人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と子供、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Croco Tifa この親にしてこの犬あり
15 April 2013


Yesterday, believe it or not, Tifa wasn't a good girl, so she was put
in her cage for a while. (Actually, she looks comfortable though!:P )

Somethimes, when home alone, she gets bored and start looking for
stuff to eat!!

It's ok to break her own toys and dolls, but it's not allowed to steal our
stuff! :(



ティーファの大きなお部屋。

ちょっと贅沢な大きさで、座れる高さで伸びだって出来る。

それに、ふかふか毛布もある。

でもまた扉を閉められちゃった。どうしてかって?
Croco Tifa この親にしてこの犬あり_a0229904_201221100.jpg
ひとりでお留守番してると、悪いことをするからです。

きのう、またしばらく反省のお時間。といっても居心地いいんだろうけどね〜

時々クロコダイルティーファに変身してしまうようです。




A half year ago...

Oh, my little goat!
Croco Tifa この親にしてこの犬あり_a0229904_18271990.jpg
窓際に飾ってたヤギの置物が!!!(゚д゚lll)

なんと無惨な姿に。。。泣




A couple month ago...

A fish-shaped pot mat. It's a gift from Ryoko in Netherlands :'(
Croco Tifa この親にしてこの犬あり_a0229904_18472577.jpg
魚の鍋敷きが!!

「魚をかじった犬」のようで一見かわいいけど、これ

オランダのリョウコからお土産にもらったやつ〜(TдT;)




Last week...

The two combs! She knew that we use these for her grooming!
Croco Tifa この親にしてこの犬あり_a0229904_20124591.jpg
クシ2本も同時に!!

しかもこれゆえのじゃなくて、ティーファ自分用のを。()´д`()

毛をとかされるのが好きじゃないのを分かってて盗んだんだな!!




Yesterday... OMG!!

Why she broke the tip?!! It doesn't work... We have to buy a new one ;(
Croco Tifa この親にしてこの犬あり_a0229904_20125635.jpg
ガーン。。。 あ〜あ。


テレビのリモコン使えなくなったじゃないかーヽ(`Д´)ノ 買わねば。




What have you done Tifa?!

I know that you don't like being alone, but don't destroy my stuff!!

As Aunt Grethe said, Tifa's mother is called "Croco" (Crocodile).
It's because she bites many things. So Tifa does the same thing. Hahaha

"Like mother, like daughter".

That's why Tifa is a "Mini-Croco"!!
Croco Tifa この親にしてこの犬あり_a0229904_20123497.jpg
もうかじらないから、おねが〜い。おいしいものちょうだい!!

って可愛い顔しておねだりされるけど...♥

本人も悪いことをしてるって分かってるみたい。

お留守番が短時間であろうと退屈になると何か探して、つい悪さをしてしまう。


うちのリビングはドアがないので、いつもソファーとかでブロックしてるけど

今日は大丈夫かなと開けてった時に限ってやらかしてくれます。

前にも書いたけど、グレーテおばさんの家に居るティーファのお母さんの

ニックネームは「クロコ」。

クロコダイルみたいになんでもかじるからだって。

この親クロコにしてこの子ミニ・クロコあり。ですな。

とほほ。。。(*´ェ`*)







悪い子ティーファでも応援してね♥

↓ Fox terrier's Blog ranking↓

Vote for Tifa! Thank you for your one click!
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ






by yuekat | 2013-04-15 18:06 | My dog | Comments(12)
Commented by mam7pipi at 2013-04-16 10:00
ゆえさ~ん!
そうだったんですかあ(ノ∀`)

ティーファたんは、特別良い子のワイフォ賞だと思ってたけれど、
時には、そういうワイフォらしいことをしちゃうんだね。(ノ∀`)
ニコルは100%しちゃうけれどねトホホ(ノ∀`)
だって何でも興味津々、あれもこれも、ガリ男くんだもんね。
ティーファたんは、ミニクロコかあ~~♫
年を重ねると、そういうことも少なくなるのかなあ?
ぺぺ先輩は、知ってるのかな?
でも、そんなワイフォがまったくもう~~かわいいよね(^0^)/
Commented by wirechevy at 2013-04-16 10:05
あははっ、やっちゃいましたね。
シェビーも小さい頃はよくやってました。
リモコン、携帯に、、、、筆ペン噛んで真っ黒になってなり 笑。
家財道具はガジガジしないけどティーファちゃんみたいに
小道具をやられてたよ。
ちょっとした油断で狙われちゃうのよね 苦笑。
Commented by mig at 2013-04-16 11:36 x
ティファたんかわいい〜!
罪のない顔でキョトン。
でもリモコンとかこんなにまでなっちゃうの?!
すごいねー、どのワイヤーフォックス犬もそんな暴れん坊なの?
ティフたんに早く会いたいぞょ
そろそろSkypeしようー
Commented by flowertable at 2013-04-16 16:58
アチャー・・・やってくれましたね!
ぬいぐるみなんかはかじるけど、固いリモコンまでとは・・・
サスガはクロコダイルのお子ちゃまですね!
クロコ2世クンは反省してるようですが・・・
でもちょっとかじりすぎですよね!
可愛いけどダメな子・・・
ダメな子ほど可愛い・・・
許すしかないですね・・・
Commented by こにくま at 2013-04-16 19:58 x
イヤー!これはやっちゃいましたね。
リモコンは頑張りましたね〜Σ(゚д゚lll)
お腹大丈夫でした?
Commented by yuekat at 2013-04-17 05:25
>mamiさん

mamiさーん!ティファたんは、わりとおとなしいワイフォみたいだけど、
みんなと同じカジカジ大好き、クロコちゃんだよ〜V'o'V
もちろん、ぺぺも知ってるよ〜 
家帰って、このような残骸を見て二人して唖然。。。
でも笑っちゃうよ毎回^^;

ニコル君はお留守番中は小屋に居るのかな?
そうだね〜大きくなるとこんなこともなくなるのかなー。
嬉しいような、悲しいようなダネ^^
Commented by yuekat at 2013-04-17 05:33
>wirechevyさん

こんばんは☆シェビーくんもこんなことあったんですね〜!!
筆ペンで真っ黒になったって可愛い〜!!笑(見たい!!)
やっぱり大人になったら落ち着いてくるんですねー
今日はしっかりリビングをブロックして出かけました。
ボールでいっぱい遊んでから出たのでよく眠ってくれたようです
コメありがとです(*'∀'*)/♥
Commented by yuekat at 2013-04-17 05:38
>migたん

ティファたん罪の無い顔できょとんとしてるしょ^^笑
ほんと、リモコンは驚いた〜 
後ろの方かじってくれたらまだよかったのにさ。
とにかく一人になりたくないんだよね、猫とは大違いだわー。
migたん来たら、きっと一緒の布団で寝たがるよ♥
あの滝までまた散歩行こう〜♪
Commented by yuekat at 2013-04-17 05:43
>flowertableさん

こんばんは♪ホントやってくれましたよぉーーヽ(´o`;
そうなんです、固いものは大丈夫と思ったけど、
リモコンはボコボコしてるし噛み心地良かったのかなぁ〜笑
ひとりお留守番には油断はできませんね、><;
発見した後は、怒っていけない事って分からせたけど、
こんなことも可愛くて許せちゃいます♥


Commented by yuekat at 2013-04-17 05:51
>こにくまさん

こにくまさん!やられましたよ!!
お腹は大丈夫みたいです^^食べるというより、カジカジして
欠片が床にばらまいてあったからね〜
口に入れても飲み込まないからまだ良かったけどとにかく
何か齧りたいみたい 苦笑(´ε` )
ぬいぐるみの中の綿とかは飲み込んじゃうけどね〜トホホ。
Commented by yukarin at 2013-04-20 11:45 x
こんにちはー、お久しぶりになっちゃった。
すごいことになってますねー^^;
リモコンがえらいことに.....
その後のティーファちゃん、少しは反省したかな?
Commented by yuekat at 2013-04-21 18:54
>yukarinさん

Hello^^すごいことになってるでしょう?(;v;)
かじったものを見せてから小屋に入りなさいと言うと
悪い事したってちゃんと分かるみたいです。
目が寂しそうで、つい出してあげたくなるけど、
甘やかし過ぎてしまうのでちょっと我慢。。と言っても
小屋は居心地いいんですけどねー^^
またティーファ見に来てくださいね♡
名前
URL
削除用パスワード
<< くらげミタイな猫 映画と歌 Oslo Coffee in ... >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
Tifa's 7th bir..
at 2018-09-30 23:57
娘1歳になりました
at 2018-08-23 07:45
クリスマスマーケットとオスロの街
at 2017-12-30 22:44
今年のクリスマス準備☆
at 2017-12-23 23:21
ソリで通園♪今年のクリスマス切手
at 2017-11-21 21:41
Tifa Star Trek!
at 2017-11-06 19:24
Halloween'17 今..
at 2017-10-31 08:17
女の子誕生
at 2017-08-29 22:10
無料でもらえるベビーボックス
at 2017-07-19 23:05
妊娠34週♡
at 2017-06-25 23:37
記事ランキング
最新のコメント
Hi guys, it’..
by kyran at 00:07
♡migたん 毎年..
by yuekat at 00:22
久々!ルイたんあんにゃが..
by mig at 13:58
♡mamiさん T..
by yuekat at 21:16
ティーファ隊員!ごくろう..
by mami & nicol at 12:26
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル