人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と子供、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
映画 Gåten Ragnarok/ラグナロク
11 Oct. 2013


A Norwegian style family adventure film!!


先週末に公開したノルウェーの新作アドベンチャー映画

「Gåten Ragnarok -ゴーテン ラグナロク」を観てきました〜!

訳: The mystery of Ragnarok
映画 Gåten Ragnarok/ラグナロク_a0229904_19445137.jpg

ここ数年ノルウェー映画は世界でも注目を集める作品が続々♪

日本の劇場でもだんだん公開されるようになり、マイナーだったノルウェー映画も

映画好きの間で話題にもなってきて嬉しい限り♥


この新作、ストーリーはいたってシンプル、子供から大人まで楽しめる

トレジャーハントな冒険アクション!!

映画 Gåten Ragnarok/ラグナロク_a0229904_39395.jpg

「インディージョーンズ」はもちろん、「ナショナル トレジャー」や

「センター オブ ジ アース」、「グーニーズ」とかの ノルウェーバージョン

という感じかな〜!


古代発掘、ハラハラ冒険ものは好きなのでストレートに楽しめた♪


ゆえ評価 ★★★★★★★7(Max10)


ノルウェー人のペペには...?

CGも、音楽も、役者もすごく良かったけど、ストーリーがシンプルで惜しい!

と。いつも褒めるぺぺが珍しくも厳しい評価。

★★★★★5


でも、シアターでは終わった後拍手してる人けっこういたな〜♪

ゆえもしたよ(#^.^#)/


仕事でお疲れの日々、何も考えずに娯楽映画として観てほしいな☆
映画 Gåten Ragnarok/ラグナロク_a0229904_395171.jpg


【STORY】 ネタバレないよ

考古学者のシガード(ポール・スヴェレ ハーゲン)はOsebergバイキングシップの

謎解きに没頭した生活を送る妻を亡くした小学生2児の父親。

1000年の伝説 ”Ragnarok/ラグナロク=北欧神話、世界の終わり”の答えが

Oseberg船に隠されていると信じていた。そのバイキングシップから発見された

たったひとつのモノを手掛かりに、南の国への家族旅行を期待していた

子供たちではあったが、ノルウェー最北のフィンマルクへ。

ロシアとノルウェー国境にある何十年も放置された無人島・・・。

人生を変える冒険のはじまりはじまり〜。



Director: Mikkel Brænne Sandemose
Writer: John Kåre Raake



オスロにあるバイキングミュージアムも登場。
映画 Gåten Ragnarok/ラグナロク_a0229904_1945217.jpg



ノルウェーならではのフィヨルドの壮大な美しい景色も味わえる♪
映画 Gåten Ragnarok/ラグナロク_a0229904_355203.jpg



こちらがトレーラー 興味ある方はぜひ〜。

RAGNAROK Official trailer english subs 予告編(英語字幕)





主演の Pål Sverre Hagen ポール・スヴェレ ハーゲン
映画 Gåten Ragnarok/ラグナロク_a0229904_1945991.jpg


前作 KON TIKI「コン・ティキ」でオスカーノミネートされたイケメンくん。
映画 Gåten Ragnarok/ラグナロク_a0229904_4515857.jpg
日本でも公開したから、もうすぐDVD出るかな?

ぜひ見て欲しい、おすすめのノルウェー映画「コン・ティキ」!!





それにしても、ポールくん、ライアン・ゴズリングに似てない?!

「きみに読む物語」とか「プレイス・ビヨンド・ザ・パインズ/宿命」の人。

映画 Gåten Ragnarok/ラグナロク_a0229904_45078.jpg
映画 Gåten Ragnarok/ラグナロク_a0229904_6555572.jpg
















左がノルウェーのPålで、右がRyan Goslingよ。

ん〜♡どちらもカッコいいぞ。


だから姉との間では、ポールのことをノルウェーのライアン

呼んでいるの(´∀`*)


兄弟以上にそっくりな気が・・・♥

しかも、このふたり同じ年で誕生日も近い。やっぱり双子?!

どちらも1980年11月生まれ。まぁこれはどうでもいいかー。笑





Tifa i dag ♥ 今日のティーファ ♥ Tifa today


皮膚がカイカイでお騒がせしましたが・・・
映画 Gåten Ragnarok/ラグナロク_a0229904_3201129.jpg
Tifa's skin got much better after she used the neck collar

just a couple of days!! Yay ;-)



ストレスも溜まってると思い、長〜いお散歩行って来たよー♪

「エリカラ」とコメントでも教えてもらった、首に巻くものを付け2日頑張ったら

だいぶ良くなってきました〜。

心配してくれてありがとう〜 U。・ェ・。U

昨日からもう付けずに、やっと楽ちん♪ 本人も掻いちゃダメと分かってるみたい。

ティファの嫌がる爪切りもしたし。アトピーまた出ませんように〜。


落ち葉のじゅうたん。気持ちがいいね〜!!

「ゆえちゃん、こっちだよ!!」と言っているかのようでしょう?♥



今週末、今日から三日間は空手三昧

ニューヨークからのリチャード師範による特別レッスンなんです♪

がんばるー!楽しむぞー♥

オスロでは気温差が激しく風邪がはやってるけど、

運動して体力つけよう〜! 押忍!!








どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







by yuekat | 2013-10-11 17:53 | Movie / TV | Comments(4)
Commented by mam7pipi at 2013-10-12 09:10
ゆえさ~ん!
映画がゆえさんの日常にあるんだなと思ったよ。お仕事でもあるんですね。♥
最近感じてるのは、日本が北欧にとっても関心をもってきてるって事。
TVで見たんだけど、大阪や東京で雑貨の店(スウェーデン)も大流行り。見るたびにゆえさんを思い出すよ。
ノルウェーの雑貨もこういう雰囲気?色も形も洗練されてるね。
ティファ✿たんのカユカユはナンクルナイサ~でやってね。
お散歩楽しめて良かった良かった♥~
Commented by mig at 2013-10-12 17:53 x
これ、観たいー!
面白そう♪
ノルウェーのライアン、並べると似てるなー!
どっちもいい男!
そしてティファたん今日もかわゆす♡
Commented by yuekat at 2013-10-13 01:22
>mamiさん

まみさん、うちの家族は映画大好きなんですよ〜★
これは↑趣味でおすすめ作品を書いてるだけなんだけれど、
家でも時間がある夜はいつも映画やドラマ観てるの☆
ね、北欧ブーム色々きてるよね〜!
まみさんの言ってる雑貨店はTGRってお店だね?思い出してもらえて
嬉しいな、まみさん♥そうです、デンマークとスウェーデンはほぼ
一緒なのでそういう雰囲気ですよー^^
カラフルな雑貨屋インテリアが多いかな。
ティファたん、カユカユ治ったよーありがとう〜!!

Commented by yuekat at 2013-10-14 05:03
>migたん

冒険ものmigたんも好きだよねー 日本で来年公開するかな〜。
ライアンとポール比べるとそっくりでしょ!!
どっちも同じ年だし、ポールのノルウェー映画を
リメイクするなら、絶対ライアン使って欲しいよね!!w
それにしても、トロールハンターのハリウッド版...。
実はちょっと楽しみ^^
空手でつかれたーおやすみ
名前
URL
削除用パスワード
<< 今年のキノコ 犬もアトピーになるの?! >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
Tifa's 7th bir..
at 2018-09-30 23:57
娘1歳になりました
at 2018-08-23 07:45
クリスマスマーケットとオスロの街
at 2017-12-30 22:44
今年のクリスマス準備☆
at 2017-12-23 23:21
ソリで通園♪今年のクリスマス切手
at 2017-11-21 21:41
Tifa Star Trek!
at 2017-11-06 19:24
Halloween'17 今..
at 2017-10-31 08:17
女の子誕生
at 2017-08-29 22:10
無料でもらえるベビーボックス
at 2017-07-19 23:05
妊娠34週♡
at 2017-06-25 23:37
記事ランキング
最新のコメント
Hi guys, it’..
by kyran at 00:07
♡migたん 毎年..
by yuekat at 00:22
久々!ルイたんあんにゃが..
by mig at 13:58
♡mamiさん T..
by yuekat at 21:16
ティーファ隊員!ごくろう..
by mami & nicol at 12:26
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル