My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
夏の夜にはテラスでエビを♪
10 July 2014


Hei hei! ハイハーイ♪ 気づいたら7月になってました。

日本の梅雨もようやく明ける頃かな?ノルウェーは梅雨シーズンはないけれど

この時期、晴れたと思ったら急に大きな雷が鳴り大雨!そしてまた太陽キラリ!

というような変わりやすいヘンなお天気。

そんなオスロも、やっと真夏の気温になりテラスやバルコニー、外に座って

食事するのがたのしい季節♡


魚介類で有名なノルウェーですが、今日はエビ!!

パンにのせて食べる用にいろんな種類のエビが売っている。

マヨネーズにあえてあるむきエビやスパイスがミックスされているものなど・・・。

小さいスーパーではいつも冷凍エビ。

紙袋での量り売りはけっこう安く手に入ります。


天気のいい夏の夜は外に座って エビパーティ!!
a0229904_20334713.jpg

この大量の顔・尻尾付きのエビ!!すごいでしょ

そしてパックで販売されたむきエビも。

これはエビ好きにはたまらないよね〜♥
a0229904_2057248.jpg
スライスしたパン、マーガリン、レモン、パセリ、マヨネーズ。

プラス、白ワイン☆


パンの上にたっぷりエビをのせてナイフ&フォークで上品に食べる。
a0229904_2034298.jpg
今回はパセリ&マヨネーズだけど、

本来はハーブのDillディル& Aioliアイオリソースがおすすめ☆

そこまでエビ好きではないのに、外で食べるとどうしてこんなに美味しく

感じるんだろう〜♪




3年前、庭に植えたさくらんぼの木

やっとこんなに大きくなりました。

去年もさくらんぼの実がなったけど、ぜんぶ虫にやられて収穫ゼロ(ノД`)シクシク
a0229904_20375524.jpg
今年ついに♪!
a0229904_20384225.jpg
3年越しでついに食べられそう〜♪

ネットをかけて大事にしていたら♡

水はあげなくても雨だけ、自然のちからでで育つんだ。
a0229904_20392423.jpg
実がどんどん赤くなってきた〜☆ かわいいチェリーたちよ♥

そろそろ食べられるかな??

桜の木もノルウェーに売っているから庭に植えたいなーと考え中。

そしたら毎年春が楽しくなるよね〜♪




おやっ! 必死に走ってるサムライジャパンがいるぞ!!
a0229904_20355529.jpg
先月コロンビアにボロ負けしてしまったジャパン( TДT)残念だったー

ティーファは女の子だけど、その日はサムライJAPANになって応援してたよ。
a0229904_20363082.jpg
お散歩もこの格好でしてたらたくさんの注目を集めたよ♡

ノルウェーでJAPAN着た犬なんてかなりレアだもんね (。・ω・)ノ゙

真冬以外こっちのワンちゃんたちに服を着せたりしないし余計・・。
a0229904_20345525.jpg
今回のワールドカップかなりの試合を見たな〜

もうすぐファイナル!アルゼンチンVSドイツの決勝戦楽しみだね!!

みなさん、これから日本は蒸し暑くなるけど夏バテに負けずに

美味しい物をいっぱい食べよう!!





どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2014-07-10 22:29 | Food / Drink | Comments(9)
Commented by mig at 2014-07-12 22:19 x
hey いいなぁ!
さくらんぼ!木を植えてたんだね。さくらんぼベスト5に入る好きなフルーツだよいいなぁとしかいえない
ティファたん、ぬいぐるみみたい。今日も可愛すぎ??
Commented by るみ at 2014-07-13 01:07 x
さくらんぼ植えてるんだぁ
実が小さくて目立つから鳥に狙われ易いよねぇ(^_^;)
我が家はイチジク&ブドウが狙われてます(-.-;)
お互い鳥に負けず美味しく戴ける様に頑張りましょう!
Commented by yuekat at 2014-07-13 03:42
>migたん

さくらんぼ美味しいよね〜!アメリカンチェリーも!!
さくらんぼ狩り昔行ったよね♪
ティーファは今週暑くてバテてるよー毛がモコモコだしね
バルコニーで水浴びさせてるよ〜^^
Commented by yuekat at 2014-07-13 03:44
>るみさん

虫もそうだけど、鳥も盗みにくるんだ〜!!
それは見たこと無かったな。
イチジクとブドウもいいな☆
お庭に栽培楽しいですね!!うちもこれから野菜とかいろいろ
始めようかなとプラン中です^v^
Commented by kuronekoaya at 2014-07-13 18:50 x
ひさしぶりー☆にきてみたら、エビが!!エビ大好き!おいしそうだなー
元気ー??yuekatブログは夢の国☆
Commented by mam7pipi at 2014-07-14 17:20
ゆえたん!
ナニなに?チェリー?
美味しそう~~
植えてみて、ゆえさん♥
ウチはレモンでゆえさんちはチェリー♫
イイねえ(^0^)/✿
Commented by mam7pipi at 2014-07-14 18:53
ゆえさん!
桜の木を植えたいと思ってたのね。
すみません、読み違えてた~
3年間でそんなに大きくなるの?
さくらんぼの木!
でも、桜の木ってさくらんぼの木と違う種類なの?
また、教えてね、(^0^)/
Commented by yuekat at 2014-07-16 20:05
>kuronekoaya

あや久しぶり〜♡げんき〜?
エビ好きならやっぱ夏のノルウェーにおいでよー
ワインも好きなら最高だね!!
夢の国、ゆえの国♪ありがとう〜!!

Commented by yuekat at 2014-07-16 20:10
>mamiさん

まみさん!!お返事おくれました
うん、桜の木植えたいんだ〜☆
そうなの、三年間でこんなに大きくゆえの背より高い!!
でも植えた時もうすでにサイズ60cmとかはあったかな??

まみさん、ゆえが教えて欲しいくらいです ^3^
春に開花するとさくらんぼの木も桜とけっこう似てるんだけど、
日本にある桜の木の方がもっとゴージャスにキレイだわ〜
桜といっても、八重桜とか?タイプがあるもんね
夏にこうして実がなってくれるのがさくらんぼの良い所だよねー。w

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 川で海水浴!! 雑誌Martに掲載されました☆ >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ