My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
クリスマスの街&もみの木
15 Dec. 2013


Christmas time in Oslo!

真冬のきれいな夕焼け〜☆
a0229904_8133741.jpg
この間久しぶりに美しい夕陽を見た。

冬至に近づいてきたこの時期、明るいのは朝9時から昼3時頃まで。

暗い時間が長いから冬眠してしまいそうだわー! (*・・*)


クリスマスのオスロの街★
a0229904_8141260.jpg
クリスマスプレゼントの買い物に忙しくなるこのシーズン。

オスロの静かな日曜日も、今月だけはさすがににぎやか♪

どのお店もオープン。ショッピングセンターやスーパーもね!
a0229904_8144633.jpg
街のクリスマスのデコレーションは毎年同じ?!!

クリスマスの本場といっても、実は日本ほどイルミネーションは派手ではない。

ノルウェーはあんまりカラフルなライトも使わず、シックな感じかなぁ〜☆




☆Christmas tree shop☆

12月に入って街角で販売し始めるもの。

コレです!!クリスマスツリー!!
a0229904_7293696.jpg
近所の公園でももみの木屋さんがキャンピングカーで売ってるよ〜

木の大きさ・高さによってそれぞれ値段が決められます。


My friend, Anders was carrying a christmas tree to home!!
a0229904_818263.jpg
雪が積もった日。

友達のアンダースが2mもの大きなもみの木を購入し、運んでるところ (*'∀'*)

こういう光景をよく見るけど、なんだかいいよね〜☆

うちは今年は買おう買おうと言っている間にどんどんクリスマスが

近づいて来てしまった・・・どうしようかな。

ティーファがかじってしまうかな、とか考えたり。 (°-° )


雪は積もったり溶けたりの繰り返しで、また道路がツルツル〜。

もう寒くてもいいからふわふわ雪の上のままでいてー!!




ソファに寝転がると必ずティーファが乗ってくる。v。・ェ・。v

ちょっと重いけどあったかい♥
a0229904_8172829.jpg
TVでスヌーピーなんて滅多に見ないけど、クリスマスのストーリーを発見し

ティーファと一緒に見た。

温かいぬくぬくタイム。コーシェリ〜♪( ←でた!)

こういう小さなことがしあわせだよね♡


年末は誰もがバタバタ!(ここノルウェーでさえ!)

仕事、忘年会(←ここではクリスマスパーティ)、大掃除、クリスマスプレゼント

の買い物...

やることがどんなにいっぱいあっても、自分にご褒美を忘れないで〜☆

お気に入りの映画をかけて、ぬくぬくタイムで身体も心もチャージしましょ!♪










どちらかを応援してね♡ Takk

北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


いぬ好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ



[PR]
by yuekat | 2013-12-15 23:14 | Life Style | Comments(6)
Commented by るみ at 2013-12-16 16:29 x
こちらでは初めまして
流石に本場のXmas風景は素敵ですネ
日本もアチコチでイルミネ-ションやってるけど何か違う感じ
宗教じゃなくてイベントだからかなぁ
教会のXmas風景が地味だけど1番好きかも…
Commented by yuekat at 2013-12-17 19:59
>るみさん

Rumiさん!Velkommen, ようこそですー♪
クリスマスの風景ってどこの国もきれいで気持ちがワクワク、
あったかくなりますね〜☆
でも日本って毎年イルミネーションやディスプレイ替えたり
いろいろすごいな〜って逆に感心してしまう。
人口がこことは違うからかな^^
るみさん家には今年ツリー飾りますか〜?
これからもティーファをよろしくです〜☆グーユール♪
Commented by mam7pipi at 2013-12-17 22:28
ゆえさん!
今年はなんだか毎日が過ぎるの早すぎるよ~
心配事が重なって気持ちに余裕が・・・
でも、焦ってもどうもなんないから自分に言い聞かせて、
ナンクルナイサ~だね。
今年ももう少しだね。時間よ止まれ~
ティファたん、スヌちゃん見て楽しんでる?
今日はミスドでスヌーピーとウッドストックのミニボールをもらったよ。
ドーナツも彼らの顔だった。可愛いのよこれがまた(^0^)/
お正月に東京ですか?もしかして日付が合えば、会えるかも!
余裕のない毎日だけど、運命の神様はどうやってくるか、、、ワオ~☆彡
Commented by yuekat at 2013-12-18 19:44
>mamiさん

まみさんおはよう!
年々毎日が過ぎるのが早く感じるのは日々充実している証拠だね。
まみさんいろんなことに挑戦したり頑張っているから!!
そうなの〜この時期一番やること多くて忙しいけど
年内に無理にしなくて良いことは来年にのばして
気持ちにゆとりを持たないとだね。

ティファはスヌーピー見てたよ^^
そうあのドーナツみた〜可愛いくて食べれなそう!
まみさん、東京今回もまた短い滞在でゆえもバタバタになりそう〜っ!
まみさんに会いたい♡いつか絶対松山訪ねますよー!!!
Commented by mig at 2013-12-19 15:31 x
いや〜ほんと忙しい!クリスマス近いけどなんも関係ないわ
わら
でも昨日はのんびーり温泉たっぷり入ってリラックスしてよかった♪
てぃふぁたん、乗ってくるの可愛い

昨日はおきにいりのニューイヤーズイブをかけてたよ、
吹替でつけてたら、サラはちゃんとキャリーの声だった♪
Commented by yuekat at 2013-12-19 17:54
>migたん

最近休日によく温泉みんなで行ってるみたいだね〜
リラックスに最高だね!!お喋りしながらさ^v^♪
うん、ブログも止まってるし忙しいんだな〜って分かったよ。
でもこの時期Xmasプレゼントとしても大忙しでしょう?

あーー!サラのNew year's eveまだ見てなかった!!
お気に入りだったんだ〜 フリックスで年内に見るわ!!
あのぶりっ子な声。笑 こっちは吹き替えないけどね!
ティファたんまた乗ってくるな ^3^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< GRANIT 雑貨屋Cafe 雪と愛媛からの贈り物 >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ