人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と子供、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カンケンバッグ Fjällräven
9 Aug. 2014


この夏オスロにオープンした日本でも噂のリュックサックの直営店。

今日チェックしてきましたー
カンケンバッグ Fjällräven_a0229904_3201929.jpg
キツネさんロゴで有名な Fjällräven

フェールラーべン♡また言いづらい名前だけど意味は「山ぎつね」。

フェール=山 ラーベン=キツネ


このリュックはノルウェーでも大人気!!
カンケンバッグ Fjällräven_a0229904_3152852.jpg
お隣スウェーデン発、1960年創業のアウトドアストア。

オスロ都心のメインストリート、カールヨハン通りに登場!


ちなみに。

「リュックサック」って日本人は言うけど、英語では通じません。

背負うものはBackpack、バックパックという。

ところが、これはノルウェー語!!

ここではみんなリュッグサックと言うんだよ〜(=^ω゚)ノオモシロいでしょ





カラフルで高品質のバッグの他、シャツや冬用ジャケットなどもある。
カンケンバッグ Fjällräven_a0229904_3161844.jpg


ノルウェーに住み始めた頃「このキツネの昔っぽいバッグよく見るなぁ〜」と

欲しいとも思わなかったのに、何度も見てるうちにこのレトロ感がだんだん

可愛く見えてきて♥

買っちゃった!!もう数年前のことだけど・・・


みんなならどの色にする??
カンケンバッグ Fjällräven_a0229904_316867.jpg
色が豊富で決めるのに時間かかった〜!!

茶色、青、紫、きいろ・・と迷ってカーキにした♡


お水を持って、森へのお散歩にも最適♪

ゆえも愛用してます♡夏は特にね
カンケンバッグ Fjällräven_a0229904_3311143.jpg
手さげバッグとして、リュックとして使える2WAYバッグ!!


♥特徴:軽くて雨に強い!

♥難点:リュックのヒモの部分

しっかりしているけれど細めなのが、重い物を入れた時に肩が少し痛くなる。


♥キツネマークのワッペンはリフレクター機能。

↑冬に暗い北欧ではコレ重要★


♥前ポケット・両サイドに長ポケット・バッグ内側にはA4サイズのポケット
カンケンバッグ Fjällräven_a0229904_20381013.jpg
MacBook Air13インチも背中の内側ポケットにぴったり♪


♥素材:ビニロン 水洗い可能

♥サイズ:高38×幅27×奥行13cm(A4対応)・290g 容量:16L

♥価格:この代表リュックはノルウェーでは1万円前後。

日本の方が少し安いらしい。(でた!)



アウトドア用品としてキャンプや山登りに適したリュックサックや寝袋なども。
カンケンバッグ Fjällräven_a0229904_3144579.jpg



このカラフルたちはキッズサイズのリュック♪
カンケンバッグ Fjällräven_a0229904_31628100.jpg
ミニサイズもかわいい〜!

これじゃ分かりづらいけれど、大人サイズのふたまわりくらい小さいかな。

B5サイズで2歳くらいの子から使えるよ。

お子様に持たせたらオシャレさんよ♡おすすめー



ゆえの記事が載った Mart8月号 にも「カンケンバッグ大特集」があった☆
カンケンバッグ Fjällräven_a0229904_4223185.jpg





Tifa i dag ♥ 今日のティーファ ♥ Tifa today

カンケンバッグ Fjällräven_a0229904_4162124.jpg
ティファたんもフォックステリアだからある意味キツネさんだネ♡


フェールラーベン日本の公式サイト→ Fjällräven


日本でも持ってる人ちょこちょこ見かけるようになって嬉しいな♥

山ギツネさんリュック、よろしくねー!!



どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







by yuekat | 2014-08-09 05:59 | Art/ Music/ Fashion | Comments(7)
Commented by mig at 2014-08-10 12:22 x
あらこれyue持ってたんだね!
スウェーデンのブランドだよね。最近渋谷のユナイテッドアローズでみて
そのyue載ってた雑誌でもみて確かに持ってる人みたから
はやってんだーって思ってたところ
日本でも1万円くらいだわ
ノルウェーなのにさすがに高いね、ミニサイズは8500円くらいみたい。


1970年代後半、スウェーデン国民の80%が背中の痛みに苦しんでいたことがきっかけで、1978年にカンケンバッグが誕生しました。当時のスクールバッグは片手がけだったので、学校でも使用出来る機能性のあるバッグを作ったのです。発売以来、約30年以上に渡って、世界中の人々から愛されているロングセラー商品 って書いてある。
カーキはあわせやすくていいよね、だけどmigコートがカーキ多いから
濃い目のグリーンかネイビーがいいかな。(いらないけど 笑)
てぃふぁたんTwitterにも登場して☆
Commented by mig at 2014-08-10 12:24 x
というかカラバリエすごいね。日本はこんなにないわ、6種類くらいみたよ。

この色もいいね。http://www.zutto.co.jp/catalog/2248?utm_source=adw&utm_campaign=shopping&gclid=CNGj16Deh8ACFc2CvQod37YAyA
Commented by mam7pipi at 2014-08-10 18:47
ゆえさ~ん♫
どれにしようかな!
迷うね。ネイビーか濃いブラウンにしようかな。
しっかりした仕立てのようだね。
日本の小学生のランドセルもこんな軽い素材にしたら良いのに・・・
革製は重いよね。(^0^)/
Commented by yuekat at 2014-08-10 21:07
>migたん

あれmigたんコレ持ってたの知らなかったか〜
確かにコレで日本行ってないもんなぁ、ユナイテッドアローズで売ってるんだ☆
うん、ゆえもカーキジャケットあるけど気にせずカーキリュックw
migの言ったフォレストグリーンもいいね♡
もともとスクールバッグとして作られたんだね〜サンキュ^^
Macブックも入るよって写真今撮って追加してみた^^
わかったーtwitterたまにティファたん登場させるねー
Commented by yuekat at 2014-08-10 21:31
>mamiさん

まーみーさん♪まみさんもmig姉と同じくネイビーか♪ ^^
そうだよね、ランドセルはけっこう重いよね〜今でも小学生は使ってるのかー。
なつかしいね。ゆえは黄色いランドセルでめちゃ目立って恥ずかしかった思い出が。。
まみさん、夏バテしてない?ソーダストリーム炭酸水で乗り越えてね!!
オスロは今日は秋の風だよ〜暑さわけて〜〜
Commented by meru103 at 2014-08-13 23:58
2WAYバッグ、便利そう~♪
それにオシャレ♪
ティファちゃんも相変わらずラブリ~♪(*^-^*) P☆
Commented by yuekat at 2014-08-14 03:11
>meru103さん

メルくんママ♪四角い形の2wayバッグおすすめですよ、
カジュアルで可愛いし、雨にも強いしメルくんたちとのお散歩にもぜひぜひー♪
ティファ褒められてハッピーありがとう♥
名前
URL
削除用パスワード
<< キュッパ★ノルウェーのキャラ Mini Golf & TGIF!! >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
Tifa's 7th bir..
at 2018-09-30 23:57
娘1歳になりました
at 2018-08-23 07:45
クリスマスマーケットとオスロの街
at 2017-12-30 22:44
今年のクリスマス準備☆
at 2017-12-23 23:21
ソリで通園♪今年のクリスマス切手
at 2017-11-21 21:41
Tifa Star Trek!
at 2017-11-06 19:24
Halloween'17 今..
at 2017-10-31 08:17
女の子誕生
at 2017-08-29 22:10
無料でもらえるベビーボックス
at 2017-07-19 23:05
妊娠34週♡
at 2017-06-25 23:37
記事ランキング
最新のコメント
Hi guys, it’..
by kyran at 00:07
♡migたん 毎年..
by yuekat at 00:22
久々!ルイたんあんにゃが..
by mig at 13:58
♡mamiさん T..
by yuekat at 21:16
ティーファ隊員!ごくろう..
by mami & nicol at 12:26
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル