My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
もうすぐポースケ Påsken kommer snart!

今年もポースケがやってくる〜♪

ポースケって誰?? ぽー助(*・・*)?


去年も読んでくれている人は分かるかな??

Påskeとは、ノルウェー語で イースター!


ポースケってニックネームみたいでなんか可愛くない??



I butikken... スーパーではポースケのお菓子が盛りだくさん♪
a0229904_1574387.jpg
ANGRY BIRDS ゲームキャラのジュースもここに。↑まぁ鳥だしね^^


ノルウェーでは他の国よりもポースケ休暇が長いらしい〜。

今年は3月23日〜4月1日10連休!!

日本で言うゴールデンウィークのようだけど、ポースケってだけでこんなに

休暇が取れるのすごいよねー。

多くの人が家族や親戚と集まり田舎や郊外の別荘などで過ごします。

a0229904_1759475.jpg
うさぎ&ひよこモチーフのチョコやキャンディがいっぱい!!


だけどしっかり営業日をチェックしなきゃ、街だけじゃなくスーパーも

数日お休みに入ってしまうから大変〜 ( >д<)

祝日前にパンとか飲み物を少し買いだめしなきゃ〜。
a0229904_1573830.jpg
本物の卵ケースに入ったチョコエッグ♪


a0229904_17585514.jpg
ひよこのぬいぐるみもスーパーに。かわいくないな〜(*´ー`)


a0229904_17584858.jpg
イエローづくし!!

キャンドルやペーパーナプキンも黄色。

a0229904_1575036.jpg
ニクい顔してるひよこキャンドルたち♪♪






Tifa i dag ♥ 今日のティーファ ♥ Tifa today



ボールでひとり遊び♪

お腹も、もっこもこでしょ♥
a0229904_18201790.jpg
Jeg elsker å leke med ballen min!

Koser meg....♡


しっかり両手でボールを。実は難しいのかもね〜
a0229904_24129.jpg
あらあら、女の子なのにこんなに脚を開いちゃって。。。

楽しんでますねー。

a0229904_18204342.jpg
最後はいつも このポーズで一時停止!!

すごい体勢じゃない?!!

見てーすごいでしょティファたん?!!とでも言ってるんだろうか。。



うん、すごいよ〜ティファたん!!毎日見てて飽きないよ。

今日もおもしろいこと披露してくれました〜☆


いつも応援ありがとう!また会いにきてね♥





<< ブログ人気ランキング >>

下のボタンをクリックして応援してください! 今日もゆえに一票ありがとう♡

Scandinavia's Blog ranking!

↓↓ Vote for Yue! Thank you for your one click♥

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ









[PR]
by yuekat | 2013-03-07 18:26 | Life Style | Comments(14)
Commented by flowertable at 2013-03-07 20:36
羨ましい~ いいなぁ~
我家もイースター飾りしましたョ~
15年位前からイースターやってるけど、殆どドイツやフランスで購入しました。 日本はイースターはほんのチョッピリしかやってません。
だからイースター用品の入手が難しいのです。
でも、もう完成してますよ~ これからブログで少しずつupしますね。
ブログの写真を見ると、どれもこれも欲しいものばかりです!
今年は無理ですが、来年のイースターはヨーロッパに行きたいです!

ティーファたん! まるで曲芸ですね!
体だけではなく頭まで逆さになって、それでもボールをくわえていられるなんて凄いですよ!
まるでヌイグルミが曲芸してるみたいですよ~♪
Commented by Hyedie at 2013-03-08 00:48 x
WOW!! 10日間もお休みになるんだ〜 いいな〜

トロントもお店が、イースターのチョコでいっぱいだよ!

ティファーたん! 可愛すぎる〜
Commented by yuekat at 2013-03-08 06:51
:flowertableさん

こんばんは♪
イースターグッズ、ヨーロッパで購入されたんですね〜
確かに日本はそんなにないですもんね..
ノルウェーへ来て色々買いそろえてってください^0^/☆
スーパーだけじゃなく、キッチンストアや雑貨屋なんて行くと
もういろんなエッグスタンドや食器などが見つかりますよ☆

そうそう、来年イースターシーズンのご旅行は
お店がオープンしている国/街かどうかチェックしてくださいね!
ノルウェーなんて街が静まり返ってしまいます;;

ぬいぐるみが曲芸?!♡可愛らしいコメントをありがとう!!!
Commented by yuekat at 2013-03-08 06:55
:Hyedie!

Hey Hyedie!!♡ It's been a whileだね!
トロントもイースターいろいろあるよね〜
でもお店はオープンしてたよね??
あぁ懐かしいなー♥いつ行けるかな〜ハイディに超会いたいよ!!

ありがとー!ティファたんに伝えるよ〜会いに来て〜!!
コメントもありがとう!!
Commented by mam7pipi at 2013-03-08 11:06
ゆえさん!
なんとかわゆいティファたんの仕草。
そんなシャッターチャンスがほしいわあ。

私が携帯をかまえるとニコって自分のしてることを止めちゃうんですゥ
すぐ足元に近づいてきて、なんだよう~~ってからみつくので、
あきらめるのよね・・・だからいつも不自然な写真ばかし。
かわいいなあ~~ティファちゃ~~ん♥
Commented by yuekat at 2013-03-08 18:19
:mamiさん

まみさん^^今ねいい天気だから、珍しくも朝の散歩行って来たよ〜♪
小学校の雪山へ登ってティーファと走ってきたよー
ティーファはすごく満足そうだよ^^写真次回のせるねー

そう、写真とろうとするとこっち向いてくれないよティファも。
だからiPhoneのシャッター音消してこっそり撮るの!笑
それかバレても、おぉすごいねーって褒めながら。
ニコルくんもこういうことするでしょ〜 (*'∀'*)
マミ母さんいいの撮ってー楽しみにしてるよ!
Commented by mig at 2013-03-09 08:30 x
ティファたん、ニクいー!
もうポー助の季節かぁ
アメリカはもうすぐイースターだね☆
旅行何泊するの?
Commented by meru103 at 2013-03-09 12:26
わぁ~、10連休だなんて羨ましい!!
長い休暇、何して過ごすか考えるただけで楽しみだね(*^-^*)
(=^m^)クスクス ボール遊び、楽しそう♪
お腹丸出しで遊ぶティーファちゃんが可愛い(≧∀≦)♪ P
Commented by miho at 2013-03-09 17:39 x
ゆえさん、こんにちは~!
お腹全開ティーファちゃん♪足がぴょ~~んってなっていてかわいい❤
ボール遊び大好きなんですね(*^_^*)
10連休いいなー!楽しみですね♪
Commented by yuekat at 2013-03-09 20:24
:migたん

ティファたん毎日色々ニクいことしてくれて
飽きないよ〜。スカイプで動くティファ久しぶりに見れたね♥
旅行は2泊三日だよー ロンドン記事migたんのさらーっと見てたよ♪
ゆえは雨降らすかなぁ??
Commented by yuekat at 2013-03-09 20:28
:meru103さん

今年の日本のGWは何連休なのかな?
ポースケにまだ雪があれば歩くスキー、クロカンをする予定です^^
ありがとう!ボール遊びすごいでしょう?
仰向けに足を広げちゃって〜*^c^*クスクス
Commented by yuekat at 2013-03-09 20:30
:mihoさん

おはようmihoさん。
せっかく雪溶けてきたのに今朝はまた雪。
ティーファだけが喜んでおります^^w
Takk! 足がぴょーんってなって可愛いでしょ♥
まるでポースケのウサギのようです♪
Commented by maria-table at 2013-03-10 00:23
そちらはそんなに長いお休みがあるんですか? こちらNYは五番街でオシャレしたり仮装?した人のイースターパレードがあります。私は毎年着物着付けクラスで知り合った人達と着物を着て参加してます。
長い休暇羨ましいな〜 お店が閉まっちゃうのはちょっと大変ですけど、、、
ヒヨコのキャンドル可愛いーー

ティファたんに今日もやられました!
私のハートにバキューンですね。??
可愛い過ぎ〜〜〜
Commented by yuekat at 2013-03-10 03:04
:maria-tableさん

アメリカはもうすぐイースター?何日くらいお休みなのかなぁ。。?
パレードも楽しそうですね〜着物で参加もステキです!!
写真楽しみにしてますねー♪
ティファたんに癒されてもらえてうれしいな♥
本当に"動くぬいぐるみ"のようです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 朝のさんぽとパディントンの謎 蚤の市 Sundey Market >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ