My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ティーファ2歳になりました
19 Sept. 2013


Gratulerer med dagen ♪ グラトゥレーレル メ ダーゲン♪


Tifa har blitt 2 år gammel i dag.
Det er også vår "norske bryllupsdag" i dag!!
a0229904_17495978.jpg
2歳って、犬の年では二十歳くらいらしい。

ティファちゃん青春真っ盛りなのね♥

この日は私たちの第二(ノルウェーで)の婚記念日でもあるんです。

ちょうど同じ日にティーファが生まれてくれました〜☆




For 2 år siden... 2年前を振り返ってみましょ♡
a0229904_17144193.jpg
3 uker etter Tifa og søsknene ble født. Så små og søte!!


生後3週目のティーファと他3人兄弟。お母さんのミルク飲んでるよ〜♪
a0229904_17134726.jpg
みんなくっついちゃって可愛い〜!!

まだ目を開けたばかりで手のひらサイズの頃。




6 uker gammel

生後6週目に会いに行くと、ひとまわり大きく、毛がふさふさ♥さらにかわいい!!
a0229904_173251.jpg
左こっち見てる子がティーファよ♡
a0229904_1733412.jpg
6週間もたつと、ぴょんぴょんしてました!!

手前左のがティファたん。


Da Tifa var 8 uker gammel, kom hun til oss!!
a0229904_17314026.jpg
8週目、ついにうちの家族に〜♡♡



Og i dag 19. sept♡ Lek med meg!!!
a0229904_1771238.jpg
2歳になった今日。朝から魚のぬいぐるみで遊ぼ遊ぼ!!!
a0229904_1773256.jpg
「ゆえちゃん投げてよ!!」しっぽフリフリで〜♪
a0229904_1772050.jpg
どんどん遠くに引き下がっていき....「早く投げてよ〜!!」

目で訴えているのがよく分かるでしょう?(*´ェ`*)



I fjor var vi i Japan, så Kari og Jan-Erik feiret 1 årsbursdagen for Tifa!
a0229904_21453527.jpg
去年の今頃は日本に居たので、ぺぺのママパパに1歳のお祝いしてもらいました☆

Skypeでティーファの顔を見たら恋しくなったよ〜。




Vi skal feire sammen i år! yay!!

"Hva får jeg i år? Noe godt!!?"
a0229904_205699.jpg
今夜は家族と、明日はお友達とパーティだよ。

「おいしいものもらえるかなぁ〜。」

メッセージをくれたみんなありがとう☆ティーファより






Happy birthday Tifa!! 今日もありがとう♥

Thank you for your one click!

にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ







[PR]
by yuekat | 2013-09-19 23:45 | My dog | Comments(20)
Commented by りょうこ at 2013-09-20 03:08 x
一瞬、お母さんのことティファだと思ったら、おちびちゃんの方だったのねー。きゃわいい!
遊んで欲しいの顔もかわいい!
お誕生日、おめでとー!!
Commented by Hugmama at 2013-09-20 07:27 x
ティーファちゃん お誕生日おめでとう〜〜!!
いっぱい遊んで いっぱい甘えて たのしい1年になりますように!!
Commented by miho at 2013-09-20 09:23 x
ティーファちゃん、お誕生日おめでとう♡
たっくさん美味しいもの食べて、たっくさん遊んでもらって、楽しい1年を過ごしてね^^
そして、ゆえさんご夫妻もおめでとうございます❤
同じ日に生まれたなんて運命感じちゃいますね^^
Wでおめでたい~~♪
Commented by mig at 2013-09-20 09:51 x
ティファたんHappy Birthday!!! 2th

ちっちゃいティファも可愛い!!
はやく会いたいぞーーーー
パーティ楽しんで!
今からお仕事。。。

Commented by flowertable at 2013-09-20 10:02
♪ティファちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます♪
       and
♪ママさん&パパさん、ノルウェーご結婚記念日おめでとうございます♪

最初にやってきた時は本当にぬいぐるみのようでしたよね~
もの凄く可愛かったのを覚えてます~
勿論今もぬいぐるみのように愛らしいですよ♪
ティファ&ママ&パパ~おめでとう!!!
Commented by yukarin at 2013-09-20 12:43 x
こんにちはー。
ティーファちゃん、お誕生日おめでとうございますぅ。
ちょっとご無沙汰しちゃいましたけど、相変わらずの可愛さですわーん。
そして第二の婚記念日もおめでとうございます♪
今日と明日とパーティ楽しんでくださいね~。
Commented by mam7pipi at 2013-09-20 14:58
テイーファちゃん!
HAPPY HAPPY BIRTH DAY!♥・ェ・♥
カワイイなあ、いつも抱きしめていたいね。
ティファたん!いろんな体験して、楽しいワンコライフ送ってね(^0^)/
Commented by astro_terria at 2013-09-20 17:11
テイーファちゃん、お誕生日おめでとう。
でもって、第二の婚記念日もおめでとうー。
素敵な一年になりますように☆。

きー。
Commented by yuekat at 2013-09-20 17:38
>りょうこ!
そうだね、お母さんの方と思っちゃうよね>v<♡
このお母さんまだ3歳でティファたちを産んだんだけど、
前の子ロンニャに似てるんだ〜♪
ティファとボールやお魚で一緒にあそんで〜!!!
Commented by yuekat at 2013-09-20 17:39
>Hugmamaさん

ハグママ!!ハグちゃんも札幌で楽しんでいるようですね♪
ありがとー !ハグちゃん、あんこちゃんたちとみんなで会えるのが夢だよ〜☆
Commented by yuekat at 2013-09-20 17:42
>mihoさん

mihoさん、wでお祝いのお言葉ありがとう〜♡
そうなの!ティーファたちが生まれるのを待ってる時に
19日なら運命だね♪なんて言ってたら本当にそうなりました^v^
これからもティファに会いにきてくださ〜い❤
Commented by yuekat at 2013-09-20 17:47
>migたん

ティファたんはまだmigねーのことを知らないんだぞー
だけど、もらったぽんたは一番のお気に入り。♥
来年あたり会いにこれるかな。?ミニティファもかわいいでしょ^^
ゆえもこれからしごとーそしてパーチー♪
Commented by yuekat at 2013-09-20 17:53
>flowertableさん

ティーファがちっちゃかった頃から見に来てくれていたんですね〜♡
お祝いのお言葉もありがとうございます〜♪
flowertableさんのこれからの活躍も楽しみにしていますよー☆
ぬいぐるみティーファをこれからもよろしくです
U。・ェ・。U タック タック ワンワン♪
Commented by yuekat at 2013-09-20 17:56
>yukarinさん

Yukarin!!ご無沙汰してます。メッセージありがとう〜!
そいえば、ユカリンさんはティーファのファンクラブに
入ってもらってましたね〜♪ ^v^ふふ
東京もだいぶ暑さおさまったかな?こちらはもうヒーターですよ〜;;
秋だー!食欲、読書、映画の秋ですね!!
Commented by yuekat at 2013-09-20 18:07
>mamiさん

mamiさんとはティーファはうちに来る前からお友達ですねー☆
Tifa's lifeの全てを見守ってくれて、いつも感謝いっぱいだよ〜。
同学年ニコルくんと一緒に成長していくのが楽しみだね♡
Commented by yuekat at 2013-09-20 18:10
> astro_terriaさん

きーさん!!地球の裏側からメッセージありがとう!!
アストロくんはお元気ですか〜?!♡
そちらは春なんだーいいないいな♪
アストロくんとの夏が待ち遠しいですね〜 ▼・ェ・▼楽しんで〜♥
Commented by mam7pipi at 2013-09-22 19:36
ゆえさ~ん!結婚2周年オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
結婚記念日も同じ日だったの?
まだ2年なのかあ~ラブラブなはずだね。♥
二人でドンドンいい家族になっていってね。30周年を過ぎたマミおばさまのお願いね☆彡
Commented by yuekat at 2013-09-22 22:39
>mamiさん

まみさん、またもやメッセージをありがとう〜!!
第二の記念日って紛らわしい言い方だったかなー^^
2年目ではなくてね、実はもう4年以上5年目なんだ〜
本当の記念日は日本で式を挙げた日で、その後ノルウェーの教会でも
挙げたからその日がティファのBDと一緒ってことなの〜♪
何年経ってもラブラブでいる!!いたいよね♥
まみおばさまどうもありがとう〜!!!!
Commented by meru103 at 2013-09-24 01:40
ティファちゃん、お誕生日おめでと~♪
゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdayヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

まだまだ2歳、若くていいなぁ~☆
パピーちゃん時代もすごく可愛いっ♪
これからも愛らしいお顔をいっぱい見せてねぇ~(*^-^*)
Commented by yuekat at 2013-09-24 17:08
>meru103さん

メルくんママー!!お久しぶりです♥
まだ2歳、ほんと若いよね〜!!もうすっかり家族の一員^^
お祝いのお言葉どうもありがとう〜!!
メルくるみちゃんたちもいつも可愛いショットをありがとう!!
これからも健康で、楽しくいきましょーネ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< The Fox YLVIS 森のポニーに会いに >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
ファン
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ