My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
今日からサマータイム!
30 March 2014


Today, the daylight saving time started in Europe!


ヨーロッパは今日、日曜からサマータイムに変更しました〜☆

日本よりマイナス8時間だったのが、7時間おくれに。(10月末まで)

図を見てもらうと一目瞭然だね。

セントラルヨーロッパのブルーのエリア、ノルウェー・オランダ・ドイツ・

フランス・チェコ・イタリア・スペインなどが同じ時間帯。
a0229904_20233379.png

1時間遅らせることにより更に北欧の夜が日に日に明るくなってゆきます。

日本も昔は夏時間あったんだってね。

でも夏も冬もさほど変わらないから日本は実施しなくなったらしい。



オスロもすっかり春です。

日差しが暖かくてたくさんの家庭がテラスで日光浴開始〜!!

久しぶりに親戚のピア・シャーロッテちゃんが遊びにきたよ♥

We had a cute guest Pia-Charlotte♡
a0229904_19482025.jpg

ティーファは "他からやって来た子供よりも自分の方がエラい・家族の一員"

という気持ちで、ピアちゃんには負けたくないご様子(*^-^)
a0229904_19481019.jpg



Tifa played with Pia at the terrace!

ピアちゃんのお気に入りのぬいぐるみと、あーそーぼっ♫

「モンキーは私のだからダメ!」ってティファには渡さず隠してるよ。ふふっ
a0229904_19485532.jpg
そんなこと言われたティファたんは、欲しくてしょうがない(,,゚Д゚)!


1エン、2トゥー、3トレ♪ とモンキーを高ーく投げました〜!
a0229904_1949490.jpg
ティファ!!キャッチしろー!!

ふたりでばんざーい、かわいぃ〜♡♡

ティーファのこの足2本で立つ姿もなんともニクすぎる。w(゚∀゚)
a0229904_19491982.jpg
イヌも子供の成長もあっという間。

今やピアちゃんもゆえのノルウェー語をぜんぶ分かってるくれるのが嬉しい♡


Tifa becomes always sad when people leaves...

テラスから、お見送りのティーファたん。さみしそう。
a0229904_19484239.jpg
Ha det!!「ティーファを置いて行かないで〜!」また遊びにきてね〜!


東京では桜が満開?♫

この週末はお花見パーティ楽しんだみたいだね♪いいな〜

ノルウェー人はみんなこの「桜シーズンに日本に行きたい!」と言うよ〜。

気づくともう4月だね、オスロもこれからがいいシーズンです☆






どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2014-03-30 21:39 | Life Style | Comments(6)
Commented by るみ at 2014-04-01 00:50 x
大阪も週末辺りに一気に桜が開花
我が家の散歩コースの遊歩道は桜が多いから特にお花見に行かなくても大丈夫だけど、やっぱり何処かにお花見に行きたいなぁ
週末は寒の戻りと雨の予報だから、それまでに行かなきゃ
Commented by yuekat at 2014-04-01 17:37
>るみさん

こんにちは〜♥大阪も満開ですかー!
ノルウェーの植木屋さんでサクラの木が売ってるから
きっとどこかの公園にあるはずだなぁ〜。
似たような木は見るんだけどね。^^
お散歩コースが桜並木とはステキですねー!
雨で散ってしまう前に行って来てくださーい!エンジョイ♪
Commented by mig at 2014-04-02 08:34 x
ピアちゃんも可愛いけどティファが可愛すぎる〜❤️
よく二本足立ち撮れたね!
保存したよ、ぬいぐるみみたい❤️
ようやく桜も満開で日本も春になってきたよ、まだ朝はヒーターだけど。
今から仕事。いよいよ3日後に公開だよー!
Commented by yuekat at 2014-04-02 17:35
>migたん

ピアちゃん大きくなってきて、可愛にくたらしいよ^3^
ティファの二本足立ちショットいいでしょ!
はんと動き早いから難しいけどね^^iPhone5sはシャッターも
速くて助かる!!保存?♥わー
migのPCにティーファアルバムが出来るね!!
いよいよ三日後だね!ゆえもそろそろ書く予定だよ。
ママから広告チラシ届いたよ〜♪
Commented by mam7pipi at 2014-04-03 21:05
ゆえさ~ん♫
かわいすぎです。ピアちゃんとの万歳三唱!
ティファたんは、人間のように思えてきます。
抱きしめたくなるよ。私も保存させていただきますう✿
素敵なフォトが撮れていいなあ。
私どうしてもずれたり、ブレたり、、、
いいカメラが欲しくなる。でもカメラのせいにしちゃダメか(>_<)
Commented by yuekat at 2014-04-03 21:29
>mamiさん

まみさーん♪
かわいすぎるよね!!(親ばか/いぬバカ^^)
ほんと、人間のようにみえるよ、言ってることけっこう
理解してくれるしね。
まみさんも保存してくれたなんて〜涙( ´ⅴ`)ノ
嬉しいわ〜!!

まみさん、携帯かえるならiPhoneにしてね!
5Sはいいよ、動きが速いワイフォでも写りよく撮れる!
手軽に明るさとか指一本で替えられたり、デジカメなんてものは
もうおさらばになってしまったよ〜!!
もちろん、カメラのせいにしていいよーふふ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 1/11 映画 じゅういちぶんのいち 北欧雑貨 SØSTRENE G... >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandSpoms at 12:14
♡mig みぐたんメッ..
by yuekat at 04:25
お!↑ゆかりんだー! ..
by mig at 08:34
♡yukarinさん ..
by yuekat at 05:57
こんにちは、こちらではお..
by yukarin at 12:48
♡mihoさん みほさ..
by yuekat at 21:45
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ