My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
8月の映画 死霊館
26 Aug. 2013


Jeg elsker å gå på kino!!!


アクション、ファンタジー、SF、コメディ、ホラー..どんなジャンルだって

楽しまなきゃ!!


最近シアターで観たこの3本をどうぞ。《ネタバレなし》




The Conjuring 死霊館
a0229904_15545677.jpg
日本10月11日〜

「ソウ」「インシディアス」の監督ジェームズ・ワンが実話をベースに描いた

新作ホラー!!


いや〜!久しぶりに面白い ホラー映画の登場です。


古くて大きな一軒家に引っ越して来た5人娘の家族。その家には...?

こんな出だしのストーリーってありがちなんだけど、J・ワン監督の見せ方は

やっぱりスゴイ。鳥肌たったもん!

うちにも地下室があるけど、おかげで行くのがちょっと怖くなってしまった。


怖い音で、映画館の椅子が時々ジリジリ震えてた し!!

なのでこれを観たい人はしょぼいスピーカーの試写会場などではなく、

音響の良いシアターでぜひ観て欲しい!!

「アザーズ」、「エスター」みたいなホラーに「エクソシスト」の不気味さを

ミックスさせた感じの作品。

ゆえ評価 ★★★★★★★★8


鑑賞中は「怖い」ではなく「楽しい」がホラー好きの証。

みんなで一緒に映画館で楽しみたい!!と思っても、

日本でもノルウェーでも、なんだってホラーをTVでさえ見れないという

女子が多すぎて、どうしても男子としか行けないのが非常に残念。(´・_・`)


オスロの昨夜の映画館、日曜夜遅くても満席。

となりに座った男たち、中盤から突然ポップコーンをムシャムシャ食べだし

落ち着かない様子。怖くなったとしか見えなかった! 笑 (゚o゚;;




Now you see me
a0229904_15561939.jpg
日本10月25日〜 邦題はどうなるんでしょう?

マジックで銀行強盗をし、その盗んだお金をお客にばら撒くショーを披露する

5人のマジシャンチームとそれを追うFBI捜査官。

ちょっとミステリアスなエンターテイメント映画☆

ゆえ評価 ★★★★★★★7


ジェシー・アイゼンバーグ、マーク・ラファロ、メラニー・ロラン、

ウディ・ハレルソン、アイラ・フィッシャー、モーガン・フリーマン、

マイケル・ケイン、と豪華なキャスト。


華やかな強盗チームといえば、「オーシャンズ11」だよね〜

だけどやっぱりオーシャンズにはかなわないなぁ〜。



ゆえの弟はマジシャンなので、この映画真っ先におすすめしちゃった!

SUGOROC は相模原のMagic Barで、スゴイ手品を披露しています★




Elysium エリジウム
a0229904_16423385.jpg
日本9月20日〜

2154年、「Elysium」と呼ばれる宇宙ステーションに暮らす富裕な世界と、

犯罪・貧困・人口過剰という荒れ果てた地球との格差社会の争い。

「District 9/ 第9地区」の監督らしい、すっごくリアルでハラハラなSF!!

世界に平等をもたらそうとミッションに出るマット・デイモン、頑張ってた!


ゆえ評価 ★★★★★★★7 ぺぺはもっとお気に召してたよう^^




次は何の映画を観に行こうかな♥




Tifa i dag ♥ 今日のティーファ ♥ Tifa today


最近すっかり秋の空気になったオスロ。

晴れの日が多く、残りの夏を楽しんでおります。
a0229904_16175574.jpg
ティファちゃん、お昼ね中〜 Zzz

a0229904_16182451.jpg
涼しくなって、気持ち良さそうに寝てるね〜

a0229904_1619238.jpg
ってこんな形で?!!

ソファの背もたれに立ったままの体制で。ぐっすり寝てます♡

Ha det bra!!






ブログランキングに応援してね♥

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

↑↑ Vote for Yue! Thank you for your one click♥








[PR]
by yuekat | 2013-08-26 18:43 | Movie / TV
<< ねずみの小さなカフェ Czech 3 塔からの眺めと... >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル