My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ノルウェーのワーホリ開始
4 Feb. 2013


Japan and Norway just launched the exchange program

"Working Holiday" this month :-D


a0229904_2342660.jpg


ノルウェーと日本間でワーキングホリデーが2013年2月からスタートしました〜!

これで日本にとって、全世界で13カ国目

そのうちヨーロッパではノルウェーは6カ国目



日本が互いにワーホリ制度を実施している国

1. オーストラリア
2. ニュージーランド
3. カナダ
4. 韓国
5. フランス
6. ドイツ
7. イギリス
8. アイルランド
9. シンガポール
10. デンマーク
11. 台湾
12. 香港
13. ノルウェー


こんなにまだ少数なのに、ノルウェーが入ったのにはちょっと驚き!!

ノルウェーでレアだった日本人も今後もっと増えるかな?^^

やっぱりオスロに日本食材店は必要だよ〜!!

反対に日本に住むノルウェー人もどんどん増えていくだろうね〜☆







ノルウェーのワーホリ制度の条件

★申請時に日本に居住していて日本国籍である

★申請時に18才以上〜30才以下である

 *申請してしまえば31歳でもOK!ギリホリψ(`∇´)ψ


★1年間以内で休暇を過ごす目的で、許可された期間は延長できない

★往復航空券またはその分の資金と、滞在期間生活するのに十分な資金を持っている

★既婚者OKだが、本人のみ有効なので子供や家族を連れてゆくことは出来ない。



物価世界一のノルウェーにワーホリ...って出費は大きいかもだけど、

その分アルバイトしたら時給も高いからネ。 ♪(´ε` )けけけ

それに、

ワーホリは1カ国、一度しか使えないのよ!

気になる国があれば、人生で一度きりのチャンス!!だよ♪

お金を貯めて、勇気を出して利用しよう〜♪


ゆえはワーホリビザを使ってカナダへ✈ ✈

カナダだとたいてい西のバンクーバーか、東のトロントに大きく別れるけど、

カナダ一の都市、世界一多国籍なトロントを選んだ。

最初はドキドキ不安だったけど、帰りたくないくらい楽しくて、

行って良かったって本当に思う☆꒰◍'౪`◍꒱

学んだことは語学だけじゃなく色んなカルチャー。

得たものは、今もずっと仲良しなたくさんの友達♡



興味のある子たちよ〜 ノルウェーで待ってるよ〜★


Velkommen til NORGE!!


国によって申請内容も違うので、詳しくはノルウェー大使館へ問い合わせてみてね☆






Tifa i dag ♥ 今日のティーファ ♥ Tifa today


Tifa koser seg masse i snø♥


きょうは、ひさしぶりに雪がいっぱいつもったよ。


ティファの毛は雪と同じ色で、車からあんまり見えないらしいから

お昼でもちゃんと蛍光のを着てった。
a0229904_2216485.jpg
ティファのクリニックへ自分のごはんを買いに行って、

おもさをはかったら、7kgだった。0.5キロふえてたよ。

太っても、やせすぎでもなくて、ちょうどいいよ^^

って先生にいわれた。よかったー
a0229904_22165723.jpg
雪でいっぱいあそんだら、顔がこんなんなっちゃった!♪

みんなと一緒に雪であそびたいなぁ♡



Ha det fint!!






<< ブログ人気ランキング >>

下のボタンをクリックして応援してください!

Scandinavia's Blog ranking!

↓↓ Vote for Yue! Thank you for your one click♥

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村






[PR]
by yuekat | 2013-02-04 23:39 | Life Style | Comments(10)
Commented by maria-table at 2013-02-05 01:29
そちらは気持ち良い位雪が降ってる様ですね。
こちらNYは中々雪が降りませんね。ちょっと寂しいです。
ティーファちゃんの蛍光色のお洋服ステキ! 
良く似合ってますネ
雪まみれのお顔がまたまたかわゆしーーーーー
Commented by Aki at 2013-02-05 03:33 x
へ~ワーホリが!行きたいけど、年齢制限引っかかってるなぁ。。。残念(´・_・`)ワーホリ、一度は行ってみたかったけど、時すでに遅し!
ティーファ相変わらずかわいい♡雪もりもりだね!クロカンにはピッタリね?!
Commented by yuekat at 2013-02-05 07:16
: maria-tableさん

雪が積もらない方が逆に寒く感じますよね〜><
久しぶりにモコモコ雪の中を歩いて気持ちよかったです♪
ありがと〜♡
この蛍光のはリフレクトジャケットなので、ノルウェーの
冬の夜には必須なんです。ワンちゃんも人間もよく着てます^^
アヴェマリアさんも風邪に気をつけてね〜
Commented by yuekat at 2013-02-05 07:18
:Aki

ワーホリで戻って来てー!!!って言いたくなるけど...
ロンドンの方が楽しそうだよ〜?
アキが会ったティーファはあんなに小さかったのにね、
でもあのお尻の方の黒いドットは今も付いてるよ^^♡
またティファと遊んでねー!!
Commented by mig at 2013-02-05 09:47 x
ワーホリ、ノルウェーで始まったの意外だよね!
これで日本との交流も深まっていくね☆
台湾や香港もやってたんだね〜。
今日は温泉でリラックスしてくるわ♡
ティファたん今日もCute!
Commented by yuekat at 2013-02-05 20:40
:migたん

そうなの、香港とか北欧でもデンマークももうやってた!
あんまり知られてないよね。
今日のティファたんもにっくいしょ♡

温泉いいな〜あの埼玉の♪
天成園よりも、そこと、湯けむりの方が恋しい。
湯けむりまた行きたいわーぺぺも気に入って
なんで今まで来なかった?って言われた〜^^
Commented by qティーファたんにモフモフ♪ at 2013-02-06 16:12 x
知らなかった~ノルウェーと日本のワーホリ制度って出来てなかったのか~
色々と情報が入るかな?!美味情報も楽しみ♪がははは♪オスロの日本食店!!!サーモンの和食フィッシュスープ和風にポテトも和にしたら美味~特に鹿肉も和って美味だもの!えぇ食いしん坊qは血が騒ぐわ(爆)
本日の東京は、午前中は雪が少し積もった程度のお湿りだったよ
激多大乾燥東京って逆に寒さが増すと空っ風がサムいもん(涙)
そっか~ノルゥエーは雪があるほうが暖かく感じるの?
テイーファたんの蛍光ウェアが何か似合いすぎててイカす!かわわいい
え?!7kgあるの?!我家のミニシュナのグレスは3㌔だよ~。叔母の家にいるウェルシュテリアの男の子は丁度10㌔で凄筋肉質でマッチョなの
ヾ(*^▽^*)ノわははは ティーファたんのお顔にモフモフしたい雪被り
業務連絡
 fc2とgooブログにyueサンのブログリンク貼ったぞい!(*^-゚)vィェィ♪
Commented by yuekat at 2013-02-06 19:40
:qさん

東京も今年けっこう雪多いですねー
私が帰国してたとき、成人式にどっさり積もってびっくりー
着物の子が可哀想でしたね。
ミニシュナちゃん3キロ〜ちっちゃいですねー!
ティーファはその2倍以上あるのか〜。。
Commented by mam7pipi at 2013-02-07 09:46
ゆえさん!
ワーホリ!と、読んでウン~~って考えました。わからない~~でも、ガッテンなるほど、ワーキングホリデーっかあ~♥
「ちょっと遅いんだよね~~♫」m(__)mすみませ~ん!
もし、私が10代20代だったら、って妄想してみたよ。
やっぱり勇気が出ないだろうなあ、
ゆえさんの様なガッツのある人ならと、思ってしまったよ。
まあ私なりの人生を今やってるけど、
こうしてゆえさんのようなアクテイブな人に出会えて嬉しい(^0^)/
これも、ニコルのおかげだわね。ワオ~~んV'o'V
Commented by yuekat at 2013-02-08 02:29
:mamiさん

そう^^ワーホリって呼ぶんですよ〜♪
いやいやまみさんの方がガッツのある頑張り屋さん、
努力家だと思うよー!!!
ありがとう☆でも人生一度だから、やりたいことは
やらなきゃネ!♪
ゆえママも韓流にハマり、韓国語を自分で勉強してるよ^^
V'o'V ←ワンワン♪この絵文字可愛い!使わせてもらおーっと。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 庭のお客さん、リス きいろいゾウ >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ