My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
My popcorn!!
18 Feb. 2014


I ♥ popcorn!


どうしていつも Movie = Popcorn なんだろうね。

こっちの映画館ではポップコーンやキャンディと一緒に映画を楽しむのが当たり前、

というほどみなさん何かしら手にしてシアターへ入ってゆく。

そんな自分も映画館へ行くとポップコーンのいい匂いにつられてついつい

買ってしまう!


だけど・・・

うちにもポップコーンのマシーンがあるんです★☆★

This is my popcorn maker!!
a0229904_2024521.jpg
自分の家にポップコーンメーカーを持つのが夢だった。

2年前のバースデー、夢のボックスがうちに届いた♡

サイズもちょうど良く、レトロポップなデザインがお気に入り♥

中にライトも付いて可愛いでしょう?☆

普通の家庭用のなら電気屋さんで売ってるんだけど、インテリアにも可愛いほうが

いいね、とぺぺがイギリスからオーダーしてくれました。

(∩´∀`)∩ ワーイ Tusen takk!!!

コンセントの形が少し違うので電圧機を使用。


a0229904_2005060.jpg
いつものように、誰かさんが目の前で待っております。

ソファにもたれるこの体勢がなんともニクいでしょ! ^v^


使うものはこれだけ。
a0229904_2013569.jpg
コーン、オイル、塩


少量のコーンの粒とオイル1スプーンを入れるだけでけっこうな量に。
a0229904_2013668.jpg
ポップコーンがパンパン弾けて出てくるのをジーっと見つめるティファたん。

分かるよ〜変な音するし、いいにおいだし気になるよね〜♪

a0229904_2041248.jpg
5分も立たぬ間にあっという間にできあがり!!

a0229904_20152580.jpg
「ティーファにもくれるでしょう??」って顔しちゃって^^


ポップコーンボックスを発見。
a0229904_2015238.jpg
大阪や表参道にも去年オープンした北欧雑貨屋TGRで見つけて即買い。

ストライプとドットのデザインでかわいい♪パーティ用におすすめ〜。


映画監督の弟夫婦が去年オスロに来た時に開いた上映パーティにも

このマシーンが活躍♪

大人数の時は何度か作らないと足りなくなってしまうけどね〜(*´ω`)



でも、映画館へ行くとやっぱり。。。

家にホームメイドポップコーンがあるというのにもかかわらず、

買ってしまう〜 しかもサイズがBIG!!笑




Film i dag ☆ 今日の映画 ☆ Movie Today


This is the funniest zombie film ever!!
a0229904_19404527.jpg
Tommy Wirkola, a Norwegian director of Hansel & Gretel:
Witch Hunters (2013)

ノルウェー映画新作「Dead Snow2」を観て来た。

1の邦題は「処刑山デッド・スノウ」(処刑山?!こんな邦題だったなんて;;)

監督は「ヘンゼル&グレーテル」のトミー・ウィルコラ

ノルウェー版ゾンビは、なんと噛み付かない!

斧など武器を使って殺し合うという・・スプラッターコメディw

あまり面白くなかった1の続編とは思えないくらいクオリティアップ!!

1を観てなくても始めにおさらいがあるので2からでも問題なく楽しめます。

冒頭から終わりまで退屈シーンも無く、音楽も良い◎

クレジット後におまけ有り。

いつも通り映画館ではほとんどの人が帰ってったから見逃してたけどね^^



ゾンビ好きには観て欲しい1本。笑のツボにきた満足な作品でした。


Have some popcorn and enjoy movies!!

Vi ses♥





どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2014-02-18 21:26 | Food / Drink | Comments(4)
Commented by mam7pipi at 2014-02-19 11:35
ゆえさ~ん♫
初めてです。ポップコーンの家庭版!
それもウサギのキャラクターくんが座ってる。
さすがヨーロッパと感心してしまいます。
喜ばせてくれて、メルヘンも感じる。
また、それをおとなしく覗き込んでるティファたんは、マッコトヨーロッパワンコだわ。ぴったりマッチしてる。メルヘンです♥(*^_^*)♥
Commented by mig at 2014-02-19 11:53 x
ティファ可愛すぎるぞー!!
待ってる姿、保存❤️
pcのトップもちろん今回もティファだよ❤️
この姿はiPhoneの待受にするかなー?笑
こんな可愛いポップコーンマシーン持ってたの?!知らなかった
可愛いねー、ガムの機械貰ったのは聞いたけど。
migはポップコーン横で食べられると臭くて鼻つまむ
映画にはポップコーンいらないひとだけど
食べる時あまり音がしないから良いんだろうね。
あとディズニーランドのポップコーンも
並んでて人気だね
あ、デッドスノウ2面白かったのかー。
確かDVDスルーででるはずだから
みるかな。
今から映画2本!
Commented by yuekat at 2014-02-19 19:56
>mamiさん

おはよ〜まみさん!初ですか〜!!!ひゃっほ〜(*´∀`)ノゞ
まみさんファミリーも炭酸マシーンの次はポップコーンかな?笑
機械の上に座ってるウサギもニクいでしょ♥
こっちのフリマで出逢った子。ポップコーンの見張りウサギ!!

ティファたんマッチしてますか?!!
ホントにじーっとおとなしく覗き込んでいたよ。
美味しそうだなーってね。w 
食いしん坊さんはいつも食べ物をみているよね。( ´。`)
Commented by yuekat at 2014-02-19 20:07
>migたん

待ってる姿、保存!Nice!!
iPhone待ち受けにぜひとも使っておくれー♥
って、一昨年かな、マシーン買ってもらったのブログ載せたけど
忘れてたかー。え?!ガムの機械なんぞ持ってないぞー( ゚д゚)?
その時、ガムのガチャガチャが欲しい!ってmig自分で言ってたんだよ〜!笑

翔たち来た時に開いた「猫目映画上映会in Oslo」でもこれで作って
みんなで食べたよ〜。
うん、migたん嫌いなの知ってるーぺぺもあんまり食べないのー(;c;)
でもパーティやフィルムナイトにいい雰囲気作ってくれるしかわゆいでしょ♥
(パリスもこういうの持ってたね)

デッドスノウ、DVDスルーか〜。まぁどうせB級だろうし
あんまり期待せずに友達とでも見てね!コメディだから。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Heia! Sochi Oly... 犬にも交通安全 >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ