My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
おうちプラッキング
27 Oct. 2013

Daylight saving time is over, and getting dark and cold here....

However, Tifa doesn't really care about it, so we try plucking her hair

little by little :) Hehe


先週の月曜には初雪。

10月末の日曜夜中、ノルウェーも冬時間になったよ〜。

今朝は起きてアレ?っと時間を間違いそうになり、全部の壁時計と腕時計を

せっせと1時間おくらせた。(年に2度この作業めんどうになってきた!)


うぅー。これからどんどん暗くなる毎日。

だけどティーファはそんなこと全然気にしない。(*'∀'*)

故郷のブリーダー、グレーテおばちゃんとこへもうしばらく行ってないので

自分で毛をぬきぬき、おうちプラッキング(毛抜き)を少しずつしてました。


みて〜。ティファの手、こんなにボサボサだったの!!
a0229904_2344758.jpg
脚・顔・お腹は抜くのは難しいからクシでとかしながらチョキチョキも。

短くなると爪が魔女のようだよ、ティファたん!!

爪と爪の間や肉球周りにちょっと伸びてきた毛はミニハサミを使って。

これは二人掛かり。ひとりは抱っこして押さえなきゃ危ないもんねー。



Pjuskete Tifa!

まゆげも伸びてくると、おじいさんみたいだねw(´・_・`)
a0229904_2333928.jpg
ワイヤーフォックスは毛抜きするのがベスト。

抜かれるの痛くないの?ってファイフォの専門家グレーテに聞いたら

好きではないから嫌がるけど、痛くは無いんだよ、と。(*´ェ`*)ふぅー


背中は一番やりやすく、たまにぬきぬき。

お顔も夏にはスッキリ完成したけど、お尻としっぽが一番イヤがるから

かなり難易度高い!!


眉毛をカットしただけで、おじいさん→女の子になったでしょ♡
a0229904_23181131.jpg
まだ完成してないけれど、これから寒くなってくるしゆっくりとやろうね〜♪



近所のもみじと☆ Tifa med japansk trær!!
a0229904_23461581.jpg
真っ赤でキレイだね〜

雨と風のせいで週末にはだいぶ散ってしまったなー。
a0229904_2347265.jpg
自慢のゴージャスしっぽだったけど・・・






Tifa i dag ♥ 今日のティーファ ♥ Tifa today


「もうすぐハロウィンだよ!!ってなんか頭にへんなものつけられた。」
a0229904_23123364.jpg

「このリボンの方がいいや。似合うでしょ?」♡



Se på halen min!!

みてみて〜!!大きなモコモコしっぽが、細〜くて軽くなったよー。
a0229904_23113539.jpg
ついに、ひとりでしっぽのカットやりました!!

「がんばったから、お菓子と、いっぱいボールで遊んでもらったよ〜♪♪」


みんなのハロウィンは何かする?ゆえの恒例パーティは今週末11月1日予定♥

コスチューム準備中なのでお楽しみにねー♪


Jeg gleder meg til halloweensfest neste uke♪







どちらかを応援してね♡ Takk

フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ



北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ






[PR]
by yuekat | 2013-10-27 23:31 | My dog | Comments(6)
Commented by mam7pipi at 2013-10-29 00:03
ゆえさん!
今年のハロウィンはどういうサプライズ?
楽しみだわよん。ティファたんも変身だよね。
ハードりあげちゃおう(^0^)/
Commented by mig at 2013-10-29 02:04 x
てぃふぁたんと
もみじcute
おりぼんもやらされてまーすっってかんじがにくい
はろうぃんこす、くものってる!
こんかいへんかんできずぜんぶひらがな、、、なみだ
Commented by yuekat at 2013-10-29 06:33
>mamiさん

まみさん♪今年はちゃんと映画のキャラになるよ!
ヒントは大ヒットした80年代の映画^3^

ティファたんは、ママチャが作ってくれた去年も着た(一瞬)の
着せちゃうかな。嫌がるからかわいそうでね、写真だけ?♥
まみさんもハロウィンやろうよー!
ティファたんのしっぽずいぶん華奢になったでしょ^v^/ おやすみー
Commented by yuekat at 2013-10-29 06:35
>migたん

平仮名、わざとティファたん用に書いてると思ったら・・・!
もうマックブック壊れてきた?
もみじティファたんは日本に居るみたいだよね♡

ハロウィン、migたんの白衣使いたいなぁー。いつかね、かしてけろ。
Commented by Leo at 2013-11-02 12:32 x
冬になるから毛はフサフサの方が暖かいんじゃないのー⁈
Commented by yuekat at 2013-11-06 07:51
>Leoくん

うん。冬だからあんまり短くしたら、セーター着せなきゃちょっと
肌寒いからねー。
だから少しずつしかやってないんだ^^もこもこが可愛いしね♥
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< タンスの下に誰かいる・・・ FUGLEN Cafe OSLO >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ