My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
朝マック登場
2 Oct. 2013


Frokosten er servert på McDonald's i Norge!!

Endelig kan vi bestille "ASA MAC" i Norge!!

Asa betyr frokost, Mac betyr McDonald's. :)


今週ノルウェーは日本にはない、Høstferie 中。

ホストフェリエとは、秋休み のこと。

仕事はふつう通りあるけれど学校が1週間〜10日間お休み。

昔々、この時期に農家の子供たちが学校を休みいも堀りを手伝い、

おこずかいをもらっていたことから今では秋休みとなったらしいよ。

現代っ子たちはそんなことしなくなったけど、今週はお芋掘り休暇^v^


そしてこの秋から、ノルウェーにもついに「朝マック」登場!!!
a0229904_18581428.jpg

日本に居たときはよく職場で食べたり、遠出の時にドライブスルーしたり、

朝マックメニューけっこう好き。カリカリのハッシュドポテトも美味しいよね!

しかし、ここでは朝10時までではなく、9:30まで。

早起きが得意ではないゆえにとっては、なかなか朝からマクドナルドへ行く機会が...


ノルウェーのマクドナルドは値段がスゴイことは前にも書いたけど、

(1セット1100円〜1700円くらい)(゚o゚;; たかーーーーっ!!

フロコスト(朝ごはん)メニューはきっと安いんだろうと期待して行ってみた。

セットで50クローネ、せめて7百円くらいかなと・・・
a0229904_1932962.jpg
マフィンバーガー単品で、20クローネ(3〜4百円)。

ドリンクとハッシュドポテトのセットだとふつーに 70クローネ?!!

朝ご飯に千円以上か〜(*´ー`) 期待しちゃいけなかったな...。
a0229904_1914243.jpg
真ん中の写真見てー

四角いパンにヤギのブラウンチーズ!!薄っぺらくてずいぶんシンプルそうだけど。

これはめっちゃノルウェースタイル。

ヘルシーなグラノーラのメニューもあるしね。

a0229904_1972310.jpg
でも、店員さんが日本人大好きよーなんて話をして、割引券たくさんくれた!!

セットが30クローネ(4〜5百円)で食べれるなら大満足!!ありがとう〜




Tifa i dag ♥ 今日のティーファ ♥ Tifa today


Jeg møtte en søte airedale terrier på kafeen i dag.

さっきカフェでかわいい子に会いました♥
a0229904_2003818.jpg
ティーファに少し似てるけど、この子はもっと大きなエアデールテリア。

エアデールはここではフォックステリアよりよく見かけるワンちゃん♡

カフェに居るご主人様をリード無しでお座りして待っている。かわいぃー

a0229904_20513351.jpg
ティファたんはぺぺが仕事から帰ってくると大喜びで飛びつく。

今日も抱っこ♡

Tifa vil også ha Asa Mac!!!

Ha en fin dag alle sammen!!






どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2013-10-02 21:15 | Food・Drink | Comments(6)
Commented by mig at 2013-10-04 00:15 x
hey☆わーー、朝マックも高っ!!
四角いパンにヤギのブラウンチーズ!はあまり美味しそうな写真じゃないねー笑 しかも高すぎ。
あ、今日聞いたらキールズヨーロッパ圏にすごい増えてるんだって。
こんどそっちのパンフもらってきてー♪値段でてるよね。

ティファたんがやっぱり可愛いね♡
Commented by yuekat at 2013-10-04 17:03
>migたん

おはよう〜朝マックもやっぱ高級だったよー。
でしょ!ヤギのブラウンチーズの美味しそうじゃないよね
ゆえはこのチーズちょっと苦手だけどmigは食べれたっけ?!!
ノルウェー人みんな好きなの。

キールズね、オスロに春からあったらしいよ〜
今回のはリニューアルオープンだってー!
パンフはもう貰ってきたんだけど値段は書いてないよ〜
でも意外にも日本より少し安いかもね!! (*・・*)
Commented by yukarin at 2013-10-05 15:47 x
こんにちは♪
朝マック...高い~っ。気軽に食べられないわー(汗)
でも日本とは雰囲気も違ってて新鮮。でもお値段は高級、、、
割引券もらえて良かったですね^^

うふふ、相変わらず可愛いティーファちゃん♪
Commented by yuekat at 2013-10-06 16:57
>yukarinさん

Yukarinさん、おはようございます!
ねー、朝マックのくせに高すぎですよね〜(;;)
千円も出せば美味しい焼き肉ランチも日本なら食べれるのにーって
考えちゃいましたよ。。。
でも、朝マックで早朝からリラックスするのってなんか好きです♪
ティファちゃん、相変わらず甘えん坊ですよー
そちらもだいぶ涼しくなったかな?映画鑑賞の秋にしましょ^^♥
Commented by Akiko at 2013-10-08 07:48 x
初めまして☆ブログ検索しててたどり着きました!
私はロンドン在住ですが、彼氏がノルウェー人です。いつかそっちで暮らしたい!
朝マックにbrunostが出たんですね!私たち大好きなんですが、こっちでは食べられないのでうらやましいです・・・!

そしてワンコもかわいい☆☆

また遊びに来ますね☆
Commented by yuekat at 2013-10-08 16:29
>Akikoさん

初めましてー★わ〜彼がノルウェー人でロンドンお住まいですかー?♥
いつかオスロへ引っ越してほしいです〜♪でも、ロンドンの方が大都市だし
楽しいと思うけど、ノルウェーの夏の自然や冬のスポーツなどもいいですよー♪

マクドナルドにBrunost^^コレも食べにいらして〜!!
そっか!ロンドンでは手に入らないんですね。
でも日本のお店が何件もあるから納豆なども安く手に入って逆に羨ましいですよー!
Akikoさんのページにも遊びに行きますね^v^/
ワンコのティーファ(2歳女の子)もよろしくです〜♥
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 犬もアトピーになるの?! TifaのBD Party >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
Tifa Star Trek!
at 2017-11-06 19:24
Halloween'17 今..
at 2017-10-31 08:17
女の子誕生
at 2017-08-29 22:10
無料でもらえるベビーボックス
at 2017-07-19 23:05
妊娠34週♡
at 2017-06-25 23:37
ノルウェーのナショナルデー ..
at 2017-05-29 22:19
夏時間になりオスロもやっと春に
at 2017-03-26 22:55
日本へ一時帰国☆
at 2017-01-31 23:53
我が家のクリスマスインテリア☆
at 2016-12-23 23:20
息子用に入れ替えたアドベント..
at 2016-12-01 22:22
最新のコメント
♡mamiさん T..
by yuekat at 21:16
ティーファ隊員!ごくろう..
by mami & nicol at 12:26
♡mamiさん わ..
by yuekat at 05:06
素敵ですわよ!忙しい中で..
by mami & nicol at 19:03
♡mamiさん ま..
by yuekat at 20:12
♡ minobuさま ..
by yuekat at 20:09
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ