My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
1st of July
1 July 2013


Happy CANADA Day!!!

Happy Wedding Anniversary for Pepe's parents♥♥

And Happy Birthday my friend Natsumi♪♪
a0229904_18592385.jpg
クローゼットの中を探したら、見つかった!!

ノルウェーはもちろん、日本の旗と、カナダの旗☆


きょうは、いろんなお祝いの日。

ぺぺの両親の結婚記念日、

大切な友達のバースデー、

そしてゆえが数年住んでいた思い出いっぱいの国、カナダのナショナルデー☆


この日カナダでは、花火が打ち上げられ、みんなで旗を持ってお祝いするんです。

5月23日のノルウェーの日も同じようなことをするけど、ちがいと言えば

ノルウェーでは民族衣装などを着て正装することかな ♪




Skyline of Toronto!
a0229904_184870.jpg
カナダとノルウェーってちょっと似てるんだ。

同じ北国だから雪も積もり、冬は厳しい寒さだけど、家の中は温かかったり。

自然がいっぱいのなかに街があり、人々もリラックスしているところがおんなじ♡


トロントはすごく多国籍な街でいろんな国の地域があったから

「今日はどの国の料理を食べよう…」なんてストリートカーに乗ってすぐ

にいろんな国へ行けて面白い街だったよ。

食べ物の物価もそりゃーノルウェーに比べたらかなり安いしね。

お友達を訪ねがてらまた行きたいな〜♪



Spot the difference!! Funny eh?!

My friend Riu made this "Norway x Canada" T-shirt for me!
a0229904_618837.jpg
「ノルウェーとメイプルリーフ」もふつーにピンときちゃうけど、間違い探し。

友達がオリジナルで作ってくれた世界で一枚の「ノルウェーカナダ」Tシャツ!笑

かわいいでしょ?今日カナダの日に着てたよ☆






♥ ゆえのおうちカフェ ♥ Yue's Kafe
a0229904_1935494.jpg
バルコニーでのランチ。 「わたしにもくれー!」by Tifa
a0229904_19143471.jpg
スーパーでよく買うこの丸いパンRundstykkerをオーブンで温めて、

冷蔵庫にあった適当な野菜にポテトサラダ、サラミと生ハムを。

デザートはいちご&ブルーベリーヨーグルト♡




Our big trampoline!! 庭にある大きなトランポリン。
a0229904_172852.jpg
最近飛んでないなぁ〜、

来週、弟夫婦がハネムーンでオスロへついに訪れる〜♪

一緒に飛ぼうかな♪ ティファたんも首を長くして待ってるよ〜。うきうき。


a0229904_18593041.jpg
相変わらずやんちゃなティファたん。にくいでしょ〜♡

みなさん、ハッピーな7月を過ごしてね♪

Ha en god sommer!!









応援してくれてる方ありがとう♥

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

↑↑ Vote for Yue! Thank you for your one click♥








[PR]
by yuekat | 2013-07-01 23:03 | Life Style | Comments(6)
Commented by mig at 2013-07-03 18:37 x
カナダ懐かしい!
結局4回も行ったもんな♪
ティファたんも嬉しそう!
そっかー、夏実誕生日ね、
香織ちゃんのママも昨日だって。ふじちゃんもだよ☆
今からJB新作だよ♡
Commented by yuekat at 2013-07-04 22:07
>migたん

トロントなつかしいよね、中華、ベトナム、ギリシャ、インド、韓国、
いろいろ食を楽しんだよねー!!
migの一番のお気に入りはどこだった?
ゆえは今すごいギリシャ食べたい。こっちでなかなかないからさー
あ、ふじちゃんとかおりママもだったかー♥
Commented by mam7pipi at 2013-07-05 08:09
ゆえさん!
ティファたんは、グローバル犬なり。フフっ▼○L○▼
ゆえさんちの朝食にゆっくり時間かけておしゃべりを楽しみたいなあ!
いろんな国へ住むと、国への気持ちが深くなるんだね、
最近学んだ、異文化間教育論の講義でも言ってたなあ~~
グローバルゆえたんとティファたんなり。(^0^)/♥♥♥
Commented by miho at 2013-07-05 15:32 x
ゆえさん、こんにちは♪
トロント!私も旅行で一瞬だけですが立ち寄ったことありますよ~!
もう随分前だけど、都会だなぁって思った記憶が(*^_^*)
ゆえさんのお家カフェかわいい❤こんなカフェなら毎日通いたいなぁ♪
ウェイトレスはティーファちゃんでお願いしまーす!あっ、でも出てくる前につまみ食いされちゃうかな。(笑)
Commented by yuekat at 2013-07-07 05:31
>mamiさん
まみさーん、ありがとう!
ティファたん、グローバル犬かなぁー^^ふふっ
まみさんと一緒にバルコニーで「ワイフォ話」で盛り上がりたいわぁ〜♪
うん、住んでる国を好きになることは良いことだよね。
それにしてもすごいね、まみさん異文化間教育論の講義って!!
まみさんいつもいろんなことを学んでいて尊敬です☆
Commented by yuekat at 2013-07-07 05:39
>mihoさん
みほさん♪わぁ、旅行でトロント行ったことあるんですねー
でもトロントはそこまで観光地ではないからね><;ナイアガラは行きましたか?
だけど住むには良い街でしたよー☆
こんなカフェで良ければyueカフェ通ってくださーい^v^
確かに!ティーファはウエイトレス出来ないね、笑
じゃティーファと一緒に座ってお客さんになってくださーい♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 夏が来た!Tifa and s... 今年の夏至Party >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ