「ほっ」と。キャンペーン

My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
森へクロスカントリー
1 Apr. 2013


まだイースター休暇中のノルウェー。

今日3月31日はポースケデー!

そして、今日からサマータイム に☆

(3月最終日曜日〜10月末まで)

わぁ〜サマータイムになるとどんどん陽も長くなるし気持ちもハッピーになる♪

家の時計を一時間プラスに変えて、日本との時差は7時間遅れになりました。


毎年イースターは家族揃って、森の家Hyttaでゆっくり過ごします♪

春が近づくとノルウェー人は一斉に日光浴を始めるんだ。

ジャケットを着てテラスへ座り、恋しかった太陽を浴びる^^

もうすでに日差しが強いから、サングラスは必須です!!

Endelig kan vi sole oss :D
a0229904_21444783.jpg
ノルウェーの今年のポースケスケジュール。

祝日が5日もあり10連休にもなり、明日でお休み終了。

3月24 / Palmesøndag パルメ日曜日
  28 / Skærtorsdag シャール木曜日
  29 / Langfredag  ラング金曜日
  31 / Påskedag   ポースケデー
4月1 / 2.Påskedag  ポースケデー2日目


でも日本とは違い、ノルウェーの新学期は8月末スタート。


今年3月のオスロは毎日いいお天気で素晴らしい!!


Gå på ski i 13km i skogen!

森の中へのクロスカントリー13km行ってきました〜
a0229904_21403215.jpg
こんなに平らなのは最初だけ。

森の細道は上ったり下ったりばかりで、初心者ゆえにはすごく大変だったよ(>д<;)

ノルウェー人はみんなスイスイとすごいスピードなんだもん〜!

6キロ半行った所の小屋でホットチョコレート飲んで休憩しよう!と

休まず頑張ったのに、そのカフェ小屋は閉まってた〜!!(´Д` )

ポースケだからかぁーホントに日本と違ってみんなしっかり休暇とるんだな〜
a0229904_213864.jpg
ここが小さな森のカフェ。

ノルウェーらしいHytta(山小屋)でしょう?♥

しかし弟ラースは、Soloジュースとチョコレートを4人分、

ちゃんとリュックに忍ばせていた!えらい!!
a0229904_21401874.jpg
助かった〜(´∀`#)

このソロっていう炭酸オレンジ、ファンタオレンジよりも美味しいの!!
a0229904_22341692.jpg
甘いもので少し休憩とってまた頑張って戻りました〜♪

足と腕がすごくへとへと〜



疲れていてもティーファのお散歩ももちろん行くよ♪
a0229904_2142344.jpg
すごくきれいな青空でしょう?!!



KARIママにもらった、今年のポースケキャンディ♪

ニワトリのお皿に入ってて可愛いセットを作ってくれました♥Takk!!
a0229904_21355637.jpg
ティファたんに狙われてます!




Påske middag♪

ディナーは、ラムのお肉のオーブン焼き。
a0229904_21405884.jpg
スライスしたラムにポテト or ライスと、ブラウンソースに木の実のジャム添え。
a0229904_21412062.jpg




親戚たちが遊びに来て、またティーファはテオ・アンドレ、ピア・シャーロットと

遊んだよ〜♪どんどん大きく可愛くなってくよー
a0229904_2137520.jpg
Vi lekte sammen med de søte Teo-Andre og Pia-Charotte♥


昨日、土曜日にオスロへ戻り、

この日だけはお店オープンしてる日、特にレストランは!と思い

いつものスシをテイクアウトに買いに行ったらどこも閉まっていて..(TдT)

結局Peppe's Pizzaになりました。
a0229904_21414164.jpg
二人なのに、ラージサイズ。 しかも一番辛いメニュー!!

右にあるルンメソースを二つオーダー。

このドレッシングをピザにかけて食べるのがノルウェー流ピザ♪

ノルウェーの大人気なペペズ ピッザ!(ぺぺ!)ルンメソースもおすすめだよ〜★


Forstatt god påske!! ハッピーイースター!






<< ブログ人気ランキング >>

下のボタンをクリックして応援してください! 今日もゆえに一票ありがとう♡

Scandinavia's Blog ranking!

↓↓ Vote for Yue! Thank you for your one click♥

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ









[PR]
by yuekat | 2013-04-01 21:21 | Life Style | Comments(6)
Commented by こにくま at 2013-04-01 00:44 x
わ〜!素敵なポースケ休暇だね。雪景色キレイだな(o^^o)SOLOジュースとピザ食べてみたい。
Commented by yuekat at 2013-04-02 02:08
:こにくまさん

こにくまさん♪ここはまだ雪景色だよ〜
オスロはほとんど溶けて、積もってるのは庭だけになった^^
Soloはオレンジの味が濃くてファンタより断然おいしいよ♥
シンガポールには春はないのかな?グーポースケ!^^

Commented by mam7pipi at 2013-04-02 10:51
ゆえさ~ん!
テオくんは、ティーファたんの遊び仲間だね。
何して遊んでる?
どんなことするのが喜ぶかなあ。
引っ張りっこ、ボール投げ、・・・
ウッカリチョイ噛みもしてしまうかな!(^0^)/
Commented by yuekat at 2013-04-03 00:15
:mamiさん

まみさん☆テオくんね、ティファにハーっ!!って戦いを
挑んでいたよ!!
ゆえの言う日本語もマネして、賢くなってきたから
少し日本語も教えようかと。。。^^
そう、ちょい噛みしちゃってもね、テオは犬2匹も飼ってるから
全然平気なんだよ〜^0^
逆にティファが逃げ回ることもあるの ふふふ♥
Commented by mig at 2013-04-03 23:15 x
ラムとピザ!!めちゃ美味しそう〜!
クロスカントリーも一度やってみたいな。
ティファたんも連れてったんだね
Commented by yuekat at 2013-04-04 00:49
:migたん

ハイサーン!
ぺぺファミリーラム、2スライスくらい食べてごちそうさま〜って。
苦しくなるほど食べないからね〜^^
この肉の量たっぷり余ってた〜 うちの家族ならペロリだよね。笑

クロカン、migたんゆえよりも好きと思う!!
下り坂は普通に滑るからゆえは逆にボードがしたくなったよー
ティファたんは、やっと車酔いだいぶなくなったよ^^♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Very Fox Terrie... Påskeferie イースター休暇 >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
ファン
以前の記事
外部リンク
お気に入りブログ