My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Teleskop☆
27 Feb. 2014


Endelig fikk vi to store pakker fra Tyskland! Hurra ♪


ついに♪ オーダーした、大きな箱がドイツから届きました〜。
a0229904_18463149.jpg



Tifa var veldig nysgjerrig og lurte på hva som skjer?!!
a0229904_1846353.jpg
開けるのに時間かかるほど、段ボールが何重にも。

ティーファは何が届いたの〜?といつも興味津々♪

さっそくまた段ボールのカケラを盗んでカジカジ。コーシェリ(*゚ー゚)


Ta dah!!
a0229904_18471129.jpg
ジャーン!! 

今回の主役さん。メインパートの登場〜!



Velkommen Mr.Teleskop hos oss!!
a0229904_185022.jpg
ドイツから取り寄せた大きなものとは、望遠鏡です★

なんだか、リモコンとか付いてたり凄すぎてゆえにはチンプンカンプン〜(。・д・;)

PCに繋げて細かく写真・ビデオを撮ったり細かく観察も出来るらしいよ。



Gleder oss til å sitte på terassen og se på stjerner!!
a0229904_2015588.jpg
ぺぺも天文学に興味があって、ついに購入しました。

これで 星や月をじっくり、くっきり観れる!!

きゃきゃっ!ロマンチックね〜(*≧∀≦)♪*・:;;:☆ なーんてw


ノルウェーの場合、夏は夜中まで明るいのでに星を見るのがパーフェクト!

なはずが、最近ずーっと曇ってるからまだこの望遠鏡で試していません...。

もうすぐ春がやってくる!

テラスに座って、このテレスコープくんを使う日がくるのが楽しみだな〜★

夜空の星の写真が撮れたらこのページでレポしますねー!( ´∀`)





Film i dag ☆ 今日の映画 ☆ Movie Today


Jeg likte denne svensk skuespiller!!
a0229904_19295276.jpg
仕事仲間とみんなで観てきました。

80年代のシルバーのスーツから、新ロボコップは黒いスーツに。

カッコいいアクションを見せてくれた。

ノルウェーボーイズたちはサイコーに面白かったと大絶賛★★★ 

ノルウェーガールとゆえには....楽しめたけど、ちょっと退屈なシーンもあるかな

という感想です。

だけど、ロボコップ役の Joel Kinnaman、スウェーデンの俳優なんだけど、

ハマっててカッコ良かったわー♥


みなさん、もう3月、春になるね!コーシェリな週末を〜!

Ha en koselig helg♥




どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2014-02-27 20:18 | Study / Interest | Comments(4)
Commented by mig at 2014-02-27 21:50 x
わーー!望遠鏡買ったの!?さすがペペ。お金惜しみないね 笑
ティファたんにくいー。
いいなぁ、望遠鏡で綺麗な✨星みたいよ。
また次そっちにゆく楽しみがひとつ増えたな。
かれこれ、行ってから秋でもう4年だった 早すぎる、、、、、><

ロボコップきっとバーホーヴェンのオリジナルの方がいいはず。
比べてみたー?
3月も続々と面白そうなのやるから時間足りないよー。
あ、キックアス2は普通だったわー
Commented by mam7pipi at 2014-02-28 12:16
ゆえさ~ん!
すっご~いね。ぺぺさんは、天文学に興味がある?
ワオ~詳しいの?話もしてくれるの?
夢が拡がるよね(*^_^*)
宇宙を見るということで、どんなことを考え、実際に解明できていることを知って、そこから何かを瞑想したりもするのかなあ。
私たちの知らない世界っていろんなところにあるけれど、
宇宙かあ(^-^)/
Commented by yuekat at 2014-02-28 21:46
>migたん

はいさーん!ね、さすがぺぺでしょ^v^♪
こんな本格的な望遠鏡で見たこと無いからゆえも楽しみだよ*:・゚'☆,。・:*

そうだね!こっちに来たらの「やることリスト」に楽しみが増えたね!!
ママも楽しみって!!
もう4年?はやーい。ティファたんが生まれる前だったしねー

ロボコップ昔のは去年見たかなー、もともとゆえはファンじゃないしね。
やっぱターミネーターだわw*:・゚'☆,。・:*
Commented by yuekat at 2014-02-28 21:49
>mamiさん

まみさーん☆
はい、ぺぺは天文学もだけど、物理を勉強していますー☆
それにしても宇宙は果てしないね!
そうなの私たちの知らないことばかりで奥が深いわ〜☆
もうすぐ暖かくなってきたらこのテレスコープくんを使って
夜空を見るよ。
自分たちがどれだけちっぽけか感じてみるよ!♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ノルウェー代表の菓子パン Heia! Sochi Oly... >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ