My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
It's mine! 靴下泥棒
20 Nov. 2013


"When I get it, it's MINE!!" Tifa said.

She brings it to me but never let it go. NEVER!!

Very fox terrier hahaha ;)


一度手にしたものは、全て自分のもの。それがフォックステリア。


ひとの靴下を見つけては、投げて投げてと持って来る。

そのくせ放してくれないから、引っぱりやっこ。
a0229904_2215561.jpg

あ〜あんまり引っ張っちゃ破れちゃうよヽ(´o`;


あらあらティファたん頑張りすぎてキツネさんみたいな顔になってるよー 笑
a0229904_22153121.jpg
つかんだものは、絶対放さないぞー!!

まさにフォックステリアの性格です。

だけど引っぱり遊びはアグレッシブな性格になる恐れがあるので、

こっちが諦めるしかないのです・・・。悔しいけどさ。

そしてよく「靴下片方ない!」ってことが。

可愛いが、困るんですけど〜!




Wlalk with sunrise. 朝のお散歩。
a0229904_22143716.jpg
朝陽がまぶしくキラキラ〜☆

今朝のこの朝陽は9時半。

7時半に起きたらまだ真っ暗だったよ。。。(*´ー`)
a0229904_22192681.jpg
芝生も霜がかかって、雪は降ってなくても道路は滑る、氷点下の朝。

もこもこの体で寒さを感じないのか相変わらず嬉しそうなティーファ♪



さーて、外がどんどん暗くなってくから、そろそろ・・・♪

お部屋にクリスマスの飾り付けをしようかな☆

みなさんもおうちをクリスマスデコレーションにしましょー♪





応援ありがとね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2013-11-20 22:57 | My dog | Comments(6)
Commented by mam7pipi at 2013-11-21 10:46
ゆえさ~ん!
可愛いティーファたんの、引っ張りっこショットをありがとうね。
ステキなショットを私は撮れないよ。引っ張りっこするのはほとんど私だし・・・
今度お姉ちゃんにお願いして撮影協力してもらおっと。
でもきっとブレブレだと思うわ。(^_^;)
時々思うよ。朝の散歩で寒い時に、ノルウエーはこんなもんじゃないだろうなってね。寒くても頑張る気力は、ノルウエーで、ゆえさんとティーファたんが、毎日お散歩頑張ってると思うからだな。
ワンコの為にゆえさん!一緒にがんばりましょい!オゥ\(^0^)/
Commented by yuekat at 2013-11-22 07:45
>mamiさん

まみさーん!
ねー可愛&ニクくてついついiPhoneいつも片手に。
そうなの、動きが速いからぶれてしまうよーっ!
ニコ君のも今度見せてね、カメラマン姉さんにお願いして♥
でもあんまり引っ張りっこはしない方がいいみたいねー
だからまみ母さんがすぐ諦めて放してあげるしかないよ^^;

そうです、松山と比べるとこっちは北極のようかも〜
でもね、マイナス気温でも温かいコート来て帽子も手袋もあれば
無敵だよ〜。全然苦じゃないよ♪
雨降りより雪の方が楽しいしね♪♪
あーニコルくんにも雪を体験させてあげたいわ〜 V'o'V ワン!
まみさん、今年もそろそろXmasカード作らなきゃ〜♥
Commented by mig at 2013-11-25 02:48 x
ティファたん♡まだ子供だね♪
かわゆすぎ。今年のクリスマスカードも可愛いのよろぴく♡
<引っぱりやっこ
ひっぱりあっこじゃないの? 笑
Commented by yuekat at 2013-11-25 04:10
>migたん

ティファたん成長してもまだまだお遊び大好きな
子供だよねー♪
カード楽しみにしててー!

「ひっぱりあっこ」笑
ゆえもあれっと思ってgoogleってみたら
やっこって書いてあったり..あと引っ張りっこ「あ」も入れないのとか。どれが正しいのだろー(0_0)?



Commented by Hyedie at 2013-12-03 23:47 x
も〜〜〜本当にかわいいんだから、ティファちゃんは!!
でも、Dukeも靴下が大好きで、今年10歳になっても、靴下をいつもぬすんてるよ! ティファみたいに引っぱりあいっこにもなっちゃいます!
ゆえ! 寒むそうだね〜体に気を付けて下さい!!!
Commented by yuekat at 2013-12-04 00:43
>Hyedie!

ハイディ!!Wow, I just sent you a card right now!!
今びっくりしたよ〜☆
盗むのってかわいい証拠だよね♡
Duke10歳でも盗んで引っ張り合いするんだ!かわいい。
元気でなにより!
ハイディもね!トロントも寒いでしょう?
どうもありがとう♡^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 暖炉と薪 Chess★チェスの時間 >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ