人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と子供、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スタバが都心にオープン
11 June 2013


The World's Most Expensive Starbucks Opened in the City!


ノルウェー初上陸であるスターバックス1号店は、去年2012年2月に

ガーデモエン空港にオープンしましたが、

ついにオスロの街にも先月末にオープン!!



ノルウェーNo 2店、路面店でパティオがあるのかと想像していたら・・・

ショッピングセンターの地下に... ?! (*・・*)
スタバが都心にオープン_a0229904_17574465.jpg

オスロセントラルステーション(オスロ中央駅)目の前にある

ここ、大きなショッピングセンター OSLO CITY
スタバが都心にオープン_a0229904_17573447.jpg


では、気になるお値段。

世界のスタバ価格ランキング

これは少し前に見つけた記事で、トップがオスロではないかー!
スタバが都心にオープン_a0229904_18345847.jpg
グランデサイズのラテの比較。

ノルウェーのラテはアメリカでも最も高いNYの2倍!!

US$に換算すると$9.83! うわ〜ヽ(; ゚д゚)ノやりすぎ!

ちなみに、NYは$4.3、東京は$4.49となっている。

2位の隣国ストックホルムとの差もすごいなぁ〜

まぁノルウェーのTax25%も含まれてるしね〜。


スタバの雰囲気好きだけど、日本でも高めと言われてる値段の2倍も払う

くらいなら、個人営業のおいしい&雰囲気の良いカフェに行っちゃうなー。
スタバが都心にオープン_a0229904_1759912.jpg
オープンして2週間、まだまだ並んでいます。

地下とはいえ、ショッピングモールの中心吹き抜け部分だから開放感はアリ♪
スタバが都心にオープン_a0229904_18154100.jpg
やっぱりノルウェーは木の国。

オスロ空港のと同じく、木材を基調とされたデザイン。

個人的には、空港の方が落ち着いてるし、インテリアも好き〜♥

世界最高値のスタバを経験したい人はぜひどうぞ^^笑




こんな青空、いいお天気の日はモールの中にいたくない!

外へ出るとたくさんの人が日光浴〜♪
スタバが都心にオープン_a0229904_1758282.jpg
晴れた日は駅前の階段が歩く隙間ないくらいびっしり人が座ってるんだ♪

ここは旅行者が列車かバスで到着するオスロの入り口です。

盗難もかなり多いので気をつけて行動して欲しいエリア。

ツーリスト観光案内所もここにあるよ☆
スタバが都心にオープン_a0229904_1882652.jpg




Tifa i dag ♥ 今日のティーファ ♥ Tifa today

スタバが都心にオープン_a0229904_197916.jpg
今日のティファたんも、日光浴♪

お庭へ出ると気持ちよくってすぐに芝生で寝転がってしまうの♡







ブログランキングに応援してね♥

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ

↑↑ Vote for Yue! Thank you for your one click♥








by yuekat | 2013-06-11 19:22 | Food / Drink | Comments(10)
Commented by miho at 2013-06-11 23:06 x
ゆえさん、こんばんは~~♪
高っっ!!読みながら思わず叫んじゃいました。
日本ならそれだけ払えば普通にランチ食べれちゃうし。。
それでも並ぶ人いるんですねー!ビックリ!!

ティーファちゃん日向ぼっこ気持ちよさそう♡
旅行に出る時はまだ長袖が必要だったのに、昨日帰国してみると、日本はすっかり梅雨入りしていてかなりジメジメ。
カラッとした青空が羨ましいです~~。
いつかノルウェーにも行ってみたいな~✿
Commented by 真愛 at 2013-06-12 00:37 x
スタバって世界各国にたくさんあるんだと思ってました。意外な上になんか高いですね。ディファたん、可愛い♪ほわほわで触りたいな♪
Commented by mig at 2013-06-12 17:33 x
二個目のスタバ、できたんだね!
それにしても日本の二倍って高すぎるわ!
金持ちしかいかない?
昨日久しぶりに友達とスタバいったよ☆
今日は梅雨の雨
これから吉祥寺あたりでご飯☆
Commented by yuekat at 2013-06-12 17:55
>mihoさん

みほさん、おかえりなさい♪
高っ!って叫んでしまうよね〜><そうそう日本なら
夜ご飯でもいける値段。
子供?中学生くらいの子たちも並んでたのがすごいなーと思った・・・

ティーファは芝生を駆け回ったり、のびのびと暮らしてますよ〜^^
ジメジメいやだね、梅雨早く明けて欲しいけど
その後は猛烈な暑さが待ってるねー ノルウェーに暑さ少し分けて〜!
いつか北欧めぐりいらしてね♡

Commented by yuekat at 2013-06-12 18:01
>愛美さん

そうなんですよ、北欧にはスタバはほとんどないんです。
その代わり、こっちのチェーンカフェや、個人営業の小さなカフェが
たくさんありますよ♥
高いのはオスロの物価が世界トップだからです〜^^;
ノルウェー人にとってスタバがそこまで人気でるかが興味深いところ。。。
ティファたん、もこもこ&ほわほわですよー☆ありがとう
Commented by yuekat at 2013-06-12 18:06
>migたん

ね、日本の倍!!そっちでおいしいご飯たべれちゃうねーヽ(´o`;
でも普通のブレンドコーヒーならそんなにしないよ。
お金持ち大人だけじゃなく、若い子たちも並んでたからね・・・
このラテ一杯で、H&MのTシャツ1枚買えるよ!笑

梅雨いやだね、これからどんどん暑くなるし〜。
こっちは相変わらずカラッとしててカビとは無縁だからいいよ^^w
Commented by こにくま at 2013-06-12 21:41 x
スタバそんなに高いんだね。
びっくり。
それもすごい行列!
シンガはグランデラテで5.7シンガポールドルだから470円、4.8USDかな?
オスロって個人のカフェが素敵そう。
だって写真の建物も雰囲気あるもの。
もう陽射しが暖かそうだね〜
Commented by yuekat at 2013-06-12 23:44
>こにくまさん

ハローこにくまさん!
日差しが強いノルウェーです!!
びっくりでしょう〜? シンガポールもけっこうするね、
日本と同じくらいかー。
うん、ノルウェーはcozyなカフェがけっこうあるよ〜★
日本もいろいろ最近かわいいカフェあるよね!
Commented by mam7pipi at 2013-06-13 08:59
ゆえさ~ん!
スタバはセレブなもの?それともノルウエーでは税金が全体的にお高いから?ちょっぴりリッチな気分も良いけれど気軽に度々行きたいな!
美味しい珈琲は幸せ気分で飲みたいよね。
気軽に行けて雰囲気の良いカフェが欲しいワン。
うちの近くのスタバってね、ワンコ用のリードつなぎがテラスにあるんだけど、それって正面のドアに近すぎてお客が入るのにバッチリお邪魔になるの。それって結局誰も使えないのよね、変でしょ(ノ∀`)
Commented by yuekat at 2013-06-13 19:09
>mamiさん

まみさ〜ん!
うーん、スタバはセレブじゃないけれど高級だよね〜><
そうだね、雰囲気の良いカフェが近所にあるといいよねー
特に最近はわんちゃんもOKなカフェ増えてるし♪

へぇー、まみさんとこのスタバ、リードつなぎがあるのはいいけど、
それじゃホントにテイクアウトする人用だよね・・・。
それか、テラスあるなら椅子につないで一緒に座るとかね♪!
しかし、ワイフォは外でじっとしてられないから
無理かしら?!^^
たまにこっちでも、レストランのテラス外の柵につながれて待ってる
ワンちゃんいるけど、飼い主と一緒じゃないのはちょっと可哀想だよね。。。
名前
URL
削除用パスワード
<< 海外で空手 Tiger Kar... 明るい夜 >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
Tifa's 7th bir..
at 2018-09-30 23:57
娘1歳になりました
at 2018-08-23 07:45
クリスマスマーケットとオスロの街
at 2017-12-30 22:44
今年のクリスマス準備☆
at 2017-12-23 23:21
ソリで通園♪今年のクリスマス切手
at 2017-11-21 21:41
Tifa Star Trek!
at 2017-11-06 19:24
Halloween'17 今..
at 2017-10-31 08:17
女の子誕生
at 2017-08-29 22:10
無料でもらえるベビーボックス
at 2017-07-19 23:05
妊娠34週♡
at 2017-06-25 23:37
記事ランキング
最新のコメント
Hi guys, it’..
by kyran at 00:07
♡migたん 毎年..
by yuekat at 00:22
久々!ルイたんあんにゃが..
by mig at 13:58
♡mamiさん T..
by yuekat at 21:16
ティーファ隊員!ごくろう..
by mami & nicol at 12:26
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル