人気ブログランキング | 話題のタグを見る

My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と子供、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
蚤の市 Sundey Market

If you feel that there's not so much to do on sundays in Oslo,

just go to the sunday market!! You might bump into your friends

or find something really worth for you :>


最近天気が良く気温もプラスに。雪がだいぶ溶けて来たよ〜

きのうあまりにもいい天気なので、友達と久しぶりに蚤の市へ。
蚤の市 Sundey Market_a0229904_21534820.jpg
こういう所は男の人には退屈で 10分くらいしか持たない!?

フリマだけじゃなく、ショッピングモールに長時間居られないとかね、

これって世界中の共通点なんだって。

前に学校で話し合ったけど、どの国の男性も同じ。

宝物探しのようでこんなに楽しいのにね〜(*´◡`*)♪


だから、フリマへは女の子同士で行くに限る?!♡


*あ、身近に例外が...ゆえパパ以外ね、
パパはアンティークコレクターなので蚤の市へ行くのが趣味なんです^^
蚤の市 Sundey Market_a0229904_21541877.jpg
北欧のアンティークは食器類が一番多いかもしれない。

ビンテージ食器マニアにはたまらない場所。

大人気な、Figgjo フィッギオ(ノルウェー)、

Stavanger Flint スタヴァンゲル フリント(ノルウェー)、

Arabia アラビア(フィンランド)など、ごろごろと見つかるよ☆
蚤の市 Sundey Market_a0229904_2154017.jpg
小さめな小麦粉やお砂糖入れ。かわいい〜♥


これは以前蚤の市で見つけたもの。
蚤の市 Sundey Market_a0229904_22514988.jpg
ブランドではないのかな?3百円くらいで購入。

ノルウェー人はいろんな料理にソースかけるから^^こういうものがあると便利。


蚤の市 Sundey Market_a0229904_22494696.jpg

一見ガラクタ?!!にも見えるけど、掘り出し物があるかもね!

アンティークなクッキーの缶も良く見かける。
蚤の市 Sundey Market_a0229904_21521980.jpg
うちの姉は去年ここで、ランプのシェード(傘)を部屋のインテリアにといくつか

買って帰ってたよ。


手編みのセーターも。

ノルウェーのマリウス編みもあるね〜これは古着でもお高いだろうな。
蚤の市 Sundey Market_a0229904_2152398.jpg
もう少し暖かくなれば、公園いっぱいに出店が。

GrünerløkkaのBirkelunden公園で 毎週日曜に開催。

*オスロ中央駅からトラムで5分/徒歩20分



このエリアは若者に人気で、小さなお店がちょこちょこと日曜日でもオープン

している。うれしー

観光でオスロへ来られる方、日曜日はここが楽しいかもネ♡



フリマの後は、カフェでランチ♪
蚤の市 Sundey Market_a0229904_21542760.jpg
ゆえがオーダーしたステーキ入りのサンドイッチ!!

肉がボリュームすごくてナイフで切るにも大変だった^^;

でも、パルメゾンチーズも入ってておいしかった。






<< ブログ人気ランキング >>

下のボタンをクリックして応援してください! 今日もゆえに一票ありがとう♡

Scandinavia's Blog ranking!

↓↓ Vote for Yue! Thank you for your one click♥

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ









by yuekat | 2013-03-04 23:06 | Life Style | Comments(8)
Commented by maria-table at 2013-03-06 08:13
キャー好き好きこんな蚤の市!
食器見るの大好き〜〜 何だかステキなお宝が眠ってそうですね。
こちらはもっぱらファイアーキングやパイレックスと言ったアメリカの
食器が人気ですがそれも最近は品薄になって来たのと値段が上がって
中々良い物にはお目にかかれません。

今回は何か買いましたか?
サンドイッチも美味しそーーーー

ノルウェー行ってみたいな〜

Commented by mam7pipi at 2013-03-06 10:21
ゆえさん!
蚤の市は、夢あるよね。
西洋のグッズはデザインも色も素敵だし、見てたら一日過ぎるだろうなあ。
近くにそんなところがあるのは、ラッキーよね。
松山にはないし~~、知らないだけかなあ~~
ゆえさんのブログでそういう西洋事情を知ることができるのは、幸せ~~♫
最近の花粉症の毎日に、明るい陽がさす感じ。毎日頭ボゥ~~とモヤがかかってるからね・・・
Commented by yuekat at 2013-03-06 18:05
: maria-tableさん

蚤の市楽しいですよね〜!
私は古いテディベアを見つけるのも好きです♡

パパがアンティークコレクターなのでNYの蚤の市へも
いくつか行きました〜
今度アベマリアさんも行ったらレポしてきて欲しいな☆
ファイアーキングも味がありかわいいよね〜。
今回は見るだけでしたよ、ノルウェーいつかいらしてー♪
暖かい春夏に!!!
Commented by yuekat at 2013-03-06 18:10
:mamiさん

まみさん最近お忙しい?花粉..つらいよね、眠いよね〜
ノルウェーでもあるんだよ、うちには大きなカバの木が2本もあって、
ゆえもそろそろかかってしまいそーな感じ(*´ー`)

まみさん、そう言ってもらえてすごく嬉しいです♥
まみさんも西洋もの好きだよね、だってお家が西洋だもの☆

いつか一緒に蚤の市行こう!♪
ワンちゃんたちもよく連れてる人いるよ。
ティファは人が多くて可哀想だから連れては行かないけどね〜^^/
Commented by qあ!誘惑光線を発してるよ at 2013-03-07 14:14 x
ぎょひー♪異様食器大好き我家には目の毒(笑)ロイヤルコペンにウェッジウッドで大体揃えて食べてるけど 北欧食器は、そのまま飾っちゃうよ!
リュンビューとかに、ぽーんってサラダ盛りもイケるし
アラビアのパラティッシシリーズに洋食器店の店前で(¬д¬。)ジィィ──ッ
って見つめてたんだよ!
そーそー。チャイルドタイプのとかは我家では飾ったりしちゃってる
ちょっと欠けてるティーポットとかは花を入れちゃったり♪(*゜ー゜*)bぐっど
日常でも、がしがし使ってる(*^-゚)vィェィ♪(*^-゚)vィェィ♪
男性のショッピングタイムは確かに短い。でもね~反して、我パパはショッピングもウィンドウショッピングもじーっくりで大好きなんだよ
Commented by yuekat at 2013-03-08 06:45
:qさん

へぇーqさんって食器に詳しかったんですね、
私はあんまり分からないけど、こっちに住んでから
古い北欧のブランドをよく見かけ、可愛いなぁ〜と
感じ始めました。
好きな物に囲まれて生活を楽しめるのは良いことですよね〜☆
Commented by Aki at 2013-03-22 23:13 x
あ~いいな~このマーケット。行きたい♪
このピッチャーはスウェーデンブランドだよ~!
たぶんGefleのじゃない?裏のマーク見てみて!!
人気のあるシリーズで日本だと高いよ~☆
300円くらいならいい買い物!!
ゆえに、お買いものお願いしないと(笑)

ロンドンで会えなくて残念だったな~でも、楽しんだみたいだね♪
また来てね~☆
Commented by yuekat at 2013-03-22 23:34
:Aki♡

あきー!もうロンドン戻った??
会えなくてほんと残念だったよ、あきんちピムリコから
ホテルけっこう近かったようだし。
寒いけどかなり満喫したよー
ロンドン記事読んでね♡あきもパディントンにも会いに行ってみてー

このピッチャー、Gefle SWEDENって書いてある (;゚д゚)!!
あき、すごい。さすが詳しい!!
次はあきがオスロ来る番だね!!
名前
URL
削除用パスワード
<< もうすぐポースケ Påsken... テリアのプラッキング Pluc... >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
Tifa's 7th bir..
at 2018-09-30 23:57
娘1歳になりました
at 2018-08-23 07:45
クリスマスマーケットとオスロの街
at 2017-12-30 22:44
今年のクリスマス準備☆
at 2017-12-23 23:21
ソリで通園♪今年のクリスマス切手
at 2017-11-21 21:41
Tifa Star Trek!
at 2017-11-06 19:24
Halloween'17 今..
at 2017-10-31 08:17
女の子誕生
at 2017-08-29 22:10
無料でもらえるベビーボックス
at 2017-07-19 23:05
妊娠34週♡
at 2017-06-25 23:37
記事ランキング
最新のコメント
Hi guys, it’..
by kyran at 00:07
♡migたん 毎年..
by yuekat at 00:22
久々!ルイたんあんにゃが..
by mig at 13:58
♡mamiさん T..
by yuekat at 21:16
ティーファ隊員!ごくろう..
by mami & nicol at 12:26
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル