My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Gå på ski! クロスカントリー
28 Jan. 2013


Gå på ski ゴーポーシー と発音するこの言葉は

Cross-country skiing「歩くスキー」のこと。

週末2泊でVikersundのHytta、森の家へ。

札幌出身とはいえ、クロスカントリースキーは全然やったことがなく、

まだまだ初心者なゆえ。

ノルウェー人は雪さえ積もればどこでも気軽に、オスロのうちの通りでも

やってる人をよく見かけるくらい国民的スポーツ♪
a0229904_227287.jpg
Let's Gå på ski med svigerinne Ina og slekta mi!!

森の家で親戚とみんなでレッツ ゴーポーシ〜!!



Theo-Andre kan også gå på ski !!

テオくん、3歳になる前からちゃんと自分のスキー持ってるんだよ。
a0229904_2252662.jpg
カッコいいよ〜というと得意気になってニクかわいいテオ・アンドレ♥

このマリウス編みのニット帽も素敵だよ〜☆


スキーでみんなに付いて行くのは大変なのでソリに乗ることに♪
a0229904_2255180.jpg
ぺぺがスキーやりながら引っ張ってたよ〜


家の周りは、森&広ーい草原だけ。見渡す景色は真っ白!!
a0229904_2264689.jpg
車の音も無く静かで、風の音だけが聞こえすごく落ち着くよ。


寒い日でも、歩くスキーはエネルギーを使うから汗をかいて気持ちがいいんだ。

ちょっとみんなで一休み。

Sammen med Eirin, Mia og Jørgen:)
a0229904_2265943.jpg
歩くスキーの休憩と言えば、コレらしい。

ノルウェーの有名なチョコレートKvikk Lunsj クヴィックランチ♪


ティファたんも雪のお散歩で大喜び〜♪
a0229904_2274655.jpg
Tifa elsker å gå tur i snø ;D



昔札幌ではプラスティックのミニスキーが子供達の間で流行ってた。

ノルウェーでもそのミニスキーをやってる子もいるんだけど、

このミニスノーボード?は新しい!?しかも片足だけなの。
a0229904_2262712.jpg
片足にはめてもう片方の足で押す→ のせて滑る。

見た目よりも難しいんだよねこれが。ψ(`∇´)ψ



Den kvelden. その夜。
a0229904_2282265.jpg
去年の記事にもあるけど、またラボというとんがり小屋の中で、

みんなで火を囲みソーセージグリル♪

特別なソーセージでなくても、やっぱり直火焼きはウマい!!

a0229904_228337.jpg
Pia-Charlotte ピア・シャーロットちゃんはラボの中が暗くて怖かったのか

途中でお家へ戻ってしまったよ♥



新しい寝床を見つけたティファたん♡

それは洋服などが入った大きな荷物バッグの中。(o^^o)ふふふ
a0229904_228992.jpg
Tifa har funnet en ny seng oppe i posen!


氷点下でもノルウェー人はこうしてファミリーで冬時間を楽しむのでした♪

Det var en kosekig helg sammen med familien:)






<< ブログ人気ランキング >>

下のボタンをクリックして応援してください! 今日もゆえに一票ありがとう♡

Scandinavia's Blog ranking!

↓↓ Vote for Yue! Thank you for your one click♥

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
にほんブログ村






[PR]
by yuekat | 2013-01-28 23:20 | Life Style
<< きいろいゾウ Tifaへのおみやげ >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ
その他のジャンル