My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
森のポニーに会いに
15 Sept. 2013


Look who Tifa's new friend is! A white pony!!


ティーファの新しいお友達。ひつじさんの次は白いお馬さん、ポニー♡
a0229904_5151073.jpg
森の別荘のご近所さんの庭に、かわいいポニーがいました☆

先月お友達になった羊さんとは別のお家です。


わぁー!ポニーで小さめとはいえ、こんなに大きなお友達は初めてだね〜!
a0229904_516266.jpg
おとなしいポニーに怖がらずどんどん近づくティーファ...

「Hei hei, Konnichiwa!!」
a0229904_51875.jpg
フォックステリアも顔が長いのが特徴だけど、ティファたん!お馬さんには

負けちゃったね^v^;

a0229904_5213945.jpg
お洋服を着たポニーちゃんに、フフーンッ!!とくしゃみのような息を吹きかけられ

びびってしまったティーファ!きっとこれもご挨拶だったのかもよ?

a0229904_5194449.jpg
そして3歩引き下がり、さようなら☆

羊さんたちよりも大きくて、さすがのフォックステリアでもびっくりだよね(*´ェ`*)





森のおうちに戻り、ほっとひと休み・・・。
a0229904_523557.jpg
日が暮れるとだいぶ冷えてきたノルウェー。

さぁ、暖炉の出番です!!

日本はまだまだエアコンというのにねぇー。

いつもなら8月末にはヒーター付けるんだけど、今年オスロの家ではまだ

付けてないよ(*'∀'*)夏が長いとうれしいな。


ぽかぽか&ぬくぬくティファたんでした♥








どちらかを応援してね♡ Takk

フォックステリアラバーズはこっち♥
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ


北欧ラバーズはこっち♥
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ










[PR]
by yuekat | 2013-09-15 05:52 | My dog | Comments(6)
Commented by miho at 2013-09-16 09:14 x
ゆえさん、こんにちは~♪
ティーファちゃん、今度はずいぶんと大きなお友達ができましたね^^
ポニーが服着てるの初めて見た!!寒いから・・・??なんかスナフキンみたいでかわいい♡
ティーファちゃん、暖炉のそばでくつろぐ姿がサマになってる!さすがはノルウェーっ子だ^^暖炉もアンティークな感じで素敵☆
あと少し?残り少ない夏を楽しんでくださいね~!
Commented by mam7pipi at 2013-09-16 14:11
ゆえさん!
白いポニーだなんて、夢に出てきそうだね。
ティファたんは、物怖じしないんだなあ。
近づいていってちゃんと挨拶できたのね。
いろんなことを体験できるティファたんは、幸せ▼・ェ・▼
ゆえさんの空手道は頑張ってるの?
ぺぺさんという兄貴ぶんがいるからゆえさんも幸せ(^0^)/
\(*⌒0⌒)♪がんばって楽しんで~♫
Commented by mig at 2013-09-16 20:48 x
今朝は凄い台風だったよー、日本は
世の中三連休最後。
ポニーちゃんもカワイイねぇ
ティファ、ひるんでバイバイしちゃったの?

こちらは明日は涼しいけどまだ30度近くなるみたいよ、
秋風だけどね✨
昨日翔たちと猫目、パパ皆で浅草でお好み焼きしたよー
Commented by yuekat at 2013-09-17 00:12
>mihoさん

そうでしょー^^ずいぶん大きなお友達ができました〜
といっても1回じゃ"仲良し"にはなれなかったけど・・・
ティーファ、暖炉とサマになってる?!♪うれしいな〜
この暖炉、確かに古いみたいです☆
でも普通のヒーターと違ってお部屋も体もぽっかぽか!!
今日も10度少ししかなくもう夏は終わっちゃったかなー;;
日本はまだまだ残暑が厳しそうですねーがんばれ!!
Commented by yuekat at 2013-09-17 00:16
>mamiさん

まみさん、グッダーグ!
そうなの〜なかなか勇敢な娘よね☆
でもお馬さんより近所のワンワン吠える子犬に物怖じたまにするよー笑
こういう行動見ていて飽きないよね〜♪

まみさん、空手がんばってるよ!!今日もこれから空手!!
最低週に2回。
型というパターンを覚えるのが楽しいの。
まみさん前にリクエストしてくれたし、今度何をやっているかを書きまーす^v^
ありがとーまみさんもニコルくんと楽しんでね!!
Commented by yuekat at 2013-09-17 00:23
>migたん

台風だったんだ〜台風が去った後のキレイな夕陽を何人もFacebookに
載せてるのみたよ。
ポニーちゃんもかわいいよね!ポニーは小さいから乗れないけど、
いつか乗馬したいよね〜♥
お好み焼きいいなー!こっちでホットプレート買ったし作りたいわ♪
オスロは涼しいよ〜>v< ハデ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ティーファ2歳になりました ノルウェー 女の首相に >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
301 Moved Pe..
by LelandSpoms at 12:14
♡mig みぐたんメッ..
by yuekat at 04:25
お!↑ゆかりんだー! ..
by mig at 08:34
♡yukarinさん ..
by yuekat at 05:57
こんにちは、こちらではお..
by yukarin at 12:48
♡mihoさん みほさ..
by yuekat at 21:45
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ