My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ライフ オブ パイ Life of Pi

今日はこの映画。

ストーリーは、トラと漂流した227日。

日本でもノルウェーでももうとっくに公開され、アカデミー賞にもノミネートの

この物語。


The film Life of Pi is directed by Ang Lee and is based on the award

-winning, best-selling 2001 book by Yann Martel about an Indian boy

named Pi who spends 227 days stranded on a lifeboat with a Bengal

tiger named Richard Parker.

That's pretty much the whole story.

I really liked the fantasy and adventure story with the amazing

CG-animation, and now this film became the one of my favorite films.
a0229904_2283318.jpg


トロントに住んでる時に学校の読書の課題で、偶然この小説を選び

厚い本を無理矢理読んで(*´ェ`*)感想文を書かされたけど、心に響く

不思議なストーリーだったので映画化されると聞いて楽しみだった。
a0229904_2361184.png
2002年ブッカー賞を受賞した世界的ベストセラー小説

『パイの物語』

原作:ヤン・マーテル 2001年

監督:アン・リー


小説はもっと長く、ボートの上でどこかからやって来たおじさんと話す幻覚シーン

などもあったような。。。

主人公のインドの少年もイメージ通りで、小説のイメージを裏切ることの無い

素晴らしい出来。



海の世界も綺麗で、ミーアキャットが大量に生息してる島のシーンは凄かった!

グラフィックアニメーションの仕事で、LAに住む日本人のお友達がこの映画を

制作しました。ちょうど観に行く前にそう聞いて更に感動しちゃった〜☆

これこそ、3Dで観る映画だと思う。

a0229904_236686.jpg
ノルウェーで公開される映画は、英語で原題のままのタイトルが多いけど、

こちらは、Historien om Pi "パイの物語"と。


ポスターにはノルウェーの評価のサイコロの目が。

5つ、6つとこちらでもかなり高い評価が☆




<<ちょいネタバレあり↓>>

家族を亡くした悲しみと孤独にも耐えながら、ひとり救命ボートで太平洋にぽつん。

あんなに恐ろしいトラのリチャード・パーカーが、心細い少年に勇気と希望を

与えてくれ、彼無しでは生きることは出来なかった。というシーンにじ〜んときた。


飢えて痩せこけてしまったリチャード・パーカーが最後に、振り返りそうで

振り返らずに行ってしまった...切なすぎるね;;♥

救助後、病院でのインタビューで、シマウマとハイエナとオラウータンを

家族に例えた..というのもすごいよ〜。


インドから始まり、パリ、海、空、ジャングル、どのシーンも観てる人を

飽きさせない壮大で美しい映像 プラス このストーリー。

もう一回 på kinoへ、映画館で観たいくらい好き。


星の数 10点満点

Yue → ★★★★★★★★★ 9/10

Pepe→ Story ★★★★ 4/10、 CG ★★★★★★★★★★ 10/10 

ぺぺ的にはストーリーはそこまでだったが、CGが満点の10スターo(≧▽≦)o

Woohoo!!!




Tifa i dag ♥ 今日のティーファ ♥ Tifa today

a0229904_20472024.jpg
最近セーターを着ているんだ。

水色だから男の子に見えちゃうけど、これ犬用じゃなくて実はぺぺが昔、

赤ちゃんの頃に着てたセーターなの♡ ぴったりでかわいいでしょ?

ウールのセーターはあったかいし、本人は全くイヤがらないよ。


窓辺にティーファのお気に入りのぽんたや、ねずみのぬいぐるみを自分で

運ぶのも好き。

他のお友達がお散歩してるのを見て、うぅ〜って言いながら景色を

楽しんでるティファたんでした♪

See you next time!!






<< ブログ人気ランキング >>

下のボタンをクリックして応援してください! 今日もゆえに一票ありがとう♡

Scandinavia's Blog ranking!

↓↓ Vote for Yue! Thank you for your one click♥

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村






[PR]
by yuekat | 2013-02-21 21:07 | Movie・TV | Comments(4)
Commented by q 夢か幻か現実か at 2013-02-21 22:26 x
ライフ・オブ・・・は映画館の、あの大画面で観る素晴しさだったよ
3D効果が 兎に角 素晴らしかった~♪
クジラのブリーチングにトビウオの大群、うわわわ~って
ベンガルトラちゃんは我家にいる3匹の猫達と変わりなくて
ばしばしに水にぬれて、パイを見る瞳に萌えてたの(笑)
そして・・・「やられたー」 観終わって考えちゃったなぁ
もしかして?!夢かも?幻かも?希望かな?それとも現実かなぁ
it's up to you
全ては it's up to you
.:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚
ティーファたん!ぴったりのブルーのセーター
とーっても似合うよ
えー!!!ママ~ ブルーだから男の子向け?
そんなコト無いよぉっ!
ママ!!!! ティーファが着れば、ちゃーんと女の子でしょ♡
ぎょひー yueサンは、この原作書を?!どひー
Commented by yuekat at 2013-02-22 20:25
:qさん

そうですね〜トビウオのシーンも凄かった!
私もトラの瞳を見て、ティーファを思い出してました〜(*´ェ`*)

♥ティファたんブルーのセーター似合ってるでしょ?
フォックステリアってどうしてもピンクは似合わないし...
ホントはピンク着せたいけど、せめて赤かなぁ〜。
Commented by mig at 2013-02-23 00:43 x
hello☆
授業でやったのすごいねー。
ぺぺ、☆4って低! これは面白いし映像も素晴らしい、いい映画。
あのトラが振り向かずに行った所は切ないけど、心では思ってたんじゃないかな、その習性はなくてもそう信じたいね。

ティファたん、ブルーだとほんと男の子にみえるね、
ティーファのぽんた運んでる、かわゆいな。
Commented by yuekat at 2013-02-23 19:25
:migたん

Hi! そうなの、分厚い本だし、大変だったわー
ぺぺ何が★4にさせたって宗教の部分が好きじゃないって〜
そうね、トラは心では思ってたんだよね、ふと立ち止まった時に。。。♡
もう一度見たくなったー!

migたんはジャンゴ〜♪来週かい?楽しんでね
音楽いいよねーうちらも聴いてる♪

"ティーファ〜〜のぽーんーたー♪♪"
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 冬の日光浴 ジャンゴ★映画 DJANGO >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
Tifa Star Trek!
at 2017-11-06 19:24
Halloween'17 今..
at 2017-10-31 08:17
女の子誕生
at 2017-08-29 22:10
無料でもらえるベビーボックス
at 2017-07-19 23:05
妊娠34週♡
at 2017-06-25 23:37
ノルウェーのナショナルデー ..
at 2017-05-29 22:19
夏時間になりオスロもやっと春に
at 2017-03-26 22:55
日本へ一時帰国☆
at 2017-01-31 23:53
我が家のクリスマスインテリア☆
at 2016-12-23 23:20
息子用に入れ替えたアドベント..
at 2016-12-01 22:22
最新のコメント
♡mamiさん T..
by yuekat at 21:16
ティーファ隊員!ごくろう..
by mami & nicol at 12:26
♡mamiさん わ..
by yuekat at 05:06
素敵ですわよ!忙しい中で..
by mami & nicol at 19:03
♡mamiさん ま..
by yuekat at 20:12
♡ minobuさま ..
by yuekat at 20:09
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ