人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と子供、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
森の本格アドベンチャー
26 Aug. 2014


この夏、ぺぺがハマった大自然のアクティビティ!!

Gymに通うより楽しくて身体も鍛えられるとシーズンパスを買ってしまったほど!

Oslo Summer Park in Tryvann!!
森の本格アドベンチャー_a0229904_21201610.jpg
きれいな景色でしょう〜♡


オスロの観光名所としても有名な巨大スキージャンプ台 Holmenkollen から

もう少し奥へ行ったトリヴァンという山(森)のサマーパーク。

森の本格アドベンチャー_a0229904_20562564.jpg
ここ数年でオープンしたこのアクティビティ、森のクライミング。

ここ冬季はスキー場。

緑いっぱいの夏にはこんなに違うアクティビティ場に変化してしまうとは素敵☆



スタートはみんなここから。
森の本格アドベンチャー_a0229904_21292977.jpg
この階段を上って行く時点で二本の安全綱をしっかり付けているので大丈夫!

上級コースの始まりはワイヤーターザンで♪

わぁわぁ気持ちそー!楽しそう!って実際上へ行くと怖いのかなw
森の本格アドベンチャー_a0229904_20534374.jpg




その前に・・・

初めて体験する人はインストラクターからしっかり講習を受けてから。

海外のお客さんも多いので、ノルウェー語 / 英語、選べます★


◎一日券 おとなKr.350(¥5800)

 講習・安全グッズ・ヘルメット レンタル込み

◎シーズンパス Kr.2500(¥42000)

お高いけど、価値あるってみんな言うよ!!


Info Oslo Sommer Park (英語)
森の本格アドベンチャー_a0229904_20572544.jpg
初級・中級・上級コースの他、3歳くらい〜のお子様コースもあるよ。
森の本格アドベンチャー_a0229904_21151912.jpg
高所恐怖症さんはこの高さが限度かな?!



ぺぺのコースのつづき〜

なななんだ!スパイダーマンか?!
森の本格アドベンチャー_a0229904_20544243.jpg
もうこの時点で腕が痛くなりそう〜(。>д<)ノ
森の本格アドベンチャー_a0229904_20553412.jpg
ヤバー!!高所のうんてい!?

腕が、、、ゆえにはムリ、空手で鍛えてもこれは無理だなー!

だけど疲れて手が滑っても安全ロープが二本あるから絶対に落ちません!!



写真全部は載せきれないけれど、中盤ではこんなのも。w
森の本格アドベンチャー_a0229904_21201789.jpg
ティファたん遠くからぺぺを見つめていますー。

Zoom!!
森の本格アドベンチャー_a0229904_2058038.jpg
固定されてない揺れるロッククライミング!!!

うげーーーっ(#゚Д゚)


遊びというよりも、本気だ。本格的アスレチックだね★

森の奥へ奥へとけっこう広いんです!!
森の本格アドベンチャー_a0229904_2128357.jpg
こんなものや。見えますか?

合間の木の上は上級は15mくらいあるのかなぁ。

慣れるまで足がグラグラしちゃいそうだね〜

疲れたり、怖くなったら、ギブアップするハシゴも所々にある。

インストラクターもちゃんと見張っててくれてるしね。♡


森の本格アドベンチャー_a0229904_21181930.jpg
お友達のユリエちゃんとも来たよ。

青空の下ワイヤーターザン☆いいねぇー
森の本格アドベンチャー_a0229904_212849100.jpg


来年は挑戦しようかなー♪

カメラマンゆえ、ティファとお散歩♪(入場料はかかりません)

上を見上げながらだから首が痛くなってくる^^;


でもね、森の匂いにすっごく癒されるよ〜☆ノルウェーの森。
森の本格アドベンチャー_a0229904_21145248.jpg
ふと足もとを見ると、いろんなところにブルーベリーが〜♡

森の本格アドベンチャー_a0229904_21303247.jpg
ティファたんもドライブがてら森のお散歩に、

お気に召していたようです♡ 何度来ても気持ちのよい場所。


挑戦したいひと、ヴェルコメン!!

春〜秋のオスロへいらっしゃーい!( ゚∀゚)ノ゙




どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







by yuekat | 2014-08-26 22:38 | Sports / Karate | Comments(14)
Commented by るみ at 2014-08-27 10:36 x
自然が、いっぱいで素敵な風景(^_^)v
こんな所に連れて行ってあげたら絶対喜ばれるネ
ブルーベリーって自然に生えてるんだぁ
野生だとアントシアニンも豊富なんだろうなぁ
ワイヤーって結構若年性白内障になる子が多いらしいからティ-ファたんも日中のお出かけは紫外線に気を付けてネ
Commented by Hyedie at 2014-08-27 21:45 x
Yueちゃん! お久しぶり :) すごいね! 本当にスパイダーマンだね! I had to catch up on a lot of blog posts :) でも、みんな元気そうだね! ティファちゃんも相変わらずカワイイ〜 Enjoy the rest of your summer!!
Commented by yuekat at 2014-08-27 22:42
>るみさん

ノルウェーは街が小さめだけど自然いっぱいですよ〜
こういうアクティビティをしなきゃもったいないよね!
ブルーベリーは森の茂みによく生えてるの♪
ブルーベリー狩りしてる人もよく見るよー

えぇー若年性白内障って怖い〜;; 紫外線でなっちゃうんですか?
こっちは日本より強いし、だからサングラス必須。
赤ちゃんもよく付けてたり。ティファにもサングラスつけたいくらいだわ!!
情報ありがと!るみさん☆
Commented by yuekat at 2014-08-27 22:50
>Hyedie!

Thanks a lot Hyedie!! How's summer inToronto this year?
It's getting cold and the summer is almost gone here in Oslo unfortunately.. :(
But had a hot and great summer this year, so we all are happy!
You have to visit me!! Have to meet Pepe and Tifa!!!
ハイディ♡ブログ読みに&メッセージありがとう〜!!
トロントにも会いに行きたいよ〜♡もうすぐTIFFだね、いいな♪
Say hello to Pettey and Duke!!
Commented by kuronekoaya at 2014-08-27 23:32 x
わたしも去年こっちの本格アスレチックにいって、最後すごい高さからロープ一本で飛び降りる勇気が出ず泣きました(笑)
Commented by yuekat at 2014-08-28 05:01
>Kuronekoaya

うそー!あやがこんなのやったなんて想像付かず...だわ^^
箱根の方のかな??
あや久しぶりだね♡長ーく読者してくれてありがとう♡
Commented by mig at 2014-08-30 08:37 x
ヤバいね!!
怖すぎる〜!
しかも高い!値段
うんていやばい、ほんと辛いんだよね
ペペは好きそうだよね〜
ゆえは来年だとしてもやめといてね!
(^ν^)
Commented by mam7pipi at 2014-08-30 16:14
ゆえさん!自然はいいね。
楽しみ方が、豪快でスゴイ(^0^)/
ぺぺさんはこういうのが好きなの?
かっこいいパパさんだわ。
物理系+ネイチャー好き、パーフェクトだよん(^0^)/✿
ゆえちゃんとお似合い。
ベビたんも活発に動いてる?
Commented by ちかこ at 2014-08-31 00:08 x
ゆえ~、久しぶり(^^)
すごい!日本にもこれほどの広大な土地でアスレチックできる場所があるのかなぁ…?
高所は苦手だけど、絶景と様々なパターンのアスレチックに興味津々!
ティファちゃん、絶景を背に可愛いな♡
Commented by yuekat at 2014-08-31 06:47
>migたん

ミグたんにはこんな高い場所、足ぶるぶるになっちゃうね、
しかも筋肉がもたないだろうねー^c^;
高いって値段もね?!!笑 うんでも価値ある体験みたいよー
ゆえも来年挑戦したいよー。上級はこわいかもだけどw
ごにちゃーと翼もやりたいってー☆
そして茂みにたくさん生えたブルーベリーみぐたんならパクパクたべちゃいそうだね〜♪
Commented by yuekat at 2014-08-31 06:51
>mamiさん

まみさーん☆そうなの、ぺぺは初め登ったら怖かったみたいだけど、
なんでも難しいこと挑戦するのがすきなのよね。
そしたらすっかりハマってしまったらしい^^
ありがと〜まみさん、物理系+自然アクティブパパ!いいよね♪
ぺぺにも伝えます!ベビたんもすっごい活発に毎日動いてるよー
きっと空手してるのかもー♡
Commented by yuekat at 2014-08-31 06:53
>ちかこ

ちかこー☆めっちゃひさしぶり〜元気だった?!!
うん、なんだか箱根の方にこういうのがあるみたいだけど、
きっとこっちの方が広いだろうなぁ。山の上だしね〜♪
ティーファも森のにおいたっぷりお散歩満足だったよー
ちかこ、メッセージありがと〜♥こっちはもう秋だよ〜
Commented by mig at 2014-08-31 10:31 x
あ、そうそうーブルーベリー道端になんて
いっぱい食べちゃうよ!
こっちはご存知の通りちっちゃいひとパックで380円とかだよ(-。-;
Commented by yuekat at 2014-08-31 18:22
>migたん

でしょー!♪日本は高級品だよね
今スーパーではベリー系けっこう安く売ってるよ〜
ブルーベリー狩りしてる人もいるよ〜ゆえはまだやったことないけどね。
名前
URL
削除用パスワード
<< I love Chili! う... お気に入り寿司屋 JONOE >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
Tifa's 7th bir..
at 2018-09-30 23:57
娘1歳になりました
at 2018-08-23 07:45
クリスマスマーケットとオスロの街
at 2017-12-30 22:44
今年のクリスマス準備☆
at 2017-12-23 23:21
ソリで通園♪今年のクリスマス切手
at 2017-11-21 21:41
Tifa Star Trek!
at 2017-11-06 19:24
Halloween'17 今..
at 2017-10-31 08:17
女の子誕生
at 2017-08-29 22:10
無料でもらえるベビーボックス
at 2017-07-19 23:05
妊娠34週♡
at 2017-06-25 23:37
記事ランキング
最新のコメント
Hi guys, it’..
by kyran at 00:07
♡migたん 毎年..
by yuekat at 00:22
久々!ルイたんあんにゃが..
by mig at 13:58
♡mamiさん T..
by yuekat at 21:16
ティーファ隊員!ごくろう..
by mami & nicol at 12:26
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル