My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Weledaオイルと日本食材
27 Oct. 2014


きのうからサマータイムが終了し、また時計を1時間マイナスに。


ワーホリビザで1年間オスロに住んだ仲良しのYurieちゃんが、帰国前に

この週末うちにステイ♪

夜中2時。

iPhoneの時計が自動に1時間バック、1:59 → 1:00に戻るのを見よう!

と一緒に待機してたのに・・・何も変わらず。

あれれ?今日じゃないかなとその朝起きたら、3時amに2時に

切り替わってた。笑 


ちなみに、ノルウェーは日本の8時間マイナスになりました☆


またこれから暗ーい冬になってゆきます〜。

でも気持ちはハッピーにだよ、みんな♪





妊娠してもあんまり細かいことを調べたりせず、わりと気楽に

のんびり屋さんな私。

妊娠4,5ヶ月まで知らなくて友達が教えてくれた 妊娠線の予防オイル!

ここノルウェーでも一番有名なのがドイツ発のWELEDA

気づけば雑誌などにも広告がでてたw
a0229904_1381213.jpg
左のボトルが妊婦用♡


オーガニックブランドとはいえ、モノによってすぐに肌が反応してしまうほど

敏感肌!! だけどこのヴェレダオイルは香りも落ち着くし、合格です☆




日本でもいちばん人気って聞いたけど使ってるひと多いかな?

使用してもひび割れができてしまう人もいれば、使わなくても出来ない人も。

ひとそれぞれで気のせい?かもだけどね〜

朝晩のシャワーの後に塗ってマッサージすると気持ちがよいのでお気に入り♥

なんせお腹が大きくなるにつれ、皮膚がつっぱってぴりぴりするからね。



日本でもWeledaは高級品らしいけれど、ノルウェーでもけっこうお高い。

ヨーロッパ中を旅していたYurieちゃんがフランスとオランダのドラッグストアで

ノルウェーよりもだいぶ安かったと購入してくれました♡

本場ドイツは訪問しなかったから、どの国がいちばん安いかはキニナルけど・・



写真 左2番目から→ ラベンダーのマッサージオイル、

ザクロのオイル、そしてザクロのボディクリーム。

うれしい〜!!感謝♡




そして和食!!!
a0229904_1382071.jpg
最後に寄ったロンドンの日本食材店で仕入れて来てくれました。

好物の納豆はノルウェーでも買えるし冷凍なので遠慮した。

ロンドンもかなり物価が高いけど、やっぱりこっちよりは安いんだ!

Yurieちゃん、 Tusen takk!!!






Tifa i dag ♥ 今日のティーファ ♥ Tifa today


これから寒くなってゆくけど、毛がモコモコになりすぎると不潔になるほか

皮膚もかゆくなってしまうので、最近また自分たちで抜き抜きしているよ。

お顔がスッキリして少し細く見えるでしょ?
a0229904_13825100.jpg
ティーファの顔をよく見て〜!!

お散歩のあと鼻の上に小さな葉っぱが付いたまま気づいてない!笑



前はお耳もこんなにもこもこ。
a0229904_1383116.jpg
最近雨の日が続いて、お散歩もつまらないよね〜。

雨なら早く雪積もって欲しいわ!!









どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2014-10-27 22:19 | Norway Life Style | Comments(4)
Commented by mig at 2014-10-30 08:13 x
うん、ティファたんぬきぬきしてますます
可愛くなったね??
ヴェレダは海外ではドラッグストアで買えるほど
身近なんだね、小さめなのもあっていいね!
あと二ヶ月かぁーあっという間なんだろな、
日本食のお土産もよかったね??
Commented by yuekat at 2014-10-31 05:18
>migたん

ヴェレダは日本の&ノルウェー人の友達も使ってるって
人気だねー!
migたんは前にローズ買ったことあるんだよね。?
キールズもスキンケアでボディオイル出したらいいのになぁ。
今年もあと2ヶ月! = ベビたんも2ヶ月!!なんだよね
あっという間〜買うもの&やることいっぱい。
温泉楽しんでね!!
Commented by mig at 2014-10-31 22:13 x
ヴェレダのオイル、値段よくみたらそれぞれ全然違ったー
妊婦さん用が3800円で他は2600円
ざくろが一番高くて4500円だったよ!
ベビーちゃん名前そろそろ決まったー?
ネロ可愛い??
Commented by yuekat at 2014-11-01 05:01
>migたん

ザクロ45もするのー?!高いね
妊婦用はこっちでもそれくらいだったと思う。
やっぱりオランダとか安いね〜でも安いドラッグストアで
購入してくれたからオーガニック店だともっとするね。
名前の候補はいくつか今いろいろ考え中だよ♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ハロウィンナイトは映画アナベル 妊娠29週目 >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
Tifa Star Trek!
at 2017-11-06 19:24
Halloween'17 今..
at 2017-10-31 08:17
女の子誕生
at 2017-08-29 22:10
無料でもらえるベビーボックス
at 2017-07-19 23:05
妊娠34週♡
at 2017-06-25 23:37
ノルウェーのナショナルデー ..
at 2017-05-29 22:19
夏時間になりオスロもやっと春に
at 2017-03-26 22:55
日本へ一時帰国☆
at 2017-01-31 23:53
我が家のクリスマスインテリア☆
at 2016-12-23 23:20
息子用に入れ替えたアドベント..
at 2016-12-01 22:22
最新のコメント
♡mamiさん T..
by yuekat at 21:16
ティーファ隊員!ごくろう..
by mami & nicol at 12:26
♡mamiさん わ..
by yuekat at 05:06
素敵ですわよ!忙しい中で..
by mami & nicol at 19:03
♡mamiさん ま..
by yuekat at 20:12
♡ minobuさま ..
by yuekat at 20:09
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ