My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
バレンタインカレー Tifa Curry kawaii
17 Feb. 2013


This year, I made a Tifa-curry for the valentine's dinner.

It looks like Tifa and a teddy bear are taking a bath, right?!

You should make some curry dinner like this, I'm sure everyone

would be happy, and your kids would love it especially!


ノルウェーでバレンタインというカルチャーはそんなに無く、お店でもハートや

チョコレートだらけにはならない。日本でのように"女の子から"じゃなく、

反対に男性からお花をもらえたりするんだ。

でも日本人としてはやっぱり何か作りたい♪

お菓子作りはそこまで得意じゃないし、だんなのぺぺはケーキ大好物ではないので

今年のバレンタインは「可愛いディナー」にしました♥


ティーファとくまのカレーライス!!
a0229904_8104264.jpg
ふたりはカレー風呂(プール)に浸かっております♪

普段はインドかタイカレーを作るけど、久しぶりに日本のカレー。

日本から買って来たカレー粉でね^^
a0229904_853634.jpg
手前の方がティーファのつもり。一応お鼻を立体にしてみたけど、

どっちもクマに見える..。笑

カレーをお皿に盛ってから急いでご飯で形を。

難しくないけど、急がなきゃカレー風呂に沈んでくので焦った〜!

予めのりで目と鼻をカットしておいて、爪楊枝パラソルを持たせ、

てきとうに冷蔵庫にあったルッコラで、木のイメージに。^^v


ホントはティーファの耳とか茶色にしたり、もっと凝ってみたかったけど

仕事帰りにバタバタとこしらえた今年のバレンタインでした。


家に帰ると真っ赤な薔薇とカードがテーブルにありました〜♡わーぃ;;
a0229904_8255794.jpg
これ、Facebookで友達のを見てカワイイ〜!と思ってやってみました。

お子様にはとくに喜ばれるよね〜 みんなも作ってみてー!

美味しそうというより、可愛くて食べるのが可哀想になってしまったけど

おなか空いてたので二人してパックパク〜♪

またテーブルの食べ物に興味津々なティファたんがいるけど、

ティーファのバレンタインはないよー。女の子だからね(´ε` )



Tifa i dag ♥ 今日のティーファ ♥ Tifa today

a0229904_825748.jpg
うちからまっすぐ歩いてくと、オスロの街が一望できるんだ。

どんより曇ってるけど、うっすらピンクの夕陽がチラリ☆

そのピンク下にちょっとだけ見える遠くの海がオスロフィヨルドだよ。

See you!







<< ブログ人気ランキング >>

下のボタンをクリックして応援してください! 今日もゆえに一票ありがとう♡

Scandinavia's Blog ranking!

↓↓ Vote for Yue! Thank you for your one click♥

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村






[PR]
by yuekat | 2013-02-17 23:34 | Food / Drink | Comments(20)
Commented by こにくま at 2013-02-18 01:09 x
可愛い!ティーファちゃんカレーだね。これは旦那さんも大喜びだね
(^^♪
私も今度作ってみよっと。夕焼けのいい眺め~
Commented by mig at 2013-02-18 01:34 x
あはは、ふたつともクマに見える!笑える〜
でも可愛い♡ 西武のお買い物クマにも似てる。

薔薇もらったのね♡葉っぱの部分もさもさいっぱいとってからお水ささなきゃダメよ。

黒い椅子?に乗ってるティファがにくいー^^
Commented by flowertable at 2013-02-18 10:46
可愛いです!!!
カレーのプールでフワフワ~
可愛すぎて食べられないですよ・・・
私もやってみたいです~♪
Commented by yuekat at 2013-02-18 18:54
:こにくまさん

お久しぶり〜^^
こにくまさんも旦那さんにコレ作ってみてー♡
自分の好きな動物で作れるし楽しいよ♪
そちらは2月でも暑いんだろうね〜こっちは早く春よ来いー!!デス。
Commented by yuekat at 2013-02-18 18:59
:migたん

ハイサン!西武のクマいたねーこんなの。確かに似てるかも。

薔薇はすぐもさもさ葉っぱ取ったよ〜キレイだけど薔薇ってすぐに弱ってくよね〜
昔よくうちにガーベラ買ってたよね☆
ティファたん、いつもキッチンではこの黒いボックス椅子にのるの。
ここからジャンプして窓辺へ座るんだよ。
景色見るにも、テーブルの食べ物見るにもネ^^
Commented by yuekat at 2013-02-18 19:03
: flowertableさん

ありがとうございます♥
カレープールでパラソル持って..ルンルン♪
flowertableさんも次回のカレーは作ってみてください!
美味しさは欠けるかも?だけど楽しさ倍増ですよ〜!!
ルンルン♪
Commented by mam7pipi at 2013-02-18 22:30
ゆえさ~ん!
ナナなんと、可愛いテデイベアちゃん。
それに、ティファちゃん似です。食べちゃったんだね、(#^.^#)
わたくし、喉が腫れてて痛いですゥ~~
何だか風邪菌が入ったような、この春先って苦手です。
オスロの春はいつ頃かなあ~~♫
去年もこんなこと書いたような気がしまっす。(^0^)/
Commented by maria-table at 2013-02-19 00:10
わ〜カレーもこうして盛りつけると別の食べ物みたいで
楽しいですね〜
ペーパーナプキン好き、いいですね!
こちらNYは年々バレンタインデーが盛んになって来てる様で
お花のデリバリーが集中して凄い事になってるらしいです。
一人平均バラのお花にかけるお金が$129っで凄くないですか?
Commented by yuekat at 2013-02-19 05:46
:mamiさん

まみさーん!!今トレーニング帰り〜ふー疲れた。でも気持ちいい!
そう、ティファカレー食べちゃったよ、ペロリとね♪
まみさん、風邪菌にヤラレタか〜><;
ゆえもこの冬もう2回も!!ゆっくり休んで、しっかり食べて
睡眠とってね!!
ニコルくんきっと心配してるよ。具合悪いのって伝わるみたいで
面倒みてくれるよ♥Get better!!
Commented by yuekat at 2013-02-19 07:18
:maria-tableさん

こんばんは〜♡
ご飯を楽しく食べるのは大事ですよね〜!♪
あ、嬉しい!ペーパーナプキンも食事のポイントです!!
今度うちに溜まりきったナプキン記事書きまーす^^
aveマリアさんちにも色々あるのかな?見たいなー
いつか紹介してくださーい^0^/

薔薇に$129はスゴーイ!!
誕生日なら分かるけど〜
アメリカ男性バレンタインがんばってますね〜ふふ♥


Commented by miho at 2013-02-19 09:09 x
ゆえさん✿
かわゆい~♡かわいすぎる~~♡♡
ティーファちゃんとくまさんの違いちゃーんと分かりますよ(*^_^*)
今から食べられちゃうとも知らずに、ティーファちゃんったらしっぽフリフリしちゃって♪(笑)
夕陽もとってもキレイ(*^_^*)
Commented by lucyny at 2013-02-19 12:54
ゆえさん&ティーファちゃん
お久しぶりです〜!
こんなかわいいカレーライスを見たの初めてです。
なんか食べるのがもったいないくらいです(笑)
うちもパパさんから薔薇の花束を、、、いっしょですね、ウフフ
ティーファちゃんもフカフカで可愛いなぁ〜でも雪がいっぱい。
こちらもまだまだ寒い日が続いてますが、寒さに負けずに
お散歩頑張りましょうね〜(^^)

Commented by yuekat at 2013-02-19 22:00
:mihoさん

mihoさん♥わぁ〜い、嬉しいです!
えーほんと〜?違い分かる〜??
もっと頑張ればフォックステリアになったんだけど、お弁当箱の平面とは違って
ご飯がすぐ崩れちゃうからムズカシイ...^^;
そうなの!そうとも知らずにしっぽフリフリ♪Takk!!


Commented by yuekat at 2013-02-19 22:07
:lucynyさん

ルーシーママー!!お久しぶりです♥
どうもありがとう*^v^*
ルーシーちゃんカレーを今度パパさんに作ってみてください!!
びっくり&笑顔になるはずー♡

NYもオスロも同じくらい寒いかな?
そろそろ雪も溶け春が来るのが待ち遠しい!!
乾いた地面をお散歩出来るのが楽しみですね〜♪
ふかふかルーシーちゃんにもよろしく〜^0^♥
Commented by meru103 at 2013-02-20 08:40
可愛い~♪
ティーファちゃん、カレーのお風呂に入ってるみたい。
でも可愛過ぎて・・・食べれないね(=^m^)クスクスP☆
Commented by yuekat at 2013-02-20 23:37
:meru103さん

ありがとう〜メルくんママ♪
メルくんくるみちゃんのカレーも作れるね!!
食べたくないかも?だけど、二人ともご飯のように白いから
可愛く作れそう!^^いつかやってみたらブログで紹介してね〜♡
Commented by mig at 2013-02-21 15:26 x
再び☆
Pcの大きい写真でみたらちゃんと
クマとティフの違いわかったわ〜笑
今表参道のスタバ✨
Commented by yuekat at 2013-02-21 18:24
:migたん

PCから見たら違い分かったー?!^^
やったー♪
じゃいつか、タイカレーバージョンでmigに
ゆきちゃんカレー作ってあげようか〜♥
Commented by q テイーファたんがカレー風呂 at 2013-02-21 21:35 x
うわー!ティーファたん、カレーbathしてる!!!!可愛い
ちゃーんとティーファたんって解るよ(*^-゚)vィェィ♪
爪楊枝のパラソルが、なんとも可愛さを増してる~(=v=)ムフフ♪
.:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚
夕焼けに染まる街
フィヨルドは、本当にピンクなんだ!!!!観たい~~
ノルウェーって絶景があり過ぎて素晴しぃなぁ
.:*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚:.。*゚..:。*゚..:。*゚
ティーファたんの如く耳を茶色くしたりだと
薄焼き卵をこんがりさせたり
お醤油を少し混ぜて茶色にしたり
ティーファたんの、お耳の形になるように三角にカットした超薄チーズを
ちょーい焦して
っていうのもアリかな
Commented by yuekat at 2013-02-22 00:47
:qさん

はーい、ティファたんお風呂浸かってます〜
パラソルはちっぽけだけどちょっとデコレーション^^
なるほど、お醤油とかでティファのお耳を茶色くできますねー。

ピンクなのは夕陽で、フィヨルドはその下の海、海峡なんです〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ジャンゴ★映画 DJANGO ノルウェーのケーキ Kake >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ