My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
お正月に一時帰国♪
31 Dec. 2013


Godt nytt år 2014!!
a0229904_3174891.jpg
Nå er Pepe og Yue i Tokyo til å feire nyttårsaften sammen

med familien hennes!!

Tifa bor hos Kari og Jan-Erik og, vi koser oss.

De kommer tilbake om to uker! Vi ses igjen!!

Fra Tifa♥




ハイハーイみなさん!! ティーファです♡

お正月は日本のファミリーと過ごしに、ゆえとぺぺは実家へ帰国中です

ティーファはひとりお留守番ではなく、ぺぺの両親Kari & Jan-Erikのお家で

ゆっくり過ごしてます。



Ta hensyn til dyrene på nyttårsaften!


ノルウェーの年越しは家族でテレビを見ながらカウントダウンではなく、

大晦日の午後からみんながバンバン花火を打ち上げるんだ。

ティファたち犬にはすっごく怖いんだよ!!

だって爆弾みたいな音がずっと夜中までひたすら鳴ってるからね。



ノルウェーに住むお友達へのおねがいです☆

ワンちゃんたちの飼い主さんは、お散歩はなるべく早い時間に連れてって、

カウントダウン前後にはペットを家にひとりで置いて外出しないでください!!

日本の花火大会とは違い、住宅地どこも360度花火が打ち上げられスゴイ迫力、

敏感な動物たちが怯えてしまうのも分かるほどかなりの音なんです!

外へおしっこの際も、驚いて逃亡、事故や怪我をしてしまう犬たちも多く、

家に居ても音でかなりストレスになるみたいです。どうか気をかけてあげて欲しい。

大晦日は家族みんなと一緒に居てあげてね♥


a0229904_6264084.jpg
大きなスーツケースを見ると、あれ?どこ行っちゃうの?って分かるんだ。

ティファは遠〜い東京までは行きたくないからオスロで待ってるの。

飛行機の中でひとりぼっちでケージに入れられるなんて怖いもん!


ゆえちゃんが2週間くらいこのブログをお休みするって言ってました。

みんなに笑顔がたくさんの年になりますように☆

2014年もよろしくおねがいします。


ティーファより


Happy new year!!!





どちらかを応援してください♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2013-12-31 20:05 | Travel | Comments(14)
Commented by mam7pipi at 2014-01-02 10:29
ティファたん!
実家で良い子のお留守番してますか?
お泊りする場所が懐かしいところで良かったね。
みんなに愛されて幸せティーファ、ニコルも応援しているよ(^0^)/✿
Commented by mig at 2014-01-03 00:13 x
ティファたん元気にやってるかなー
いちどくらい日本にきてみてほしいものだよ、、、
どうにかして移動らくにできればいいのに。。。

あ、映画ランキングみてね!
じゃ温泉たのしみーーーー♪
Commented by miho at 2014-01-05 14:07 x
ゆえさーん、あけましておめでとうございま~す♪
日本での滞在楽しんでいますか?
今年もティーファちゃんの萌え萌えショット楽しみにしてまーす^^
Commented by ゆう at 2014-01-06 17:35 x
初めまして!!
突然すみません。
スタバ好きのゆうと申します。
ノルウェーにお住まいなのでしょうか?

スタバはノルウェーには現在も空港だけかどうかわかりますか??

あと、最近ノルウェーマグが発売になったという噂がありますが、見かけましたか??

おわかりでしたら教えてください。

よろしくお願いします。
Commented by yuekat at 2014-01-16 14:55
>mamiさん

ただいまー!まみさ〜ん!!
あけましておめでとう!お返事もお待たせしました〜
昨夜無事ノルウェーに戻り、お留守番してたティファたん
とってもはしゃいでくれたよ!!
嬉しくてジャンプして顔をペロペロの繰り返しだったよ^0^/
まだ実はお土産渡してないんだ〜後で後で^^
ニコルくんもお正月おいしいものいっぱい食べたかな♡
まみさん、荷物整理とお洗濯したらゆっくり遊びにいきまーす!!
Commented by yuekat at 2014-01-16 14:59
>migたん

ただいまー!2週間じゃ短い!
時差ボケと忙しさで嵐のように去ってしまったね^^;
でも箱根やニトリやホラー映画もmigたんと今回はいろいろできたね♪
ゆきえちゃんとまたみんなで飲もう!!笑
韓国もおいしかったよ。国立温泉もサイコーだったわ〜
じゃティファたんにゆきえちゃんと会いに来てね!!
Commented by yuekat at 2014-01-16 15:07
>mihoさん

みほさん☆Happy new year!! 遅くなりましたが^^;
昨夜戻りティーファとベッドで一緒に眠り、雪のお散歩してきた
ところです〜。良い子にしてたみたいです♡
みほさんありがとう〜今年もニクい&萌え萌えティファショット
見に遊びに来てね♥よろしくです〜^0^
Commented by yuekat at 2014-01-16 15:13
>ゆうさん

ゆうさん初めまして☆
2週間ブログお休みしてたのでお返事大変遅れごめんなさい。
はい、ノルウェーに数年住んでおります^^
ノルウェーにスタバがオープンしたのは2年前にオスロ空港に。
そして半年くらい前に都心にも2カ所オープンしました。
OSLOマグありますよ!!♪
大きなどっしりした都市シリーズのマグだけだったかな。
デザインはそこまで可愛くはなかったと思うけれど
コレクターさんは買いですね!!
私は昔のスタバロゴが入った物やクリスマス限定品などを集めてました。
スタバ好きのゆうさんのキッチンも色々あるのかな?
また遊びに来てください♥
Commented by ゆう at 2014-01-19 01:37 x
お返事ありがとうございます。

自分でも調べたのですが、オスロマグではなくて、ノルウェーマグが発売されていますよ!!手袋の柄です!!
もしお時間があるときお店を覗いてみてくださいね!!


私のHP良かったら遊びに来てくださいね!
starbucks-c.com

Commented by yuekat at 2014-01-20 04:29
>ゆうさん

こんばんは〜^^
世界定番のOSLOマグは前に見ましたが、
ノルウェーマグもあるんですか!?
手袋の柄、ノルウェーのマリウス編みかしら♡知らなかった〜
今度観に行ってきますねー

ゆうさんのスタバHPあそびに行きました!
スゴイ!!本当にコレクターさんですね〜!!
世界を旅しながらコレクトするのも楽しそうですね♪
Commented by ゆう at 2014-01-20 12:23 x
こんにちは!!

ノルウェーマグの画像ありますが、このコメントでは画像送れませんね。残念!!

自分は初めは行ったところのあるスタバグッズを集めていたのですが、だんだん火がついて、世界中のグッズを集めるようになりました。北欧や南米は情報が少ないんですです・・・。

もしよろしければノルウェーマグ送ってください!!!

実は、飛行機、空港マニアでもあります!
フィンエア乗りたいなあ。ヨーロッパはまだ仕事でしか言ったことがありません。フィンランド生活うらやましい!!

Commented by yuekat at 2014-01-20 16:42
>ゆうさん

フィンエアーはおすすめですよ。
ヘルシンキ空港はデザインが良いだけじゃなく、
空港のサイズも広すぎず小さすぎずでちょうど良い^^
あ、でもわたしはフィンランドではなくノルウェー生活ですよ〜^v^
これからも北欧情報、スタバも含め色々レポしますね〜☆
ではでは。
Commented by ゆう at 2014-01-21 14:33 x
あ、すみません。フィンエアーからフィンランドになってしまいました。
ノルウェーですね!!ノルウェー生活もうらやましいです!!

スタバ情報楽しみにしていますね!!
Commented by yuekat at 2014-01-21 18:32
>ゆうさん

いえいえ問題ないですよ〜^^
よくスウェーデンとも間違えられるしね♪
フィンランドは人々の生活も、言葉も全然違うけれど、
スウェーデン、デンマーク、ノルウェーの3カ国は、
言葉も文化もいろいろと似てるのでほぼ同じ国?なんです〜☆

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Marimekko Finnair ノルウェーのクリスマス料理 >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
Tifa Star Trek!
at 2017-11-06 19:24
Halloween'17 今..
at 2017-10-31 08:17
女の子誕生
at 2017-08-29 22:10
無料でもらえるベビーボックス
at 2017-07-19 23:05
妊娠34週♡
at 2017-06-25 23:37
ノルウェーのナショナルデー ..
at 2017-05-29 22:19
夏時間になりオスロもやっと春に
at 2017-03-26 22:55
日本へ一時帰国☆
at 2017-01-31 23:53
我が家のクリスマスインテリア☆
at 2016-12-23 23:20
息子用に入れ替えたアドベント..
at 2016-12-01 22:22
最新のコメント
♡mamiさん T..
by yuekat at 21:16
ティーファ隊員!ごくろう..
by mami & nicol at 12:26
♡mamiさん わ..
by yuekat at 05:06
素敵ですわよ!忙しい中で..
by mami & nicol at 19:03
♡mamiさん ま..
by yuekat at 20:12
♡ minobuさま ..
by yuekat at 20:09
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ