My wonderful life in Norway. ノルウェー人旦那と息子、愛犬ティーファとのゆかいな北欧ライフをお届けします♪
by yuekat
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Tifaへのおみやげ

Hei hei!

Godt nytt år alle;) Fra Tifa

あけましておめでとう、ティーファです。

a0229904_20312725.jpg
ノルウェーの1月はまだまだ陽が短い。

それにこの冬はやっぱり寒〜い。

お日様が出ているうちに、こうして陽の当たるベッドの上でごろごろ。

自分のぬいぐるみ、ポンタはいつも一緒。



2週間ママのところで良い子にお留守番してたから、日本からのおみやげに

おいしいササミジャーキーとか、おもちゃをもらったよ。



mig姉たんからのプレゼントは?
a0229904_1851299.jpg
NY発ナチュラルスキンケアで有名な Kiehl's キールズ から出してる

犬用 水のいらないシャンプー、ドッグ クレンジング スプリッツ!!

スプレー → マッサージ → タオルで拭き取るだけ。

シャワーの後、毛が乾くまでしばらく外へ出られないノルウェーの冬にも

コレはティーファにぴったりの一本☆

キールズで働く姉が、ワンちゃん飼ってる人に大人気〜!とプレゼントしてくれた♥




この赤いクマちゃん、お友達の雅代ちゃんに頂いたもの♥
a0229904_20302468.jpg
ティファのだよ〜と渡した途端、自分のもの!と放しません。

フォックステリアの性格デス^^;
a0229904_20301144.jpg



しかし。 

数日後には、

やっぱり・・・(´Д` ) 泣 
a0229904_20313312.jpg
どんなおもちゃもすぐにボロボロにしてしまう、クロコダイルティーファ。

クマの原型はくずれていないので、まだまだ遊べるけどね^^;

アリガト、マサヨ♡







ティーファの趣味 枝運びの 新記録だしたよ!!!

Tifa's new record today!!
a0229904_20293927.jpg
長〜い枝を見つけて、自分から持ち上げました!!!


よいしょっ!!
a0229904_20295397.jpg
Åhh så flink!!

この枝、細いけど2m以上ありました。

枝が長い分、ティーファが小さく見えるでしょう?






A drawing of Tifa from my friend Mami in Matsuyama♡

みてみて♡ これ可愛いでしょー?!!
a0229904_20313975.png
ブログお友達、ティーファと同じワイヤーフォックステリア(同じ1歳半)の

ニコルくんのママ、mamiさんがティーファの絵を描いてくれました〜☆


タイトルは「赤いお部屋のティファたん」

赤いキッチンにいるティーファの写真を見て描いてくれたんです☆ 

mamiさん上手〜☆嬉しいよ〜!どうもありがとう(*´◡`*)



今年もティーファをよろちくおねがいします♡







<< ブログ人気ランキング >>

下のボタンをクリックして応援してください! 今日もゆえに一票ありがとう♡

Scandinavia's Blog ranking!

↓↓ Vote for Yue! Thank you for your one click♥

にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ


Vote for Tifa!
にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーフォックステリアへ
今日もティーファに一票ありがとう♥




[PR]
by yuekat | 2013-01-22 21:35 | My dog | Comments(16)
Commented by mig at 2013-01-22 23:07 x
hey!
おかえり。
あれー?ティファへのプレゼント、migからのキールズのスプレーのってないぞよ

雅代たんからの可愛いのも良かったね、
ママさんの絵も可愛い★
ティファたんはもちろん可愛い★
Commented by meru103 at 2013-01-23 13:51
o(*^▽^*)o~♪あはっ オモチャがスゴイことに!!
ティーファちゃんもくるみと同じタイプだねん。
でもこれがきっと遊び・・・
楽しんで遊んだってことでヨシ!としよう・・・
って、いつも自分に言い聞かせてます ププッ ( ̄m ̄*) P☆
Commented by mam7pipi at 2013-01-23 17:18
ゆえさ~ん!
赤いクマたんは、やっぱり・・・それでも可愛いお人形だね♥
ワイヤーって噛み付いてブルンブルン振りながら破壊していくけど、みんなワンコってそんなものなのかなあ?
そして、再登場の赤いお部屋のティファたんですね。(^0^)/
お顔のカフェモカ色がいいなあ~ステキよ~!モフモフティファたん~~♫
Commented by yuekat at 2013-01-23 18:53
:migたん

うぅ〜;;うっかり載せ忘れてしまった!!
今スプレー載せたとこー!♥
雅代にはもう1つお人形をもらったけど、すぐ壊すからとっとこ。だよ^^

ティファたん、さっきも抱っこされて少し寝て、にくいよ。
早く会いたいしょー でも今年は寒すぎー!!
またね。
Commented by yuekat at 2013-01-23 18:56
:meru103さん

あ、くるみちゃんもおんなじ?!!笑
なんでも破壊してくよーせっかくもらったのにさ。
でもmeruくんママの言う通り、これが本人の遊びなんだよねホントに♪
ってメルくんは男の子なのにおとなしいのねぇ〜^^*

そう、そう自分に言い聞かせるしかないですよね、もぅ〜!^^;
Commented by yuekat at 2013-01-23 18:58
:mamiさん

mamiさんの絵、載せちゃったよ〜^^
だって嬉しい&可愛いプレゼントだもの☆
ねー、本当にブンブン振り回して遊ぶよね、
でもいとこの大きなわんちゃんたちはそんなことしてないから
犬種と性格によると思うよー。
でも本人達はそれで楽しんでいるんだよね〜♪♪

まみさん、今朝はマイナス20だよ、散歩もちょっと寒すぎるよね。
でも天気良いし、後で防寒して歩くよ〜まみさんも一緒にいかが?!^^
Commented by imm77 at 2013-01-24 15:15
ときどきお邪魔しているミニチュアブルテリア、ダージの人間母です。ティファちゃんの赤いクマさん、家にも色違いがあります、というかありました。ボロボロになってレゲエのクマさんと改名され、今は博物館のコレクションになってます。それから、ワンコ用のキールズアイテムがあるんですね。キールズ愛用の人間母としては、ぜひほしいアイテムです。
Commented by miho at 2013-01-24 19:52 x
ゆえさん、ティーファちゃん、こんばんは♪
ティーファちゃんあんなになが~い枝を運べるなんてすごいなぁ(*^_^*)
たくさんお土産もらえて良かったね!くまさんは・・・嬉しすぎて遊びすぎちゃったかな!?
絵もすごくかわいいですね~❤
今年もブログ楽しみにしていま~す(*^_^*)
Commented by yuekat at 2013-01-25 04:14
:imm77さん

初めまして〜ようこそです☆
ワンちゃん用のキールズおすすめですよ〜
キールズ愛用されているんですね!私もこの寒く乾燥する冬にいつも
使ってます^^ぜひダージくんにも♥
コメントありがとうございます、また遊びにいらしてくださいね^^
Commented by yuekat at 2013-01-25 04:17
:mihoさん

こんばんは〜
ティーファとても活発なので、犬オリンピックなんてないのかなぁー^^
もしあれば、枝運び、キャッチボール、ジャンプの3項目に参加しま〜す!!

mihoさん今年もティーファを応援よろしくお願いします☆
Tusen takk♥
Commented by maria-table at 2013-01-25 08:24
お〜ティーファたん元気ですね!
そいでもって勿論可愛い〜〜〜

こちらNYも今週はずっと寒くて昨日はマイナス12度でした。
そちらのマイナス20度にはかないませんが、、、笑
でもNYもそれくらいの時があります。

イラスト可愛いですね! 
Tシャツやトートバックにプリントしたりしたらステキそう!
Commented by yuekat at 2013-01-25 19:32
: maria-tableさん

ありがとうごさいます〜^^
強くてやんちゃ娘です。

NYもこの冬は寒そうですねー、オスロも去年より寒いので
今年の夏は暑くなることを期待☆
日本のように湿度が無いのでさっぱりした夏なので
ぐっと暑くなってほしいんです^^
では今日から2泊で森の家へ行ってきま〜す!
Commented by Leo at 2013-01-26 00:12 x
ハイ!今ヤスとティーファみたよ。小枝運び(^.^)笑。すでに小枝じゃないじゃん!とヤスビックリ。ぬいぐるみみたいで可愛いね〜とLeoも言ってるよ。
Commented by yuekat at 2013-01-28 07:52
:Leoさん

ヤスと見てくれたんだね〜^^
しかし、小枝運びって書いてないよ〜「枝」運びだよ♪
普段は小枝なんだけどね!!
またヤスとティファたん見に来てねー☆FBでレオも見てるよ。
Commented by qブラボーティーファたん at 2013-01-31 15:37 x
ありゃりゃ(o゚~゚)oおよ?
可愛いティーファたんがクロコダイル・ティーファに化けた!
やんちゃで活発エネルギッシュでやんちゃな犬種ならではかな?!
赤いクマさんは「ティーファ独占っっ」って解るけど
良い子良い子と、おもちゃは大切に!って言うのに~
愛の証もクロコダイルになっちゃうのね
我家の愛犬はミニチュアシュナだけど
ちょいと同じテリア系で猟犬サポートだから似てるわ
でも。我子は何故か「石と歯ブラシで遊ぶ」のが大好きだったわ
おぉぉぉぉぉ!!!!ティーファたん!!!!!
ぶらぼー^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ
樹を運ぶのが遊びとは・・・流石ワワン♪vUo・ェ・oU ィェーィ♪
Commented by yuekat at 2013-02-01 06:48
:qさん

ミニチュアシュナイザーもおひげ長くて可愛いですよね〜
テリアはやっぱりかわいい!!
石はティーファも外からよくお持ち帰りするけど、
歯ブラシは珍しいですね〜
これからも、ティファたん枝運びがんばるぞー!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< Gå på ski! クロスカ... どこでもドアで帰国 >>


カテゴリ
タグ
最新の記事
最新のコメント
記事ランキング
Information♥
Follow me
on instagram

yue.tube



CAFE magazine
コラボしてます


Nekome Film
猫目映画




1日1回クリックで応援♪
にほんブログ村 海外生活ブログ 北欧情報へ
Tusen takk ;)



free counters
画像一覧
ファン
以前の記事
外部リンク
フォロー中のブログ