My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
TifaのBD Party
29 Sept. 2013


Last weekend, we threw a small birthday party for Tifa♥

And we made a cake for her!! Looks like a tasty chocolate cake right?

But actually, it's a liver pâté cake!! Haha!


先週、ティーファ2歳のお誕生日会をひらきました♪


ゆえちゃんがケーキを用意してくれて、クンクンいいにおい。
a0229904_21572659.jpg
「おりこうにお座りして待ってるんだから早くちょうだいよ〜!!」

このケーキ、チョコレートに見えるでしょう?

でも実はレバーペーストなの♪ チョコはワンちゃんたちにはダメだからね〜

a0229904_21584554.jpg
「お友達が、なんだかあったかくて眩しいものをつけたケーキをティファのところに

持って来てくれたよ。」


「おいしそうだなぁー♡」
a0229904_2159797.jpg
「あんまり近づいたら、おひげが焼けちゃうよ!って言われちゃった!」


どうぞ〜ともらった瞬間、ケーキ丸ごと一口で?!と思ったら、

テーブル下に隠れてゆっくり味わって食べていたよ#^v^#
a0229904_21594047.jpg

あらあら、イチゴとクッキーが...
a0229904_2201623.jpg

レバーケーキを食べた後、またすぐに戻って来て、イチゴ&クッキーも完食!!!
a0229904_2204329.jpg
一瞬でペロリでした♪

「おいしかったよ〜!!」と満足そうなティーファ。



お友達から誕生日プレゼントも頂いたよ〜♥
a0229904_21543599.jpg
「なになに?どうして今日はこんなにもらえるの?!!」

a0229904_22541992.jpg
「わぁー、また別のお友達に大好きなおやつも頂いたよ〜♪」


ゆえちゃんとぺぺからのプレゼントは何かな?!!
a0229904_2155027.jpg
「こんなに大きなお菓子は初めてー!

ティファの大好きなボールも!!新しいの嬉しいな〜!」
a0229904_2155577.jpg
ワンちゃんLサイズ用の噛み噛みおやつ、フォックステリアには大きすぎるかな?!

お留守番の時ではなく、一緒に居て退屈そうな時にあげようかと思って。
a0229904_21562765.jpg
「ティファはとってもしあわせ〜♡」 ガウガウ、カミカミ Koser meg ♪

a0229904_2214464.jpg
来てくれたお友達からのと全部でこ〜んなに☆ありがとう〜



今回のレバーペーストケーキはこんなにシンプルに作れました!!
a0229904_21535366.jpg
ノルウェーのスーパーにはいろんな種類のレバーペースト(人間用ね!)が売っていて

なかでも、オーブン焼きの美味しいブランドのを買ってみたよ。

それから、デコレーションのイチゴと、TIFAのスペル、これは

アルファベットのクッキーを購入♪
a0229904_2274974.jpg
この3つ揃えただけで、ずいぶん可愛くなったでしょう?!

これは同僚の、柴犬を飼っているスニヴァちゃんからのアイディア^^

ワンちゃんたち大好物のレバーペーストを半分にカットしたらケーキに変身♪

スポンジを小さく焼こうかと考えていたけれど、そんな手間も省けてしまいました〜

日本でもレバーペーストって売っているよね〜?

ゆえはレバー嫌いなのでレバーケーキなんて絶対食べたく無いけどさ (゚o゚;;

アルファベットの飾り付けなんかは完全に飼い主の自己満足に過ぎないけれど

こういった体にも優しい、ワンちゃんが好きな食べ物を使ってのケーキ作り、

おすすめです!ぜひぜひ試してみてね〜♡

a0229904_2211286.jpg
「ティファにたくさんのメッセージをみんなありがとう!Takk for meg!!」









どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2013-09-29 23:32 | My dog | Comments(10)
Commented by flowertable at 2013-09-30 00:20
♪ティーファちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます♪
あれからもう2年が過ぎたのですね~
小さくてぬいぐるみのようでしたね♪
レバーペーストのケーキは良くできてました!♪
沢山のプレゼントは嬉し過ぎですよね~
最後の写真、バッチリです!♪
Commented by miho at 2013-09-30 08:34 x
ティーファちゃん、素敵なお誕生日会をしてもらえて良かったね♡
プレゼントもたっくさん^^
レバーケーキ、本当にチョコレートケーキみたいですごくおいしそうです♪
Commented by yuekat at 2013-09-30 21:15
>flowertableさん
またまたメッセージをありがとうございまーす!
本当にぬいぐるみのようでした〜今でも毛がもこもこになると
ぬいぐるみになっちゃいますけどね♥^^

レバーのケーキ・・・まずそうでしょう?!笑
でもワンちゃんたちには天国です!!
最後の写真、先生に褒めてもらえて嬉しいです〜^v^
猫のように細い窓辺に。いつものティーファの居場所です!Tusen takk!
Commented by yuekat at 2013-09-30 21:20
>mihoさん
ほんとティーファは幸せものだよね〜!って人間もこういうことをして
満足させてもらってるんだけどね♥
ノルウェー人はこういうレバーペーストをパンの上にのせて
よく食べてるんですよ、でもゆえは苦手〜><;
お皿にカットしてのせると本当にケーキになりました。
トップスのチョコケーキのようでしょう?!笑
mihoさんいつもティファに会いに来てくれてありがとう〜♥
Commented by mig at 2013-10-01 00:08 x
Lovely tifaたん♡
かわゆいなー、レバーケーキ、ナイスアイディアだね♪
イチゴもクッキーも食べたのか!かわいい。
近くにいたらプレゼントあげにいきたかった、、、
最後の写真、なんかティファ大きくなったね!
大きなボーンのプレゼントも嬉しかっただろうね〜^^♡
Commented by yuekat at 2013-10-01 17:25
>migたん
おはよう!
イチゴね、実はティファたんそこまで好きではないんだけど、
一瞬でペロリだったわ〜!!
そうだねー、近くに居たらBD参加して、プレゼントも頂くよ〜w♡
確かに!ゆえも思ったよ、最後の写真なんだか大人びてるよねー
いつの間にか大人になってたよ。でもまだまだ遊びたいから
今も足もとにボール運んで来て、横で待ってるよ^v^
Commented by mam7pipi at 2013-10-02 10:57
ゆえさ~ん!
出遅れましてすみませ~ん♥
カワイイケーキwithいちごを用意してあげてナンテラブリーなショットでしょう!!!
綺麗な写真が撮れるほど良い子座りのできるティファたん✿
お利口さんです。チュッチュです。
私ってついワンコに話しかける時赤ちゃん言葉になってる自分が恥ずかしいわ。キミ何才?って言われたら赤面です。
ゆえさんの空手上達とテイファたんの成長をいつも祈っていますです。(^0^)/
Commented by yuekat at 2013-10-02 18:27
>mamiさん

グッモーニングまみさん♪
2歳にもなると少し落ち着いてくるものだね〜!
最近よく友達にも言われるようになったよ〜
「Sit!」って言うと、ちゃんとお座りできるからおりこうさんだよね。
ニコルくんもよくsitして待ってるよね♪
まみさんからのチュッチュありがとうー!!
分かる!赤ちゃん言葉!
もしかしたら、なんだよーもう赤ちゃんじゃないのにー!って思われてるかもね^^
空手も応援嬉しい!Xmas前に次のテストです!
まみ先生のことも応援してるよーーー☆
U。・ェ・。U チュッ♥

Commented by マリー at 2013-10-03 22:11 x
ティーファちゃん、お誕生日おめでとう!!
(本当のお誕生日はyueさんの結婚記念日でもあったのね?おめでと~!!)
こんなステキなケーキ、初めてみた!すご~くカワイイ!!
チョコケーキに見えるよね。イチゴも真っ赤で美味しそう~。今、旬なの?
お皿がきれ~~になってて、ティーファちゃんがどれだけ気に入ったかわかるね♪
Commented by yuekat at 2013-10-03 22:53
>マリーさん!!

マリーさんお久しぶりです♥メッセージありがとう!!!
ほんと〜?素敵なケーキと言ってもらえて嬉しいです。
すごく簡単&手抜きなんだけど>v< ティーファもペロリで大成功でした〜!
イチゴはこっちでは夏が旬でもうそろそろ終わりです〜。
マリーさんこれからもティファたんをよろしくねー^3^♥
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 朝マック登場 The Fox YLVIS >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ