人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と子供、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
北欧雑貨 SØSTRENE GRENE
21 March 2014


安くて可愛い北欧雑貨 SØSTRENE GRENE


デンマーク発のインテリア雑貨店 ソストレーネ・グレーネ

この読めない文字に難しい発音、覚えづらい名前・・・

お店のロゴには、女性二人のシルエットがあります。

意味は "The sisters Grene" グレーネ姉妹♡


今年で創業40年にもなるこのお店は、Grene家の姉妹アンナ&クララが

デンマーク初のコンセプチュアルなディスカウントストアとしてオープン。

すっごくリーズナブルなのにエレガントなショップ♡


日本には当分上陸しないと思ってたのに、オープンと聞いて驚き!!!

グランドオープンしてまだ間もない、千葉幕張の巨大イオンモールに登場★

そして、数ヶ月経った今でもまだ長蛇の列らしいねー

Wow!さすが、行列に耐えられる日本人です (*゚д゚)


ということで、早速きのう写真撮りに行ってきました〜☆

平日のお昼すぎ。仕事前に寄ったら静かなほどガラガラだったよ〜。



外観からしてエレガントな建物のオスロ中心街の路面店。
北欧雑貨 SØSTRENE GRENE_a0229904_20113782.jpg
デパートに隣接してるし高級系なイメージだったから

初めて入った時は値段を見て驚いてしまったよッ(゚Д゚≡゚д゚)

ノルウェーにはショッピングモールなど30店舗近くあり、

デンマークの他に、スウェーデン、オランダ、アイスランドに。

フィンランドにもないのに日本へ行っちゃったのね、グレーネ姉妹(゚∀゚)

北欧雑貨 SØSTRENE GRENE_a0229904_20114935.jpg
ショーウィンドウはポースケ(イースター)一色♥

ヒヨコやウサギものがいろいろ。パステルカラーで春らしい♪ ワクワク
北欧雑貨 SØSTRENE GRENE_a0229904_20115458.jpg


エッグスタンドはポースケのシーズンに必ず登場。

Kr.10(160円)
北欧雑貨 SØSTRENE GRENE_a0229904_20121055.jpg
かわいいのに超安いでしょ? 今回ゆえのお買い上げ品 ヘ(゚∀゚ヘ)

毎年この時期ニクいエッグスタンドを見つけてはついつい買ってしまうんだ〜


日本のお店は200円〜500円をターゲットとしてるらしい。

まさに北欧雑貨TGRタイガーのライバルだね〜!

ノルウェーでは、50円〜大きなものは3000円くらいと幅広い品揃え。
北欧雑貨 SØSTRENE GRENE_a0229904_2012231.jpg
一言でいうと、TGRがポップグレーネ姉妹がエレガント かな。


店内は迷路のようで楽しい。

オスロ店は1階の入口からどんどん奥へ進み、2階も迷路のように進んでいき、

支払い&出口は2階、といった感じ。

気になった物を取り逃してしまうと、また戻らなければならない。

混んでたら戻りたくもないよね ><;



雰囲気もスポットライトのみ使用で少し薄暗く、いい感じ☆

そしてBGMにはいつもクラシックが流れているのでゴザイマス〜♪

これがグレーネ姉妹のイメージなんだろうね♥
北欧雑貨 SØSTRENE GRENE_a0229904_2012167.jpg
飲食店じゃないのにこの薄暗さ、なんだかお買い物してて心地よい。。。

新感覚なショッピングショッピングスペースだね。


ノルウェー国旗のパーティグッズも♡
北欧雑貨 SØSTRENE GRENE_a0229904_2012259.jpg
これはノルウェー限定かな。?

パイレーツなどのパーティBOXもキュート!

男の子のお誕生日会にぴったりだね〜☆


でました!ペーパーナプキンがいっぱ〜い!
北欧雑貨 SØSTRENE GRENE_a0229904_20123224.jpg
カラフルなキャンドルも豊富。



パステルカラーのアルミ製スーツケース

小物をしまい込んでインテリアにするとかわいいね〜♡
北欧雑貨 SØSTRENE GRENE_a0229904_20123763.jpg

北欧のおもちゃ箱というイメージのお店だけど、

100円ショップ系な安っぽいモノも中にはありますよー #・ж・)

まぁ実際激安なんだケドね。




北欧インテリアでも人気のウォールステッカー。
北欧雑貨 SØSTRENE GRENE_a0229904_20124848.jpg
Kr.23

普通けっこう高いのに、グレーネさんデザインは3〜4百円とお安い!

子供部屋にもおすすめだよ。




ここオスロ店は、1階には雑貨、文具、クラフト系、おもちゃ。

2階にはアート系ペイントグッズ、キッチン用品、そして食料コーナーも。
北欧雑貨 SØSTRENE GRENE_a0229904_20125527.jpg
いろいろな紅茶、セルフサービスで1袋2百円ほど。

美味しいかどうかは、まだ試してません。



スパイスやジャム、オイルなどもあるけど、北欧テイストではなく

タイやインドなどのアジア系。
北欧雑貨 SØSTRENE GRENE_a0229904_2013460.jpg
和も発見!酢や海苔がw 笑



出口の方には、キャンディやチョコレート♡
北欧雑貨 SØSTRENE GRENE_a0229904_20131040.jpg
その奥がキャッシャー。

ね!レジ周りも本当に薄暗いでしょ?!

日本のお店は明るいのかしら??行った人はぜひ報告してね〜^v^



みんなが気になるEco BAGも♥
北欧雑貨 SØSTRENE GRENE_a0229904_20132522.jpg
グレーネ姉妹のあったよ!Kr.10

日本では100円か200円くらいかな?



お土産用に使える小分けペーパーバッグ♥
北欧雑貨 SØSTRENE GRENE_a0229904_20133077.jpg
こんなにリーズナブルなお店というのに無料で頂けるのが嬉しい。




グレーネ姉妹のサイト 英語 SØSTRENE GRENE



それにしても、日本ってホントに世界中の物がなんでもすぐ手に入るよね〜!

どんどん新しいお店がオープンするから、住んでたら嬉しいことだけど、

それとは逆に、こちらから北欧のお土産に買うモノがどんどん減ってゆくの〜

その上、輸入しているのに日本で買う方が安かったりするのが悲しい

くすん (´д⊂)泣


まぁ気持ちをとりなおして・・・♪

北欧の雑貨やインテリアは気持ちもハッピーになるようなカラフルな色使いで

見てるだけでも楽しいよね♪

もう少し空いた頃に、みなさん幕張のÆON(←このÆの文字ノルウェー語だ!)

へ覗きに行ってみて〜!!

買わないつもりでも、一歩踏み入れたらアウト。

絶対なにか買っちゃうよ!♪

空いてるお店でゆっくり見たい人は、Welcome to Norwayです♡






どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







by yuekat | 2014-03-21 22:49 | Design / Interior | Comments(5)
Commented by mig at 2014-03-23 00:17 x
香織ちゃんにもみせたよー
こんなお店できたんだ。ほんとポップなTigerをシックにした感じねー
Tigerは福神漬け入れるとこついた白いお皿くらいしか欲しいのなかったけどこのお店だと、パステルカラーのそのボックスが可愛いね。
ブリキ?アルミ?? そちらでいくら?
日本だとそんな遠くいかなきゃないんだね?
キャットストリートの奥(渋谷側)にもカラフルで安い海外のお店できたよ★
そこももっとポップでタイガーに似た感じ。
Commented by mig at 2014-03-23 00:18 x
いよいよ今年もポースケかぁ!
日本はいよいよ4月1日から8%の消費税になるよー
ノルウェーに比べたら安いけどそっちは保険や保証ついてるもんねー
Commented by mam7pipi at 2014-03-23 11:46
ゆえさん!
ノルウェー雑貨、あれもこれも欲しくなるね。
この前大阪のTigerに行ってみたよ。
店舗にあまり商品だ残っていなくて、
それでいてレジに長蛇の列だった。
なので、並ぶ忍耐と購入1個のバランス考えたら、
諦めて出てしまった。せっかちな私は都会向きでない?
可愛いものが欲しくなるのは、年齢でなく永遠に不滅だねo(^▽^)o
Commented by yuekat at 2014-03-23 21:58
>migたん

香織ちゃんたちとココ行ったよ〜聞いたかな?
次回来たらココもmigのリスト入りだね☆
そうなんだよね、TGRは最近最近安っぽくなってる気がする。
数年前はもっと良かったのに、値上がりもしてるし。
ゆえはグレーネ姉妹の方が好きかな。
あのボックスはうーん..ブリキかな〜?値段も今度見てくる。
けど日本へお持ち帰りには大きいね。
その渋谷のカラフルで安い海外の店ってなんてお店?キニナルー。
どんどんオープンしていくねー

そうだよー、8%税はまだまだノルウェーの3分の1。
ポースケ今年は1ヶ月遅く来月中旬からホリデーだよ。
Commented by yuekat at 2014-03-23 22:12
>mamiさん

まみさん!大阪の本1号店のタイガー行って来たんですね!!
ひぇ〜!そんなに商品少ないのに長蛇の列とは!!!?
驚きですわ!!
そうだよね、1つ欲しくても並ぶのイヤだ。まみさんやっぱり
来年あたりノルウェー訪問かしら?!!
物価高い国だけど、タイガーやこのグレーネ姉妹はいろいろ買っちゃうね^^
そうです、可愛いものはレディには永遠ですよ〜!!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日からサマータイム! 自然とティーファの週末 >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
Tifa's 7th bir..
at 2018-09-30 23:57
娘1歳になりました
at 2018-08-23 07:45
クリスマスマーケットとオスロの街
at 2017-12-30 22:44
今年のクリスマス準備☆
at 2017-12-23 23:21
ソリで通園♪今年のクリスマス切手
at 2017-11-21 21:41
Tifa Star Trek!
at 2017-11-06 19:24
Halloween'17 今..
at 2017-10-31 08:17
女の子誕生
at 2017-08-29 22:10
無料でもらえるベビーボックス
at 2017-07-19 23:05
妊娠34週♡
at 2017-06-25 23:37
記事ランキング
最新のコメント
Hi guys, it’..
by kyran at 00:07
♡migたん 毎年..
by yuekat at 00:22
久々!ルイたんあんにゃが..
by mig at 13:58
♡mamiさん T..
by yuekat at 21:16
ティーファ隊員!ごくろう..
by mami & nicol at 12:26
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル