My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
川で泳ぎたい!BBQが食べたい!ティファたん
30 April 2013


Å så deiglig å gå tur ved elva om morgenen!

が来て氷りついていた川もやっと流れて、朝のお散歩だよ〜♪
a0229904_2129456.jpg
木々の緑は5月入ってからだね〜。
a0229904_21284098.jpg


川の水は透明でキレイだね〜

水を怖がらないので、ぐいぐいと引っ張るティファたん。

久しぶりに泳ぎたいよ〜!!

でもまだ冷たすぎるから風邪ひいちゃうよ。ちょっと足だけね。
a0229904_2130407.jpg
ティファたんの後ろ姿、おしり。可愛いでしょ♥

暑くなる前にヘアカット(プラッキング)に行かなきゃね〜^^




Vi elsker å sitte ute selv om det er kaldt!!

Se! Tifa tigger og tigger!! :D Det lukter godt...



まだちょっと肌寒くて、冬のジャケット着てでも外に座りたい

我らノルウェーのクレイジーファミリー!

食いしん坊ティファたんは自分のご飯を食べた後でも、

ちょうだいちょうだい!!コール。
a0229904_21421838.jpg
パパのイスの後ろから、ちょこんと覗き込む。

食べている横で、めっちゃ顔を近づけてくるんだ。(`∇´)ψ 

ウザいけど、可愛い。。。>v<

BBQケムリもくもくいい匂いだもんね〜♪





Og endelig lærte svigermor å spise med spisepinner!! ;D

Hurra!

ニュースです!!

ってfacebookで既にたくさんイイネ押してもらってますが、

カリママが、なんと 初挑戦のお箸 でポテトチップスを食べた!!
a0229904_21413163.jpg
持ち方を教えたのは、日本人のわたしではなく、

ぺぺちゃん!! (#^.^#)

ぺぺの持ち方の方が正しいんだもの!恥ずかしながら...ぷぷぷ


ノルウェー人の若者は箸で寿司を食べることが出来る(持ち方はちょっとおかしい)

けれど、少し年配の方はほとんど使えません。

カリが大喜びなのが伝わってくるでしょ♥

また日本に行った時には、ちゃんと箸を使えるようになりたいと言ってました♪

エライ!!

もう年だからとか諦めずになんでも挑戦する姿勢がファンタスティックね★


Du er velding flink Kari! Kjempebra!!!





今日の映画★Movie Today


トムクルーズ新作の「OBLIVION」
a0229904_22275625.jpg
破壊された地球の未来。

というまぁ有りがちと言ってしまえば、有りがちな話。

ストーリーよりも、SFが好きなので映像が楽しめた1本。

トムちん何歳になっても若いな〜。

登場人物が少ないと思ったら、あるシーンから貫禄あるモーガンさんの登場。

3D映画ではないけれど、映画館で観て欲しい作品。

★★★★★★★7









ブログ人気ランキング

↓ Fox terrier's Blog ranking↓

Vote for Tifa! Thank you for your one click!
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
今日もティーファに一票ありがとう♥






[PR]
by yuekat | 2013-04-30 22:37 | My dog | Comments(2)
Commented by mig at 2013-05-01 17:34 x
ティファたんのお尻可愛い♡
ヤンエリックの横にいるのも♪
ていうか、カリの顔!うれしそう!ウケタ〜 笑
箸、若者はけっこう外国人もてるけど
そのとしだと難しいんだねー
トムちんの新作、こっちも今月♪
楽しみだにゃ♪
Commented by yuekat at 2013-05-02 05:24
>migたん

ティファたんのモコモコお尻にくいでしょ♥
もう何でも食べたがるから、いつも食べてる時
じっと見つめられてるんだよ〜!!
カリママも可愛いしょ^^
ぺぺが教えるのを見てて、箸が難しいという気持ちがよく分かったよ。
I'll see you soon in Japan!!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Russ 高校卒業前パーティ テラスの家具を探しに >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ