My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
森の本格アドベンチャー
26 Aug. 2014


この夏、ぺぺがハマった大自然のアクティビティ!!

Gymに通うより楽しくて身体も鍛えられるとシーズンパスを買ってしまったほど!

Oslo Summer Park in Tryvann!!
a0229904_21201610.jpg
きれいな景色でしょう〜♡


オスロの観光名所としても有名な巨大スキージャンプ台 Holmenkollen から

もう少し奥へ行ったトリヴァンという山(森)のサマーパーク。

a0229904_20562564.jpg
ここ数年でオープンしたこのアクティビティ、森のクライミング。

ここ冬季はスキー場。

緑いっぱいの夏にはこんなに違うアクティビティ場に変化してしまうとは素敵☆



スタートはみんなここから。
a0229904_21292977.jpg
この階段を上って行く時点で二本の安全綱をしっかり付けているので大丈夫!

上級コースの始まりはワイヤーターザンで♪

わぁわぁ気持ちそー!楽しそう!って実際上へ行くと怖いのかなw
a0229904_20534374.jpg




その前に・・・

初めて体験する人はインストラクターからしっかり講習を受けてから。

海外のお客さんも多いので、ノルウェー語 / 英語、選べます★


◎一日券 おとなKr.350(¥5800)

 講習・安全グッズ・ヘルメット レンタル込み

◎シーズンパス Kr.2500(¥42000)

お高いけど、価値あるってみんな言うよ!!


Info Oslo Sommer Park (英語)
a0229904_20572544.jpg
初級・中級・上級コースの他、3歳くらい〜のお子様コースもあるよ。
a0229904_21151912.jpg
高所恐怖症さんはこの高さが限度かな?!



ぺぺのコースのつづき〜

なななんだ!スパイダーマンか?!
a0229904_20544243.jpg
もうこの時点で腕が痛くなりそう〜(。>д<)ノ
a0229904_20553412.jpg
ヤバー!!高所のうんてい!?

腕が、、、ゆえにはムリ、空手で鍛えてもこれは無理だなー!

だけど疲れて手が滑っても安全ロープが二本あるから絶対に落ちません!!



写真全部は載せきれないけれど、中盤ではこんなのも。w
a0229904_21201789.jpg
ティファたん遠くからぺぺを見つめていますー。

Zoom!!
a0229904_2058038.jpg
固定されてない揺れるロッククライミング!!!

うげーーーっ(#゚Д゚)


遊びというよりも、本気だ。本格的アスレチックだね★

森の奥へ奥へとけっこう広いんです!!
a0229904_2128357.jpg
こんなものや。見えますか?

合間の木の上は上級は15mくらいあるのかなぁ。

慣れるまで足がグラグラしちゃいそうだね〜

疲れたり、怖くなったら、ギブアップするハシゴも所々にある。

インストラクターもちゃんと見張っててくれてるしね。♡


a0229904_21181930.jpg
お友達のユリエちゃんとも来たよ。

青空の下ワイヤーターザン☆いいねぇー
a0229904_212849100.jpg


来年は挑戦しようかなー♪

カメラマンゆえ、ティファとお散歩♪(入場料はかかりません)

上を見上げながらだから首が痛くなってくる^^;


でもね、森の匂いにすっごく癒されるよ〜☆ノルウェーの森。
a0229904_21145248.jpg
ふと足もとを見ると、いろんなところにブルーベリーが〜♡

a0229904_21303247.jpg
ティファたんもドライブがてら森のお散歩に、

お気に召していたようです♡ 何度来ても気持ちのよい場所。


挑戦したいひと、ヴェルコメン!!

春〜秋のオスロへいらっしゃーい!( ゚∀゚)ノ゙




どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2014-08-26 22:38 | Sports / Karate
<< I love Chili! う... お気に入り寿司屋 JONOE >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル