人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と子供、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Tusenfryd ノルウェーの遊園地
24 July 2013


オスロ中心からバスで20分のところにある遊園地へ行ってきました〜★

トゥーセンフリードというアミューズメントパーク。
Tusenfryd ノルウェーの遊園地_a0229904_4142410.jpg
夏休み真っ最中の、こ〜んなに青空で暑い日というのに

日本の遊園地ほど全然並びません!!やっぱり人口が違うな〜


エントランスを入ると、ここのキャラクターの虫さんが

「Velkommen! ヴェルコメン!」とお出迎え〜♪

ハイスピードのジェットコースターのレールをエスカレーターでくぐります
Tusenfryd ノルウェーの遊園地_a0229904_4145643.jpg


メリーゴーランド。

コペンハーゲンのTivoliのは、いろんな動物の乗り物があったけど

ノルウェーのは、2階建てで馬と馬車など♡
Tusenfryd ノルウェーの遊園地_a0229904_4195878.jpg
一見フツーだけど、馬の頭に赤いふわふわが付いてて可愛い〜
Tusenfryd ノルウェーの遊園地_a0229904_420672.jpg
それに乗って楽しんでる子供たちもかわいい〜♥


こんな、てんとう虫ライドなどもすごく可愛くて、乗ってしまいました^^
Tusenfryd ノルウェーの遊園地_a0229904_4154299.jpg


この遊園地は、街から少し離れた大自然の中にあって、緑が本当にいっぱいで

気持ちがいいの〜☆

大きなトロールたちが潜んでいる森のアスレチックもあったよ♪
Tusenfryd ノルウェーの遊園地_a0229904_422173.jpg

この遊園地、子供向けと思ってたから実は今回初めてだったんだけど、

意外にも大人向けのジェットコースターが6つくらいあって、かなり楽しめた☆

お気に入りはこちら、Super Splashコースター!!
Tusenfryd ノルウェーの遊園地_a0229904_432657.jpg
ドラゴンをめがけてドッス〜ン!!と船で落ちる!!

しかし、乗っている方よりも、柵のところからの見学者がべしょ濡れに。笑
Tusenfryd ノルウェーの遊園地_a0229904_4381111.jpg
船がのぼって行き・・・

そしてバッシャーン!!!柵ギリギリに立ってたらずぶ濡れだよ〜^^
Tusenfryd ノルウェーの遊園地_a0229904_4322224.jpg

20クローネの全身ドライヤー(約300円)
Tusenfryd ノルウェーの遊園地_a0229904_435183.jpg
知らない人が乾かすマシーンに入ってるとこをパシャ!ふふふ

Tusenfryd ノルウェーの遊園地_a0229904_4382549.jpg
この木造コースターもなかなかの迫力で何度も乗り、

ライド中の変顔フォトをたくさん撮られました。笑


本物の岩の中に作られた今年オープンしたアトラクション、Thors

映画ヒーローのキャラなんだけど、ノルウェーの神話にでてくるキャラなんだって。
Tusenfryd ノルウェーの遊園地_a0229904_4323189.jpg
子供も大人も楽しめるアド4Dベンチャーライド。



ランチは、大きなPIZZA!!
Tusenfryd ノルウェーの遊園地_a0229904_4151264.jpg
40cmのラージサイズ。4人でちょうどおなかいっぱい!!

Tusenfryd ノルウェーの遊園地_a0229904_4273172.jpg
Tusenfryd、初めて行ったけど楽しかった〜!

これは毎年夏に行かなきゃ!!

それにしても、今年のオスロの7月は驚くほどに毎日晴れ!!プラス暑い!

こんなしっかり夏を感じられるなら、他の国へ旅しなくても満足かな♪

みなさんも暑いからこそ夏らしいことをいっぱいして、エンジョイ サマー!!







ブログランキングに応援ありがとう♥

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

↑↑ Vote for Yue! Thank you for your one click♥








by yuekat | 2013-07-24 06:48 | Life Style | Comments(8)
Commented by miho at 2013-07-24 11:26 x
ゆえさん、こんにちは~^^
遊園地楽しそう♪
洗車機?宇宙船の一部?を思わせる全身ドライヤーが笑えるー!
北欧の夏は蒸し暑さとは無縁な感じで、涼しげでいいなぁ♡
Commented by mig at 2013-07-24 15:33 x
うわーいいねー!楽しそう!
こりゃ翔たちもたのしんだろうね!
来年かさ来年夏に行きたいわ〜
乾かす機械いーね、20クローネいくら?
最後のキャラはビッケのバイキングってアニメじゃない??
今夜はゆきえちゃんとご飯と試写だよ☆
いま渋谷
Commented by mam7pipi at 2013-07-26 09:20
ゆえさん!
ノルウエーの遊園地は自然の中にあって絶対いいよね。
現実にそんな夢のようなところがあって、小人っぽい妖精もでてきそうで、いいよ。
いつでも自然と関わっていたいもんね。(^0^)/
Commented by yuekat at 2013-07-28 02:22
>mihoさん

みほさん、お返事お待たせしちゃいました〜。
確かにー!洗車機とか宇宙船のような乾燥機!笑
でも、ジェットコースターマニアとしては、やっぱり富士急みたいな
すごいところにはかなわないけど、外国の遊園地はまた日本と違う雰囲気で楽しめます♥
今年は最高に夏を味わえてますよ、去年やおととしは本当に
涼しすぎてすぐ秋になり寂しかったんです〜;;
Commented by yuekat at 2013-07-28 02:27
>migたん

20クローネは300円くらいかな。10クローネでいいのにね〜笑
↑書き足しておくわ^^
翔&かおちんもいろいろ物価の高さに驚いてたよ*0*/

最後のキャラって何のこと?!!おんや?!
でもビッケってそうノルウェーのキャラだね!!
早くティファたんに会いにおいで〜
可愛くって翔たちみたいに帰りたくなくなるよー!!

Commented by yuekat at 2013-07-28 02:31
>mamiさん

まみさん〜はい、自然の中で空気も最高!
東京の都心の真ん中にある遊園地も違う意味で楽しいけどね!!
周りにビルなどがある方が怖く感じるなー♪

まみさん!去年もクリスチャンサンの動物園のページでも
妖精のこと書いてくれたね〜★わくわく
松山にも妖精たち現れるかな。ニコくんはもう見てるかもね〜^^/
Commented by cowrie at 2013-08-02 00:17 x
わー、何この虫のキャラクター!
楽しそうな遊園地だね。
行ってみた〜い☆
Commented by yuekat at 2013-08-02 18:52
>cowrieさん

ハロー♥
遊園地ってどこも楽しくて大人になってもワクワクしちゃうよね〜
でも富士急のギネスにのるような絶叫系がもっとこっちにも欲しいわー!

この虫のキャラ、グロスマンスティッカーでいそうじゃない?!!笑^v^

名前
URL
削除用パスワード
<< ノルウェーの夏の過ごし方 7月のおすすめ映画 >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
Tifa's 7th bir..
at 2018-09-30 23:57
娘1歳になりました
at 2018-08-23 07:45
クリスマスマーケットとオスロの街
at 2017-12-30 22:44
今年のクリスマス準備☆
at 2017-12-23 23:21
ソリで通園♪今年のクリスマス切手
at 2017-11-21 21:41
Tifa Star Trek!
at 2017-11-06 19:24
Halloween'17 今..
at 2017-10-31 08:17
女の子誕生
at 2017-08-29 22:10
無料でもらえるベビーボックス
at 2017-07-19 23:05
妊娠34週♡
at 2017-06-25 23:37
記事ランキング
最新のコメント
Hi guys, it’..
by kyran at 00:07
♡migたん 毎年..
by yuekat at 00:22
久々!ルイたんあんにゃが..
by mig at 13:58
♡mamiさん T..
by yuekat at 21:16
ティーファ隊員!ごくろう..
by mami & nicol at 12:26
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル