人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と子供、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
キュッパ★ノルウェーのキャラ
14 Aug. 2014


絵本「キュッパのはくぶつかん」で日本で有名になった

ノルウェー生まれのかわいいキャラクター丸太のキュッパくん♥

ノルウェー語ではKubbe・クッベくんというんだ。
キュッパ★ノルウェーのキャラ_a0229904_238541.jpg
好奇心おう盛な丸太の男の子キュッパ。

モノを集めるのが趣味でなんでもすぐ箱にしまってとっておく。

いっぱい集めたモノを分類し展示会をはじめる・・・。



幼い頃から絵を描いて今はイラストレーター、ノルウェーベルゲン出身の女性

Åshild Kanstad Johnsen オーシル・カンスタ・ヨンセン作

キュッパ★ノルウェーのキャラ_a0229904_23483419.jpg
日本語版も売ってるよ。


日本語 公式サイト → KUBBE 超可愛いから覗いてみて♥


北欧、ドイツでもこの絵本は高い評価を得ているんだって☆

キュッパ★ノルウェーのキャラ_a0229904_22465819.jpg

東京ではキュッパの限定カフェがあったり、キャラクターグッズもちょこちょこと

登場してるというのに、ノルウェーではそんなに有名でもない。

本屋さんで絵本を見つけたくらいかなぁ。

やっぱり日本人はいろんなキャラクター大好きだもんね、だから

海外のキャラだってなんでも日本で作ってしまう。

ノルウェーにも欲しいなー
キュッパ★ノルウェーのキャラ_a0229904_2247534.jpg
義理の妹が発見したキュッパの生地♪ かわいぃ〜

お裁縫が得意な妹なので、これでなにか作ってもらおうかしら?!


日本では文房具、マスキングテープなども売ってるみたいだね、欲しいー♡

ヨーロッパって可愛い文房具があるイメージだろうけど、実はぜんぜん。。。

お子様用のものか、ただのシンプルなのばかり。つまんなーい。

キュッパ★ノルウェーのキャラ_a0229904_231255.jpg
ニクいな、森の丸太の妖精くん。

絵がほんとに癒されるね♡

もうこうなったら、自分のキャラで文房具でも作っちゃおうかな!!




Tifa i dag ♥ 今日のティーファ ♥ Tifa today


Tifa is barking against a security guy!! Woff woff!!!
キュッパ★ノルウェーのキャラ_a0229904_23443160.jpg
窓辺でおうちを見張ってくれるティファちゃん。

突然ワンワン吠えだしたと思ったら、セコムのようなセキュリティーの人にだった!笑

ティファすごいぞ!番犬!!












どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







by yuekat | 2014-08-14 23:05 | Design / Interior | Comments(8)
Commented by るみ at 2014-08-15 13:21 x
確かに日本人ってcharacter好きかも…
欧米の人に比べて幼稚な面はあるねぇ
かく言う私もSNOOPYや、アランジアロンゾの、てつ君は大好きだけど(^_^;)
いっそのことティファたんのcharacter作っちゃえば?
出来たら絶対買うヨ(^w^)
Commented by yuekat at 2014-08-16 00:47
>るみさん

そうなの♪るみさん、ティファたんのキャラもお絵描きはよく
してるんだけど・・・
ほんと〜!?嬉しい!買ってもらえるなんて聞いたら頑張れそう!

そうそう、日本は大人もキャラ大好き!確かに幼稚かも^^
こっちでハローキティは人気だけど大人で持ってる人はいないし。。
フォックステリアのてつくん!ゆえも買ったことあります!
可愛いよね〜♡
Commented by mam7pipi at 2014-08-16 09:29
ゆえさん!
ヨンセン作のキュッパ?可愛いね。
こういうイラストは見入っちゃうよね。
私もニコルのキャラクター作りたいな。
みんな飼い主ってそう思ってるかも♥(^0^)/✿
ティファたんは優秀な番犬してる。
ニコルなんてへそ曲がりだから、「散歩行くよ!」って声かけると
嬉しくて私に吠えるんだから、困ったものよ。トホホ
Commented by yuekat at 2014-08-16 23:08
>mamiさん

まみさーん!キュッパ可愛いよね!!まみさんもキャラ作りたいなら
一緒につくろー!!
まみさんはニコくんキャラで♡♥ウキウキしてきた!!
いやーティーファは優秀な番犬というか、普段吠えないのは良い子だけど、
窓から"友達"(他のワンコ)見るとすぐにワンワン!!!だよ〜
躾けてもなかなか辞めず。。。
お散歩行くよっていったらね、ティファは吠えないけど
めっちゃ高くジャンプ何度もするよー!笑
Commented by mig at 2014-08-18 07:59 x
おはよ✳︎
そういうお店行かないせいか
ぜんぜんみたことなかったわ〜
細かいイラストでかわいいね。
日本はキャラ好き大国だよね!
こないだ、サンリオの人気投票ことしもあってもちろんキティに入れたけど
1位はマイメロだったよ〜
キティは2位!

ティファたんのLINEスタンプや
グッズ作ったら買うぞい!(^O^)
Commented by yuekat at 2014-08-18 20:04
>migたん

おはよ
サンリオ投票なんて毎年まだやってるんだねー
マイメロも人気だねー海外だとダントツキティなんだけどね。
昔いちご新聞毎月買ってたな〜シール付きで!
懐かしいね、あとギフト用に小さい小物付けてくれたのも今思い出した!
集めてたっけな〜♡

ティファたんグッズ、あたぼーよ!migたんには全商品
購入してもらうよ!!^^
Commented by kuronekoaya at 2014-08-27 23:35 x
気に入ったよぉー。早速チェック!
Commented by yuekat at 2014-08-28 05:00
>Kuronekoaya

あやー!可愛いでしょ!!
チェックしてみて、よろしくねー!!
名前
URL
削除用パスワード
<< お気に入り寿司屋 JONOE カンケンバッグ Fjällräven >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
Tifa's 7th bir..
at 2018-09-30 23:57
娘1歳になりました
at 2018-08-23 07:45
クリスマスマーケットとオスロの街
at 2017-12-30 22:44
今年のクリスマス準備☆
at 2017-12-23 23:21
ソリで通園♪今年のクリスマス切手
at 2017-11-21 21:41
Tifa Star Trek!
at 2017-11-06 19:24
Halloween'17 今..
at 2017-10-31 08:17
女の子誕生
at 2017-08-29 22:10
無料でもらえるベビーボックス
at 2017-07-19 23:05
妊娠34週♡
at 2017-06-25 23:37
記事ランキング
最新のコメント
Hi guys, it’..
by kyran at 00:07
♡migたん 毎年..
by yuekat at 00:22
久々!ルイたんあんにゃが..
by mig at 13:58
♡mamiさん T..
by yuekat at 21:16
ティーファ隊員!ごくろう..
by mami & nicol at 12:26
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル