My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
God Påske 10連休中♪
17 April 2014


God påske! グーッ ポースケ みなさん♡


ノルウェーではゆで卵をパカッと半分に割って、塩をかけスプーンで食べます。

これはポースケ時期だけではなく、年中この食べ方なのでエッグスタンドは必需品♡
a0229904_20463810.jpg
今年仲間入りしたエッグスタンドは、足長の鳥さんたち。

ウワサのSØSTRENE GRENE ソストレーネ・グレーネで見つけたもの。

手前の白と黒のにわとりさんたちは、TGRのだよ。




Påske kaffe ♫
a0229904_20385437.jpg
Kremmerhuset クレンメル・フーセットという可愛い雑貨屋さんでは

ポースケのお皿、マグカップやコーヒーまであった。

黄色いものってそんなに持ってないけど、なんだか新鮮☆

買おうとしたがクリスマスのマグもいっぱいあるし、やめておいた。(。´_`)




これはKariママからのプレゼント。
a0229904_20485140.jpg
卵型の植木ポットにひよこちゃんが!!♡

かわいすぎるでしょ〜 Tusen takk Kari〜♥


それからKariママから今年のPåske Candyは、

白いプレートにのってやってきました ♫


「自分の子供たちは何歳になってもこども」と、毎年クリスマスなど行事ごとに

こうしてプレゼントしてくれて、すごく可愛いママなんです。
a0229904_2185718.jpg
「ポースケキャンディ、ティファにもちょうだい、ちょうだい!!!」

クンクン
a0229904_21102955.jpg




ポースケの買い出し。
a0229904_20451183.jpg
今日木曜から月曜までほとんどのお店、スーパーも閉まってしまうので、

昨日はみんな車で買い出し!!丶`∀´>

ビールも買って置かなきゃだし、肉や魚、大きなチーズ買ったりしたら

あっというまにKr1000!1万5千円超え!

なんだか避難時の買い出しかのようにスーパーは混んでたよ。汗




Påske Melk 2014
a0229904_2148292.jpg
今年のポースケ牛乳のパッケージ。

ちゃんと毎年同じキャラでも違う探偵マンガなの。

ポースケシーズンはミステリーものの本や映画、ドラマがやってるんだ。





Tifa i dag ♥ 今日のティーファ ♥ Tifa today


Tifa got new toys from IKEA!

"These are mine!!"
a0229904_21103557.jpg
久しぶりに、イケアへ行って来た。

ポースケ休暇でみんなオスロから脱出してるから空いてたよ〜。

おみやげにまたオモチャ買っちゃった〜(*≧∀≦)ノ

新しいねずみと、レインボーのボール。お気に入りで放しません!

壊さないでおくれよーっ。いつまで持つかなこのボール。

明日から森の家ヒッタへ行ってきまーす♪

ハッピーポースケ!!

God påske alle sammen♪











どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2014-04-17 22:31 | Life Style | Comments(6)
Commented by mig at 2014-04-18 08:31 x
半熟ちょうどいいね✨食べたいー!
カリのプレゼントかわいい❤️ひよこ、にくい。
ティファたん、可愛すぎだわ❤️❤️
ハッピーポースケ、エンジョイ❗️
Commented by るみ at 2014-04-18 16:20 x
ポ-スケって復活祭の事?
Eventいっぱいで楽しそう
茹で卵もカップに入れると美味しそう(^w^)
ティファちゃんも楽しそう♪
Yueさんも楽しい休暇過ごしてネ
あっ「1/11」観に行きました
イイ映画でした
Commented by yuekat at 2014-04-18 18:05
>migたん

おはよう!いつも沸騰7分で半熟エッグ完璧に作れるよ♪
カリのプレゼントいつもにくいよね。
去年はニワトリのボウルに入ったお菓子だよw
ティファは新しいおもちゃお気に入りで大喜びだよ、人間のようだわ。
Thanks , you too! Enjoy 温泉^^
Commented by yuekat at 2014-04-18 18:14
>るみさん

るみさん♪
ハイ、ポースケはキリストの復活祭です。
だけど周りで実際、教会に行ったりする人を全然みません^^;
宗教関係なく「グーッ ポースケ(ハッピーイースター)!」と
お互いに挨拶はしますよ^^クリスマスと同じかな。
あとはこの時期もファミリー集まってディナーします。
みんなオスロから田舎へ行くので泥棒が入りやすいんです><;

るみさん!!「1/11」観に行ってくれたんですね!☆
何かるみさんの心に残る物あったなら嬉しいな♡
ありがとうございます(*´∀`*)
Commented by mam7pipi at 2014-04-20 19:16
ゆえさん!
ティファたんが可愛すぎるゥ~~♫
ショットが上手いなあいい写真ばかりだね。
ヒヨコもいい感じだし、
腕上げたね。フフ(*゚▽゚*)

東京から帰ってきたよ。
今回も研究会だった。
今年から3年生だから、ゼミ生になったよ。
う~~ん、これはもっと大変になるということなのだ。
ガンバっぺ(*゚▽゚*)
Commented by yuekat at 2014-04-21 03:53
>mamiさん

まみさーん!ハッピーイースター(´∀`)ノ♪
森の家から戻った所だよ、ティファたんやっぱりドライブ楽しんでたよ。
ワンコのショットは難しいけど、iPhoneテクノロジーのお陰ですよ♪
十数年前ならこんなのできなかったよね
デジカメの前は写真現像出来るまで楽しみに待ってたのが懐かしい!!
ワイフォのいいショットなんてブレブレで失敗ばかりなんだろうな〜。笑
わたしたち良い時代をワンコたちと生きてるね☆

まみさん、研究会って興味深いな。おつかれさまです
3年生か〜あっという間に4年になるね!
すごいよ、がんばれ!!マミママ、マミ先生!!押忍 o(*゚▽゚)o
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 柔軟剤と世界のファーファ 楽しいアイスクリーム屋 >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ