「ほっ」と。キャンペーン

My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
犬にも交通安全
13 Feb. 2014


Use reflection and stay safe!!

Dog is a part of our family. We should also use the reflection for our dog!


一年間でいちばんたいくつな2月も気づけばもう中盤に。

日本の休暇から戻ってからの1ヶ月間、なんと晴れた日はゼロ。

あの太陽の眩しさが恋しい!!

東京の大雪にはまるでオスロのようで驚いたよ〜!

雪かきお疲れさまでした〜雪だるまを作って楽しんでる人も多かったね♪

こちらは、ふわふわ雪の楽しいお散歩だったのが最近は暖かく雨ばかり。

雪が溶けて道がぐちゃぐちゃなお散歩は本当にイヤー!!

一番いやな時期よ早く終われ。

ティーファの真っ白な脚が毎回黒くなるしね。(*+_+)

どんより空な毎日でも、オリンピック鑑賞バレンタインに何作ろう?

と考えたり...こういう行事があってくれて救われます。(○´∀`)ノ゙



ノルウェーでの生活の中でかなり重要とされているアイテム= 反射板!!

旅行に来た人は、必ず何度もこのベストが目にすることでしょう。
a0229904_185031100.jpg

バッグやコート、ブーツ、ベビーカーなどに反射キーホルダー・スティッカーを

つけるのは当たり前のこと。

ジョギングする大人たちもこの蛍光イエローのベストをほとんどの人が着用!!

日本人からすると、工事現場の人?的イメージだけど (;ノД`)

車を運転すると、このオシャレでもないベストがどれだけ重要かが身にしみます。


そしてコレを使うのは人間だけではありません。



It's not only for us, dogs need it as well!!

我らの愛すべきワンちゃんたちも!!
a0229904_1922493.jpg
ベストを着せない時は、ライト付き反射板を首に付けたりもします。

とくにフォックステリアのような活発なワンちゃんには大事!




I am ready to go for a night walk!!

さぁ!いざ 夜のさんぽへゆくぞ!!!
a0229904_18221811.jpg
準備万端で外に出るのが待てないティファたん♡

それにしても、ティーファの反射ベストずいぶん小さくなったね!?

いや、ティーファが大きくなったのか・・・ (o゚ロ゚)ノ


2 years ago, when she was a puppy..♡

It was too big to wear her XS size's reflective vest.

a0229904_18224055.jpg
まだパピーな頃は、XSサイズのベストもこんなにぶかぶかでした。


a0229904_18285531.jpg
6ヶ月くらいのティファたんでもまだ少し大きかったXS。


街はわりと明るくても、散歩コース住宅街となると暗い。
a0229904_18194426.jpg

クルマがきたよー

a0229904_1820438.jpg
ピカーン! (ノ≧∀≦)ノ…━━★

反射☆すごい効果です。

これを付けてないとティーファがどんなに目立たないかが分かるでしょ?!


冬は暗い時間が長いというのが一番の理由だけど、それだけじゃなく

白い雪に白い犬 車からみても目立ちません!!



The reflective vest is not only for nights.

これは朝のお散歩。
a0229904_18213754.jpg
最近やっと朝8時すぎには明るくなってきましたが・・・

蛍光色が目立ってティファたんステキでしょ☆?

明るい時にもお役立ちアイテム。♥


オシャレ度よりも安全性を重視するノルウェー人・ノルウェードッグたち。

みなさん徹底してるのがすごい。良いことだね!!



Tifa got her own socks yay!!

さてさて、ティーファのくつ下を買ってもらったよ♪ 似合う??
a0229904_18203469.jpg
それから、このセーターはぺぺが赤ちゃんの頃に着てたおさがりなの♡

水色だから男の子みたいだけど、可愛いでしょう(●’∀’)


ちょっと長く歩く時はこのソックス履いて。

おさんぽルンルン♪ She looks happy!!
a0229904_19153680.jpg
くつ下履く時は違和感あるみたい。

それにマジックテープできつく止めなきゃすぐに脱げてしまったりと

けっこう面倒くさいけれど、可愛い子のためがんばる。

よく寒いから?って聞かれるけど、寒くないもん。

滑り止めに撒く小石や塩で足が痛くなっちゃうからだよ〜。




Film i dag ☆ 今日の映画 ☆ Movie Today


CHUCKY came back from the 80's!!
a0229904_18521490.jpg
Curse of Chucky、あのチャッキー新作のブルーレイ!!

ぺぺが仕事帰りにサプライズに買ってきてくれた。わーーーーーー

さっそく観たよ!!

小学生のときチャイルドプレイ観に映画館へ行ってトラウマになるほど怖かった。

(|| ゚Д゚)子供はフツー行かないよね 笑

その夜、チャッキーがいるんじゃないかと怖くなり高熱を出し

学校を数日休みました。

ホラーが大好きな今でも、チャッキーはやっぱり怖い。

だからこそ楽しめた。

チャッキー4&5は完全コメディで好きではないけど、3の続編なので

久しぶりにシリアスなチャッキーが観れました。


Happy valentine's day ♡






どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2014-02-13 21:28 | Life Style | Comments(8)
Commented by るみ at 2014-02-14 09:20 x
車が通る夜の散歩は反射板は必須だネ
我が家は幸いにも遊歩道があるから大丈夫だけど…
ティ-ファちゃんのは凄く光って目立つネ
ちなみにウチのワンズは家の中で蓄光の服着せたりしてます
ボ~ッっと光って面白いよ(^w^)
Commented by miho at 2014-02-14 13:17 x
ゆえさん、jこんにちは~♪
オリンピック楽しんでいますかー?
今日も日本は広範囲にわたって雪です♪
靴下(最初はブーツかと思いました)履いてる姿かなりツボー♡♡
反射ベストと靴下、スキーウェア着てるみたいでかわいい^^
日本でも確かに車運転してる時、歩いている人やライトつけていない自転車の人って本当に見づらくてたまに危ないなーって思います。
そのベストなら夜道をお散歩する時も安全ですね!
ティーファちゃんのかわいさアピールにもなってるかも?!(笑)
素敵なバレンタインデーを❤
Commented by mam7pipi at 2014-02-14 21:52
ゆえさ~ん♫
ティファたんの衣服グッズは完璧ざます。
反射テープは、イエロー蛍光色がくっきりしてていいよね。
ちょっとだけ、「鬼太郎のチャンチャンコ」を思い出したけれどね(*゚▽゚*)
足カバーは凍結止めの塩避け?
なるほど~~知らなかったなあ。
楽しそうなティファたんのステップが可愛いよ~~♫
Commented by mig at 2014-02-15 00:17 x
えー、チャッキーの花嫁は好きじゃないの?
ジェニファーティリー登場よかったしょ???:))

ティファたん、冷たいからはくんじゃないんだねー
この写真可愛すぎだわ。iPhoneに保存した♡
反射板の服、ほんとすごい威力だね!

さっき言ったけどこちらまた大雪ですごい積もってるよ、
もう朝からじゃんじゃん降って札幌みたいだよー
明日の仕事いくの恐ろしい。
Commented by yue at 2014-02-15 18:44 x
>るみさん

こんにちは~るみさん!
そちらも雪でノアちゃんも大喜びね~^^
確かに遊歩道のお散歩は安全で静かだしBESTですね♪
すごい!蓄光のお洋服なんてあるんだ
それは夜寝る前にちょろちょろされても動きが分かるからいいなー☆
ティファにも欲しいくらいです!!
メッセージありがと~♡ノアちゃんたちと雪をエンジョイ!!(。-ω・)
Commented by yuekat at 2014-02-16 06:13
>mihoさん

みほさん!ティーファのソックスがみほさんのツボとは♥嬉しいな〜
そうそうチャリの人なんて車から見えないよね、反射版は
キーホルダーひとつでもかなり効果ありと思う。

オリンピックノルウェーも盛り上がってますよ〜!!
日本人選手がメダル穫ってくれると、ノルウェー人がおめでとう!
と言ってくれ、自分は何もしてないけど日本人として嬉しいよ〜。
頑張れヤーパン(Japan)!!
Commented by yuekat at 2014-02-16 06:17
>mamiさん

まみさん、衣装完璧ザマス?ありがとうざます^^
「鬼太郎のチャンチャンコ」!!ってなんだか懐かしい
笑ってしまったよ〜w
ティファたんのステップにくいでしょ♥ニコクンのステップもみたい!
トリミングしてまたハンサムになったよニコくん☆
こっちは雨ばかりで・・・雪の方がもっと楽しいのにな〜。
おやすみなさい☆
Commented by yuekat at 2014-02-16 06:24
>migたん

ティファたんの写真保存ありがと〜♥♡
新しいMacもまたティファたんがウォールペーパーかなぁ??ヽ(゚∀゚)ノ
大雪で無事職場へ辿り着いた??
そっちはすぐに電車停まるし、人口がすごいから大変だー(*・ェ・*)

チャッキーはね、ジェニファでてるのはいいんだけど、
ふざけたチャッキーはダメダメ。
でもまたチャッキーの続編でそうな終わり方だったねーウキウキ。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< My popcorn!! 空手青帯ゲット! >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
ファン
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ