My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
タンスの下に誰かいる・・・
31 Oct. 2013


Watch out! There's somebody under the drawer...!!!


誰かタンスの下にいるんですけど・・・!!?
a0229904_2095747.jpg

It's the first time Tifa goes into the small space under there

to get her ball. What a brave girl!!



転がったボールをとりに、今日初めて狭いタンス下へ潜り込んだぞ!!

a0229904_20103945.jpg
ニクい!!

Oops!! Your ball rolls out now...


しかし、すぐにボールは転がってきた。どうするティーファ!?

a0229904_20102790.jpg

Looks like she struggles to get out!!


もしかして、出られないの?!!もがき始めたぞ。

a0229904_20105963.jpg

Give it to me!! It's MINE!!!


ボールとって〜!!ティファのだもん...

a0229904_20105030.jpg

Help!!!

Oh poor Tifa!



うぅ〜ギブアップ〜。たすけてー



Fortunately, Tifa got out of there with my help ;)


手伝ってあげて、ティファたん無事に出られました^v^;

a0229904_20111042.jpg

Yes!! It's HALLOWEEN today!


日本で買って来たウサギの洋服、サイズが小さすぎてこんな感じだけど・・・

a0229904_20112865.jpg

Do you like the bunny Tifa?♡


これはこれで、かわいいっしょ♥♪

a0229904_20112010.jpg

A witch from Prague is hanging in our kitchen! Hehehehe...

She protects our house!!



キッチンの窓には、ひひひーっ!と笑ってる魔女がぶら下がってるんだ。

プラハからやって来たコワ可愛い魔女はうちを守ってくれているの★


a0229904_20582429.jpg

Preparation for tomorrow night...★

See you guys tomorrow!!



玄関のミラー。明日のパーティのデコレーション準備♪


ノルウェーはハロウィンの文化はないみたいだけど、明日11月1日には

みなさんお墓にキャンドルを灯しに行くんだよ〜。ハロウィンは前夜祭★

もともと宗教の行事がアメリカで仮装するイベントと変わっていったみたいだね〜。

でもけっこうオスロでも仮装した子供たちがキャンディをもらいに

ピンポーン♪とやって来るんだ。あ!お菓子用意してないやー!


Trick or Treat!! HAPPY HALLOWEEN!!







どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2013-10-31 22:09 | Norway Life Style | Comments(6)
Commented by miho at 2013-11-01 09:43 x
ゆえさん、こんにちは♪
たんすの下から出られずに苦しむティーファちゃん、もがいてる姿がかわいそうよりももっと見たい♡と思ってしまった。(笑)助けてもらえて良かったね♪
あんなにバタバタしてたかと思えば、今度はうさぎさん姿のお澄まし顔で窓辺にたたずんじゃってホントかわいいなぁ^^モコモコinモコモコで寒くないね♡

そいえば!前にブログでゆえさんは北海道出身って読んだ気がするのですが、違いましたっけ?
実は先日初めて北海道に行ったのですが、と言っても札幌と小樽だけですけど、北海道いいところですね~♪道を聞いたら途中まで連れて行ってくれたり、地図を持ってウロウロしてたら聞いていないのに向こうから話しかけてくれたり・・・etc、親切な人がすごく多かったです^^
Commented by yuekat at 2013-11-02 03:33
>mihoさん

みほさんこんばんは〜♪
お友達もみほさんと同じように、もがく姿がかわいいから助けたくなくなる
って言ってました〜^v^
そうなの、すぐバタバタした直後ほんとにおすましウサギになったの♥
たしかに、もこもこxもこもこだ〜♪

ハーイ札幌出身ですよー!
みほさん初の札幌は楽しめましたか?♪
人々が親切と聞けてなんだか嬉しいです!良かったー^^
いろいろカニやお魚もラーメンもおいしいものいっぱいだよねー★
小樽も運河が夜にはロマンチックで素敵〜☆もっとお土産話ききたいなぁー❤
Commented by mam7pipi at 2013-11-02 11:08
ゆえさ~ん!
タンスの下?そんな狭いところに入れるの?
やっぱりすごいよ。
ニコはね、実はものすごく臆病、ケージの扉が半分ほど閉まりかけると
それを押しては出られない。
ウソみたいよね・・・
ティファたん!(^ε^)-☆!!を3つだわ♥♥♥
うさぎ&ティファたんもイケてるよ。バニ~ティファだね。(^0^)/
Commented by mig at 2013-11-03 09:09 x
タンスに挟まったティファたん、可愛すぎるぞ!
(^.^)
ハロウィンのレポ楽しみにしとるよ!
Commented by yuekat at 2013-11-03 22:43
>mamiさん

まみさん!こんな高さないとこに入るのは初めてだったよー
犬って狭いとこ落ち着くみたいだけど、ここはギリギリだったよ〜^^;
ニコくんほんと臆病さんなんだね^^それはそれで可愛い♥
えーケージの扉半分でも恐れてしまうんだー階段も怖いって言ってたもんねー
ティファはその点、高い所へ飛び乗れるし、階段すごい早さでダッシュするしw
わんぱくガールだわ!!
まみさん★3つ、ありがとう!!
来年のハロウィン、楽しみにしてるよー♪
Commented by yuekat at 2013-11-03 22:47
>migたん

タンス下ティファたん、もがいてるのニクかったよ〜♥
ハロウィンパーティ、今年も楽しかったよ!!
でも次の日仕事だったし、つかれたーーー。
ティファも疲れたみたいでパーティの翌日ずっと寝てたよ^^
migたんのも、ハリウッドのコスチュームパーティアップしてね♪
今年のハイディクラムはどうだったんだろ・・・w
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Halloween Party... おうちプラッキング >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
Tifa Star Trek!
at 2017-11-06 19:24
Halloween'17 今..
at 2017-10-31 08:17
女の子誕生
at 2017-08-29 22:10
無料でもらえるベビーボックス
at 2017-07-19 23:05
妊娠34週♡
at 2017-06-25 23:37
ノルウェーのナショナルデー ..
at 2017-05-29 22:19
夏時間になりオスロもやっと春に
at 2017-03-26 22:55
日本へ一時帰国☆
at 2017-01-31 23:53
我が家のクリスマスインテリア☆
at 2016-12-23 23:20
息子用に入れ替えたアドベント..
at 2016-12-01 22:22
最新のコメント
♡mamiさん T..
by yuekat at 21:16
ティーファ隊員!ごくろう..
by mami & nicol at 12:26
♡mamiさん わ..
by yuekat at 05:06
素敵ですわよ!忙しい中で..
by mami & nicol at 19:03
♡mamiさん ま..
by yuekat at 20:12
♡ minobuさま ..
by yuekat at 20:09
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ