く!楽しめました!!



主人公の女性も妊娠中で大きなお腹。
a0229904_22375336.jpg

ホラー好きとはいえ、妊娠8ヶ月にもなって、映画館へ

こんな不気味なホラーを観に行く人はいるんだろうか?!



旦那さんぺぺは、家で見るホラーとは迫力が違うし、赤ちゃんもお腹で大きな音が

もう聞こえるしと少し心配していたので、行きつけの助産婦さんに相談♥


「ママ本人が好きで楽しんでいるのなら問題ないですよー」とのこと^v^

やった!じゃ、行くしかないねと。



大画面の大きなシアターを選んでしまったばっかりに、驚くシーンでは・・・

周りの十代の子たちが「キャー!!!」と何度も叫びまくり!!(。>д<)ノ

日本人は映画館ですごく静かだし、盛り上がってこれも面白いけれど・・

それが逆にびっくりしてお腹のベビくんはぼこぼことよく動いていた!!

映画は楽しめたけど、体力的?にちょっと疲れたかなー(。´_`)





準備してあるベビールームにはお人形がたくさん飾られていて

これがまた不気味でいい感じ。
a0229904_223802.jpg
うちのパパは昔から人形屋をやっているので、小さい頃からいろんなお人形を

みてきて、人形ホラーは怖いとは思うけど、好き。

でもこういうちょっと安っぽい西洋人形とはまた違うから、こっちの方が

ヘンに怖く感じてしまうな〜。



In the theater on Halloween night☆
a0229904_22314118.jpg
友達のAndersと。

公開して数週間経つのに混んでた!!いいネー!



その夜、家に戻ってから気になってすぐ「死霊館」を見た。

って、すごい妊婦だなーってみんなに驚かれてしまうけど^^;笑


「アナベル」を先に見てから「死霊館」を見る方がストーリーがつながって面白い

のでおすすめ!!

死霊館をまだ見てない人も、見た人にもおさらいで二本鑑賞して欲しい。




コスプレじゃないけど、顔に血のメイクアップを少しだけ (*≧∀≦)

友達とこのままベトナムレストランに食べに行ったよ。
a0229904_22453373.jpg
映画館に大きなポップコーンは欠かせません♪


出産予定日まで残りたったの2ヶ月!!

これからはベビくんのために、ホラーよりも可愛い映画をたくさん

見ようかな・・・♡

しかし!!今夜は大好きな The Walking Dead!

またゾンビ!!ドラマをTVで見なきゃ〜。

ごめんね、ベビくんこれからもっとピクサー映画とかプーさんとか見るからね!♪☆



みんなは何かコスプレしたかな?

写真いろいろFacebookで見たけどやっぱりハロウィンは楽しいね!!

来年はやるぞーーー!!!







どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2014-11-02 23:11 | Movie・TV | Comments(6)
Commented by migベル at 2014-11-04 02:00 x
アナベルいいなーーー!
なんか血がついてる気がしたけどメイクしてたんだ!

アナベルのコスして観れば良かったのに 笑
>これからもっとピクサー映画とかプーさんとか見るからね!♪☆

笑える。
そうか。ジェームズワンじゃないから不安だったけど
まぁ楽しめそうだね!
死霊館DVDも欲しいんだよねー
翔はやっとおすすめしてたインシディアスみたらしーよ、
楽しんだみたいだけど謎多くてずるいといってたから2で改名するから観てといっといたの
だけど死霊館も観てもらわなきゃね。
ウォーキングデッドは5の3を明日みるわ、
明日は仕事早いのにもうこんな時間!
やばー
Commented by yuekat at 2014-11-04 04:34
>migベル

ミグベルってウケるーw
なんか気づいたらコメント欄が別枠になってるねー前の方がいいや。

そうなの!アナベル人形のコスプレで行ってたらスゴかったよねー
白いドレス着てさ。コワっ!!
migたんこっち来るとき新作映画でもこういうホラーやってたらいいね
一緒にホラーが楽しい。
インシディアス2みたいに。←2は怖くなかったが。

あと1時間でウォーキングデッド5の4話目だよ わくわく
アメホラーストーリーも明後日から始まっちゃうし・・・
くまのプーさんどころじゃなくなってるよ 笑!!!


Commented by mam7pipi at 2014-11-06 14:08
ゆえさん!
なななんとっとっと!
つよ~い肝っ玉母さんは、動じないのだなあ。
将来、太陽のような母さんになれそう。
みんなを照らして、動じない明るく笑っているような(^o^)丿
ワタシもちょっと見習わんとあかんね。マミでした。トホホ
Commented by yuekat at 2014-11-06 20:17
>mamiさん

まみさん!!「肝っ玉母さん」!!って笑っちゃったよー
ありがとう〜太陽のような母さんになりたいなー。
なんでも頑張るまみさんも、サンシャインママさんだよー!☆
パパさんはどうですかー?
一刻も早く元気になってお家片付けられますように☆☆
Commented by migベル パート2 at 2015-01-25 00:38 x
観て来たよ!!
日本では来月末。
もう感想話したけど やっぱりこれジェームズワンが撮って欲しかったなー
そしたらもっと面白くなったはず。
撮影してた人が監督なんだわ。
演出とかよかったけど、脚本とキャストが、、、物足りない

効果音や音楽もよかった。
あと、アナベル自体は全然こわくない!

やっぱ死霊館みてからアナベルがいいよ、うまく繋がってたね。


Commented by yuekat at 2015-01-26 05:36
>migベル

やっと見れたね!うん、うまく繋がってるよねー
でも怖さは確かにホラー好きのうちらには少し物足りないかも。
ベビたんがお腹に居て映画館ですごい動いてたから少ししんぱいだったが。
だけど人形とか70年代?雰囲気、音楽いいよねー
日本にアナベルやってきたのもすごい!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Tim Wendelboe 美... Weledaオイルと日本食材 >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
Tifa Star Trek!
at 2017-11-06 19:24
Halloween'17 今..
at 2017-10-31 08:17
女の子誕生
at 2017-08-29 22:10
無料でもらえるベビーボックス
at 2017-07-19 23:05
妊娠34週♡
at 2017-06-25 23:37
ノルウェーのナショナルデー ..
at 2017-05-29 22:19
夏時間になりオスロもやっと春に
at 2017-03-26 22:55
日本へ一時帰国☆
at 2017-01-31 23:53
我が家のクリスマスインテリア☆
at 2016-12-23 23:20
息子用に入れ替えたアドベント..
at 2016-12-01 22:22
最新のコメント
♡mamiさん T..
by yuekat at 21:16
ティーファ隊員!ごくろう..
by mami & nicol at 12:26
♡mamiさん わ..
by yuekat at 05:06
素敵ですわよ!忙しい中で..
by mami & nicol at 19:03
♡mamiさん ま..
by yuekat at 20:12
♡ minobuさま ..
by yuekat at 20:09
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ