人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と子供、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入り寿司屋 JONOE
20 Aug. 2014


Here is one of my favorite sushi restaurant in Oslo!

JONOE Ringnes Park.
お気に入り寿司屋 JONOE_a0229904_2243378.jpg
新鮮なサーモンで有名なノルウェー。寿司屋はあふれるほどいっぱい!

特にテイクアウト用にはあっちもこっちも?!至る所に。

大人気。オーナーのほとんどが日本人ではなくベトナム系ですが美味しい。

だけど、スーシーといってもほぼサーモン!!!

日本人にはつまらないだろうけど、生の魚介類がもともと苦手なゆえには

サーモンづくしは最高!!


写真上はスシよりも、このわさびとガリの量にびっくり?!!

いつも多めに下さい "Extra Wasabi and Ginger, Takk!"とオーダーするんだ♪

お気に入り寿司屋 JONOE_a0229904_22403937.jpg

リンゲンKINO映画館のすぐ裏にあるこのレストラン・バー「ヨノエ」は

雰囲気も好きでたまに行きます。

夏にテラス席で頂くと美味しさ倍層♡

お気に入り寿司屋 JONOE_a0229904_224285.jpg

海外で食べる巻きのほとんどが、海苔が内側になってる「裏巻き」。

この真っ黒の物体を直接口にするのがイヤな人が多いみたいだね〜。

家で作るホームメイドスシも裏巻きよく作るけど白ごまを振っておいしいよ。


スシのこと書いてたらまた食べたくなってきた!w

今夜作ろうかな♪わさびいっぱいでね o^v^o



先週メインのカールヨハン通りで突然、兵隊さんたちの行進が〜☆
お気に入り寿司屋 JONOE_a0229904_22364914.jpg
馬に乗ったポリスはよく現れるんだけど、行進は久しぶりに見たな〜♪
お気に入り寿司屋 JONOE_a0229904_22383210.jpg

お気に入り寿司屋 JONOE_a0229904_22385537.jpg
お馬ポリスは見た目すごくカッコいいけど、

馬のうんちをぼろんとさせて、そのまま去って行くの・・・。

だから街はたまに汚い物が落ちているから踏まないように注意して!!

犬の糞を拾わせるように、ポリスも下りて拾ってくれたら素敵なのに。 笑




Tifa i dag ♥ 今日のティーファ ♥ Tifa today


お気に入り寿司屋 JONOE_a0229904_2316118.jpg
ティファ姫。いつも自分のベッド以外に、うちらのベッドの上でおくつろぎ。

ゆえやぺぺの場所で、人間のように枕を使っておネムしてます。♡

今日もニクいティファたんでした。 ハデー Ha det!!









どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







by yuekat | 2014-08-20 23:37 | Food / Drink | Comments(6)
Commented by るみ at 2014-08-21 13:11 x
サ-モン大好き(^w^)
Yueちゃんは生魚苦手なんだぁ
近くにお気に入りのお店があって良かったネ
ティファちゃんは皮膚は丈夫なのかな?ワイヤーって皮膚疾患の子多いから…
ウチの風も皮膚弱くって(>_<)
ワンコのお肌にはサ-モンがイイらしいから風の為に時々買いますよぉ
日本まだまだ残暑厳しいけど、そちらは如何?今大事な時期だから無理しないでネ
Commented by mig at 2014-08-21 15:51 x
この寿司はお持ち帰り??それともお店?
すごいガリの量だね。笑

ゆえにはいいよねー、migは高級な貝とかネタ好きだからこれらだと物足りないな 笑
でもゆえが家で作ってくれたサーモン寿司は美味しかったよ☆
ティファたんと戯れたい、、、、
Commented by mam7pipi at 2014-08-21 21:57
ゆえさん!
サーモン好きの私には、羨ましい限り。
日本では、サーモンにオニオンスライスが定番よね。
イクラも好きだし、ウニもね。
そして、うなぎの炙りなんかも美味しいなあ。ゴックン
ティファたんの優雅な眠りグッズは、可愛く肌触り良さそう(^0^)/✿
Commented by yuekat at 2014-08-22 07:00
>るみさん
ティーファは多少アトピーがあるみたいでカイカイして
病院へ連れてったことはあったけど、今の所大丈夫です^^
ワイフォは毛抜きをしなきゃ皮膚病になるよってブリーダーの
おばあちゃんにも強く言われてるから抜き抜きに心がけてます。
風くんもやっぱり弱いんだね、かわいそうに。
サーモンやっぱりワンコにも良いのね、うちもたまにあげてはペロリ。^v^
オスロはもう秋の風ですよ〜るみさん心配ありがとう!!
るみさんもしっかり食べて残暑乗り越えてネ。
Commented by yuekat at 2014-08-22 07:03
>migたん
あ、この写真じゃ分かりづらかったねーこれはレストランで食べたよ。
テイクアウトならプラスチックケースでそのまま食べちゃうしね :p
migたんに作ったサーモンスシ、あの頃はまだ裏巻きもニギリも
作ってなかったよね、確か。次回はもっと美味しいのこしらえてあげるよ!

ティファたんいっぱい戯れたがるよ〜♪
ぬいぐるみやボール遊びは何時間でも止まらないよ!♪
Commented by yuekat at 2014-08-22 07:08
>mamiさん

まみさーん!まみさんもサーモン好きね♡それは一度ノルウェー来なくちゃ!!
そうそう日本風にオニオンスライスとマヨ!いいよね
長ネギ刻みもたまらないよ!!ぺぺはマヨめっちゃつけるの 笑
ウニ。。。ふたりともダメなんだよねー生臭い物が苦手で;;
ゆえはやっぱり外国のスシがあってるのかな。^^

ティファたんのお眠りグッズ?!コレらもゆえのなの〜
クマさんまくら。きもちいよーもちろん日本から連れてきたやつよ。♪
ニコルくんはまみさんのベッドで寝たりするのかな〜?^^
それとも立ち入り禁止??おやすみなさーい☆
名前
URL
削除用パスワード
<< 森の本格アドベンチャー キュッパ★ノルウェーのキャラ >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
Tifa's 7th bir..
at 2018-09-30 23:57
娘1歳になりました
at 2018-08-23 07:45
クリスマスマーケットとオスロの街
at 2017-12-30 22:44
今年のクリスマス準備☆
at 2017-12-23 23:21
ソリで通園♪今年のクリスマス切手
at 2017-11-21 21:41
Tifa Star Trek!
at 2017-11-06 19:24
Halloween'17 今..
at 2017-10-31 08:17
女の子誕生
at 2017-08-29 22:10
無料でもらえるベビーボックス
at 2017-07-19 23:05
妊娠34週♡
at 2017-06-25 23:37
記事ランキング
最新のコメント
Hi guys, it’..
by kyran at 00:07
♡migたん 毎年..
by yuekat at 00:22
久々!ルイたんあんにゃが..
by mig at 13:58
♡mamiさん T..
by yuekat at 21:16
ティーファ隊員!ごくろう..
by mami & nicol at 12:26
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル