人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と子供、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今年のポースケ
8 April 2014


Thank you for watching and all your support for my brother's feature film

"1/11".


夏時間で1時間変更になったせいで一日がぐーんと長くなってきました。

最近はもう20時まで明るいからこの時期は気分も一気に明るくなります〜♪

日本も入学&新学期シーズンだね〜 

前回宣伝させてもらった弟の映画「1/11 じゅういちぶんのいち」を

さっそく観に行ってくれた方々から「感動した」「涙を流した」

「大人向けの青春映画」「優しくなれるストーリー」などなどたくさんの

嬉しい感想をTwitterなどを通して頂きました〜 (*≧∀≦)ノ

Tusen tusen takk!!
今年のポースケ_a0229904_6111574.jpg
映画館のポスターの前で記念撮影するチムチム♪


このページのFacebookイイネも100を超えるほど!

みなさん応援をどうもありがとう!!

地方では公開日が多少ちがい、わたしの故郷札幌では4/26公開です☆

たくさんの方に観に行ってもらい何か心に残る物があればと思います。



Påskeferie "Easter Holiday" is coming soon in Norway♥
今年のポースケ_a0229904_4585716.jpg
今年ももうすぐポースケがやってくるー( ´θ`)♪


ポースケとはイースターのこと。

可愛い名前だからオリジナルキャラも制作中♥


去年は3月末だったイースターホリデー、今年は4月12〜21日。

国によって違うんだけど、ノルウェーは世界でもロングバケーション!!

平日3日分に有給を当て10連休にする人が多いからゴールデンウィークみたい。



お店はどこもイエローや春らしいパルテルカラー♡
今年のポースケ_a0229904_2305610.jpg
雑貨屋さんやスーパーでもたまご型ボックスが売ってるよ。

これにチョコやキャンディを入れてプレゼントしたりネ。(o^o^o)




スーパーで売ってるポースケのお菓子はチョコばかり!!
今年のポースケ_a0229904_2314557.jpg
にわとり型のチョコエッグとか・・・


今年のポースケ_a0229904_2313978.jpg
パステルカラーの卵型チョコレート

パッケージの黄色 x ピンクの色合いが良い☆

今年のポースケ_a0229904_2303683.jpg
毎年登場する昔っぽうさぎさんデザインもニクい。



雑貨屋さんには・・・
今年のポースケ_a0229904_5321033.jpg
溢れるほどのにわとり!! かわいいような不気味なような・・?

ミニひよこグッズなどもいっぱい登場!



日本でも大人気 安くてかわいい北欧雑貨店TGR タイガーでも。
今年のポースケ_a0229904_233214.jpg
この↑にわとりのエッグスタンド持ってる〜!(´∀`*)

けっこう使いやすくておすすめ。


今年のポースケ_a0229904_23327100.jpg
ちょっとダサかわいい小物もいろいろあるね〜



Go Påske!
今年のポースケ_a0229904_2333457.jpg
これビールかな?っと思ったけど、

アルコール無しのポースケビールかな。



なんだかかわいいもの見〜つけたっ!♡
今年のポースケ_a0229904_1735505.jpg
卵の殻に巻き付けてお湯につけると絵が貼り付くステッカー。

かわいい〜 大人になってもこういうことって楽しい!!




Tifa i dag ♥ 今日のティーファ ♥ Tifa today


Tifa is taking a nap under the sun ;)
今年のポースケ_a0229904_6112015.jpg
春の日差しが入るお部屋でお昼ね〜ぽかぽか♡

両手でお鼻を囲ってよくこんなポーズで寝てるけどなんでだろ・・・

か・わ・い・い♡

God påske!!







どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







by yuekat | 2014-04-08 06:19 | Life Style | Comments(4)
Commented by mam7pipi at 2014-04-09 22:31
ゆえさん!
ポースケはたまごだよね。
それにしても、カラフルでかわいい。
明るくデザインする西洋の人たち。
色を巧みに使ってセンスも良いし、雑貨を見て歩くのって楽しいだろうなあ(^0^)/
ティファたんの足がどうなってるのか、わからないのがまた可愛いよ。
すっごくリラックスしていて、幸せいっぱいの画像よね。(*゚▽゚*)✿
Commented by yuekat at 2014-04-11 03:46
>mamiさん

まみさん!!
ポースケシーズンは明るい色使いでかわいいでしょ♥
日本はイースターないけど、お店にはウサギやひよこ登場するよね!!
雑貨見るのって楽しいよね♪

くつろぎティーファ。
ハハハ mig姉にもね、ティファの手足がどうなってるか分からない
ってまみさんと同じこと言われたよ〜^3^
ばんざいして目を隠してるって言ったら分かるかなぁ〜。ふふっ
ニコルくんはこれやらない??きっとやってるよ。まみさんの見てないうちにネ♪
Commented by mig at 2014-04-11 22:59 x
♪hey!ぽーすけ!懐かしい〜
にわとりのぬいぐるみ誰買うんじゃ? 笑
さっきゆで卵2個も食べちゃった。あのyueのとこにあったエッグスタンドで食べた卵おいしかったなぁ。

ティファたんどーなってるのかさっぱり
メリルとジュリアの良かったよ☆
Commented by yuekat at 2014-04-12 19:05
>migたん

ぽーすけ懐かしい?♪
にわとりさんは ”ぬいぐるみ”というより、
インテリアのデコレーションとしてだね。
エッグスタンドで食べるゆで卵はおいしいよね!
スタンド欲しかったら今度買ってってあげるよ♪
どんなのがいい?
翔たちもノルウェーから買ってったよー
グアム一緒に行った時ポースケだったよね、大型スーパーで
うさぎ売ってて写真撮ったの覚えてる^^

メリルさんいいよね!!☆ 

名前
URL
削除用パスワード
<< 楽しいアイスクリーム屋 1/11 映画 じゅういちぶんのいち >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
Tifa's 7th bir..
at 2018-09-30 23:57
娘1歳になりました
at 2018-08-23 07:45
クリスマスマーケットとオスロの街
at 2017-12-30 22:44
今年のクリスマス準備☆
at 2017-12-23 23:21
ソリで通園♪今年のクリスマス切手
at 2017-11-21 21:41
Tifa Star Trek!
at 2017-11-06 19:24
Halloween'17 今..
at 2017-10-31 08:17
女の子誕生
at 2017-08-29 22:10
無料でもらえるベビーボックス
at 2017-07-19 23:05
妊娠34週♡
at 2017-06-25 23:37
記事ランキング
最新のコメント
Hi guys, it’..
by kyran at 00:07
♡migたん 毎年..
by yuekat at 00:22
久々!ルイたんあんにゃが..
by mig at 13:58
♡mamiさん T..
by yuekat at 21:16
ティーファ隊員!ごくろう..
by mami & nicol at 12:26
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル