My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
The Fox YLVIS
23 Sept. 2013


What THE FOX is going on in Norway?!!

☆We love YLVIS♡


最近日本でも"ノルウェーのへんなキツネ" のことを

耳にした人が多いみたいですね〜。

今日はそのへんなキツネ "The Fox" についてデス(*'-'*) 。


驚いたことに、ノルウェーのトークショー番組でふざけたビデオクリップを作ったら

それが世界中で大ヒットしてしまったんです!!ヽ(; ゚д゚)ノ
a0229904_213165.jpg

ノルウェーのキツネの正体は、こいつら!!!

イルヴィス兄弟!!
a0229904_27273.jpg

なんだか最近、世間でキツネ、きつね、って聞くなぁと思ったら、いつの間にか

すごい人気に〜。

YouTubuでは視聴数記録を出し、キツネたちの着ぐるみを着て真似したビデオも

続々と。

アメリカのあのトークショー"ellen"にまで出て、エレンも一緒に

The Fox 歌っちゃってるし!!(笑えた!)
a0229904_2124470.jpg
この番組エレンはハリウッドスターも続々とゲスト登場し、

すごい面白くてゆえもお気に入り。o(≧▽≦)♡



このキツネたちは兄弟なんだけれど、もともとこのTV番組から飛び出した。

この秋スタートした「 I Kveld Med Ylvis Season 3

イクヴェル メ イルヴィス!(Tonight with Ylvis)
a0229904_113499.jpg
このトークショーはちょうど2年前にスタートし、ノルウェーで人気がおとろえず

今回、3年目の秋のプログラムとして、シーズン3が放送中。

2年前のシーズン1の時に、このイルヴィスたちが面白い!!と思い、

トークショーのスタジオへオーディエンスとして招待してもらいました。

その時の記事がこちら。 → Ylvis スタジオへ


このイルヴィス兄弟、いつもおかしなダンス見せてくれたり

歌もうまいし、笑わせてくれるし、ゆえも大好き!!!
a0229904_0323591.jpg
この番組で二人はいつもいろんなミュージックビデオを作るんだけど、

CD出して〜ってくらい歌もうまいんだ!!


真ん中の人、カーレはイルヴィス兄弟にかかせないヤツ。(`∇´)ψ
a0229904_0311046.jpg

TVNorge: Tirsdag og torsdag kl.21:30-

毎週火・木曜日 夜9時30分〜 テレビノルゲで放送中


日本のテレビやラジオでも紹介されたら、ぜひ教えて下さ〜い^v^♪




なんでこの歌がこんなに流行ったか?

こういうタイプの歌は好きではないのに、ビデオを見るとなんだかハマる。w


かなりおふざけビデオだよ。(`∇´)/♪ check it out!!!

Official music video HD 歌は英語で英字幕付きよ。




Web Site → I KVELD MED YLVIS

ぺぺが働く、この番組のTV Norge。

会社へはよく訪ねるので、イルヴィスたちに会いたーい!!

これからもエンターテイメントパワーでいっぱい笑わせてね、イルヴィス兄弟♡




Tifa i dag ♥ 今日のティーファ ♥ Tifa today


There is another FOX here!!!

このヒトも、実はFOX。
a0229904_5183675.jpg

だって Fox Terrier だもん!!!
a0229904_519534.jpg
イギリス系の昔々キツネ狩りをしていたフォックステリアだよー!!


Have a nice week!!!





どちらかを応援してね♡ Takk


北欧好きはこちらへ♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


フォックステリア好きはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2013-09-23 05:35 | Movie / TV | Comments(11)
Commented by mig at 2013-09-23 17:24 x
あはは(^∇^)面白そう!帰ったら映像観てみるわ!
そーいう面白そうな番組いろいろあっていいよねー海外は。

今朝はノルウェーにティファたんに会いに行った夢見たよ❤
詳しくは覚えてないけどね(=^x^=)
ティファたんなんとか日本に来れないの?
ゆえと♪
おしっことかウチで大変かぁ
Commented by mam7pipi at 2013-09-24 09:21
ゆえさ~ん!
foxというと、あんまり良いイメージはないなあ、、、
稲荷神社のお狐様は、なんだか怖いから。
だから、ワイヤーフォックステリアは、狐と戦うのだ!正義の味方!とかね。
最近ニコルのしつけで特に感じることは、私の目をよ~く見るようになったなってことです。私の気持ちをうかがってくれてる。
私が言いたいこと、ニコルがわからないといけない最低限のことなど教えたい時、一生懸命わかろうとしてくれる。
そんなニコを見てると、本当にいとおしくなるよ。

ゆえさんが、ティファたんがまだ1歳未満の頃、抱きしめたいとか、どんなにいたずらしても可愛いとか言ってたのを、その時ホントにはわかっていなかったみたい。でも今なら、ワンコの必死の気持ちが純な気持ちがわかる気がする。
ゆえさん!ありがとうね。ワンコ飼いの先輩!

きっといろんな人や動物を愛するゆえさんだから、いろんな人、動物に愛されてるだろうな。(^0^)/
Commented by yuekat at 2013-09-24 18:11
>migたん

イルヴィスいい味なんだよ、けっこうハンサムさんだし。
でも歌はうちら好みではないからねー^3^

(o'∀`o)ティファたんに会いに来た夢かぁ〜?!♥いい夢だ〜
ティーファが日本に行くには、1年以上うちらがそっちに住むことに
ならないと連れて行けないなー。
飛行機で、おしっことかよりも、気圧で耳も痛くなるし
狭い小屋の貨物室に丸一日なんてとても可哀想だわ;;
それも往復となるとねー
連れて行きたいのは山々なんだけどね!!!新幹線みたいので
一緒に座って行けるなら遠くても絶対連れてくんだけどなぁ。。。(*´ェ`*)

Commented by yuekat at 2013-09-24 18:18
>mamiさん

そうだね、まみさんに言われてみるとワルぎつね!!!のイメージが強い!
そうだ、だからそのワル狐と戦うテリアたち〜!
昔は本当に捕まえてたらしいねー
すごいよね!!あんな大きな獲物を。

まみさん、その通りです。目をじーっと見て気持ちを伺ってくるよね。
特に大人になるとしっかり目を見るようになったわ!
しゃべれない分、目で人間の気持ちを確かめて、ワンちゃんたちは
しっぽで気持ちを表す。すごく興味深いよねまみさん!!
ゆえも犬のこともっと勉強したいって思うよー
まみさんゆえは全然先輩じゃないよー、ぺぺが先輩^^
素敵なメッセージをありがとう!(*´v`*)
Commented by cora at 2013-10-20 21:57 x
こんばんは、はじめまして。「Ylvis The Fox」から日本語のページを検索したら、こちらのブログにたどり着きました。
ノルウェー在住の方が書かれた日本語の資料って、ものすごく少ないので、大変興味深く拝見させて頂きました。

私は“キツネ”の歌を「日本人の観点から」ちょっと考えてみたところです。
愛知県在住のため、同県の作家・新美南吉の童話集に、早くから親しんでいました。
今年は彼の「生誕100周年」だそうで、知多半島を中心に、いろいろなイベントが開かれています。
そんな年の秋に、ノルウェーから登場した新しいコメディ・ソングに出会うことができて、何か“不思議な出会い”のようなものを感じます。
Commented by yuekat at 2013-10-20 23:09
>coraさん

はじめまして〜。ようこそです♪
”キツネ”の歌を日本人の観点から...なるほど〜
愛知県では色々なイベントが開かれているんですね〜
誕生100周年とは素晴らしいです!!

このYlvisきつねソングは本当にコメディソングですよね♪
まだまだ人気沸騰中ですが、日本のテレビなどでも何度か放映されたのでしょうか?
気になる所です。
この兄弟は歌唱力も有り、いつもふざけながらも真剣?!
面白いビデオをよく作っているんですよ^^
興味深く拝見して頂いたと聞けてとても嬉しく思います、
コメントもありがとうございました!
Commented by ちぽ at 2013-11-06 22:45 x
大阪のFM曲でパワープレイになり2時間に一回くらいのペースでかかってます!この歌大好き~♪ライブ映像見たいなぁと思いました!
Commented by yuekat at 2013-11-07 03:25
>ちぽさん

えぇー大阪のFMで二時間ことにイルヴィスかかってるんですか?!!
それはすごい〜!ビデオを見てもらうともっとよくなりますよ♪
なんだか嬉しいです^^お知らせありがとうございます!
そのうちTV番組でもとりあげられるのかな〜^v^♪
YLVIS兄弟をよろしくです〜☆
Commented by きつね大好き at 2013-11-18 03:18 x
はじめまして、YLVISのキツネのおふざけソングは最近有線でも流れてますよ。 

THE FOXの歌詞には、Chasing mice and digging hole ・・・とかYou're my guardian angelとかいう歌詞を聞いて、なんかノルウェーに親しみを感じました。 


日本は弥生時代から米作文化だったからネズミは大敵で(米を食われたら餓死するからね)、そしてネコがまだ一匹の日本におらんかったんで、ネズミを追っかけるキツネさんが、田んぼの守り神だった時代もあったそうです。

後に中国から仏教が来たときに布教の邪魔になったんで、キツネは化ける悪い妖怪という伝説が日本中に広がった。 日本のワルギツネのイメージはここから来てる。 

ところがどっこいキツネは人に化けるという伝説だけを頂いて、農業神の使いとしての地位を獲得したのです。 神社のキツネはそのなごりだったりする。

まさにguardian angel。YLVISがこの日本のキツネ伝説を全然知らずに作った歌だとしたら、まさに天才的センスだと思いました。


Commented by きつね大好き at 2013-11-18 03:48 x
https://www.youtube.com/watch?v=tMo9FWwKoiA 
明治時代に日本人が北海道を開拓したときに、同じ現象がおきてネズミに困った日本人はキツネを利用して農業を守った歴史がある。 北海道と宮城県にはキツネ専門の動物園があって、きつねについての知識は「ネズミを追っかける」「穴を掘る」「ギャアギャアとうるさい」の三つ。 

THE FOXのギャアギャア言う歌詞はパロディーだがまんざら根拠のないそうです。



ちなみに日本ではキツネさんは童話でも例外なくコンコン。↓
http://www.youtube.com/watch?v=GTZnQNv7nBk&feature=PlayList&p=55BDA キツネさんのコンコン鳴き

ノルウェーのお友達に教えてあげて。
Commented by yuekat at 2013-11-18 05:51
>きつね大好きさん

へぇー有線でも流れているなんてすごい!!
初めて聴くと、なんだこの歌は?!!って思いますよね^^
なるほど〜
動物キャラクターも歴史をからむと色々奥が深いんですね〜
ノルウェーでもたまにみかけるキツネさん。
可愛くてとてもワル狐には見えません♥
日本でYLVISをよろしくです〜♪


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< TifaのBD Party ティーファ2歳になりました >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
ファン
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ