My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
今年の夏至Party
24 June 2013


Det var litt kaldt på Sankthans i år, men vi koset oss på Tiger Karates
grillfest!

夏至だったこの週末、みなさんはどんなふうに過ごしたかな?

ノルウェーでは、この一番明るい日に友達や家族と集まって

BBQパーティをしたり、夜中すぎまでずっと外に座っているんだ。


今年のグリルフェスト(BBQ party)は、空手メンバーと。道場の前で♪
a0229904_22261882.jpg
あいにく寒く、小雨&曇りという残念なお天気・・・(*´ェ`*)

しかしこの国では、雨だからといって「室内でパーティ」に変更、

なんてことにはなりません!
a0229904_22515283.jpg
先生たちとテントを組み立てて。。。

外に座るの大好きなノルウェー人たちには、曇りで寒くたってへっちゃら!!
a0229904_21521218.jpg
自分のお肉などを持参して、ジュ〜ジュ〜

おや?!誰かバナナまで焼いてますけどー?!笑
a0229904_21493280.jpg


紙のテーブルクロスをし、キャンドルも置き、その辺からお花も摘んで来て・・・

テーブルセッティング完成☆

夏にカンパーイ! Skål for sommer!!
a0229904_21485868.jpg
お酒は入る前はおとなしいノルウェー人たち。

数時間後には、ノリノリでみんなでたくさん踊ったよ♪
a0229904_22281846.jpg
「20度以下で寒い!」というのは日本人のゆえだけかな?

みんなには「涼しいね〜」くらいな気温だったらしいけど。(゚o゚;;

「寒かったらあったかいジャケットを着ればいい。」と外で楽しむんです。

なるほど〜。ちょっと肌寒い中みんなで座るのは中に居るよりも確かに楽しい♪

a0229904_21502441.jpg
24:30 i skogen 夜中12時半 薄暗い森


空手道場は川沿いにあり、晴れてると滝も奇麗なのに

この日は厚い雲が覆っていたから、せっかくの夏至なのに暗くなっちゃった〜。

でも楽しかった。



Fine blomster til balkongen!

この間ガーデニングストア、プランターシェンでお花を買ってきたよ。

短い夏の楽しいバルコニータイムにお花は欠かせられないね♡
a0229904_2155967.jpg
PLANTASJENの紙袋、レトロで可愛くなった〜♥

(お花よりバッグのデザインが気になってしまう^^)
a0229904_21531466.jpg


数日前の晴れた日は、夜中1時でもこんなに薄明るかったの。
a0229904_21481847.jpg
森林の気持ちいい空気の中、ティーファとしばらく外に座ってたよ。

Det er kjempekosekig å sitte ute om natta!







ブログランキングに応援してね♥

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

↑↑ Vote for Yue! Thank you for your one click♥








[PR]
by yuekat | 2013-06-24 23:45 | Sports・Karate | Comments(6)
Commented by mig at 2013-06-25 14:19 x
hey!バルコニーでBBQの良い季節だね~!
早くそっちで体験したいよー、
ティファたんまってろ!
翔たちもうすぐだね!
こちらさっき雷大雨!止んだからでかけるけど。
もうすぐ弾丸旅行だよ☆
Commented by yuekat at 2013-06-26 05:58
>migたん

Heeeey ;) 今もう23時だけどバルコニーに座ってPCしてるよ〜
夕暮れが紫できれいで気持ちいい☆
migたんも寒い時期じゃなく今頃がいいね!雨も多いけどね〜
ティファたん待ってるよ、ボールくわえて遊んで〜ってね!!
グアムいいね、近場で海キレイだし♪
一緒に行ったのは、もう10年以上前だね、通貨ドルだっけ?
レポ待ってるよ〜!Have a lot of fun!!
NYとかみたいにまた忘れ物しないようにねー^3^/
Commented by mam7pipi at 2013-06-26 11:27
ゆえさん!
みんなでBBQというのは、もう日常によくあることなんだね。
私なんて一生のうち何度?みたいな出来事だよ。
人によって環境がこんなに違うんだと、ネットが広まって気がついたわけで、もし、そうでなかったら井の中の蛙状態だった・・・
私の家庭(実家)はアクテイブではなかったよ。
嫁ぎ先である今でも子供が小さかった頃2回だけしかBBQしていないし
ね。
みんないろんな経験をしている。特にゆえさん達家族はアクテイブだね。見ていてワクワクする。
すごいなあ~~♫
Commented by yuekat at 2013-06-26 21:30
>mamiさん
まみさん!!そうなんです、こっちでは夏の間は
料理作るというよりも、晴れたらBBQしよ!!ってことになってしまうの。
火を付けるだけだからすごく簡単で、美味しいしネ!!
お肉焼くたけだから夏はLazyになってしまうよ、 笑

そうだ、日本に住んでたときはBBQやる場所もなかったなー
でもね、東京の実家のベランダでこないだ卓上グリルやったんだよ^v^
小さいしまみさんにもおすすめだよ〜☆
炭火焼は美味しいよね!!
ニコルくんお鼻くんくんさせちゃうね(>v<)♫
Commented by astro_terria at 2013-06-28 15:18
こんにちは。
夜になっても薄明るなんて、さすが北欧ですね。
BBQでバナナって面白い!
やっぱりデザートなのかなぁ?
そうそう、5月6月と日本に帰って札幌であんこままやハグままに会いましたよー。
それとまたブログ始めたので宜しくです。

きー。
Commented by yuekat at 2013-06-29 06:29
> astro_terriaさん
きーさん!!♪
お久しぶりです、わぁーほんとだ〜新しいページで始めたんですね〜
さっそくお気に入りに追加しちゃった!
最近のもこもこアストロくんをまた見れて嬉しいです♡
ホットバナナ、ノルウェーでははデザートとしては食べないかなー、
歯を矯正した子が柔らかいものしか食べないからという理由でした〜^^

札幌〜いいなぁ♪
うちはもう実家が札幌でなくなってしまったので、なかなか札幌に帰ることもなくなりちょっと寂しい;;
ハグちゃんあんこママたち、ワイフォお友達に会えたのも仲間に入りたいなぁ〜♡
嬉しいお知らせをありがとうございました♪



名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 1st of July 海外で空手 Tiger Kar... >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
ソリで通園♪今年のクリスマス切手
at 2017-11-21 21:41
Tifa Star Trek!
at 2017-11-06 19:24
Halloween'17 今..
at 2017-10-31 08:17
女の子誕生
at 2017-08-29 22:10
無料でもらえるベビーボックス
at 2017-07-19 23:05
妊娠34週♡
at 2017-06-25 23:37
ノルウェーのナショナルデー ..
at 2017-05-29 22:19
夏時間になりオスロもやっと春に
at 2017-03-26 22:55
日本へ一時帰国☆
at 2017-01-31 23:53
我が家のクリスマスインテリア☆
at 2016-12-23 23:20
最新のコメント
♡migたん 毎年..
by yuekat at 00:22
久々!ルイたんあんにゃが..
by mig at 13:58
♡mamiさん T..
by yuekat at 21:16
ティーファ隊員!ごくろう..
by mami & nicol at 12:26
♡mamiさん わ..
by yuekat at 05:06
素敵ですわよ!忙しい中で..
by mami & nicol at 19:03
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ